3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ眠い (From iMac) 

 少し横になっていましたがまだ眠いです。9:00まで寝ようと思ったのに眠れませんでした。ちょっと怠さはとれましたが、今度は鼻がつまっています。アレルギーなのかなんなのか…… 頭痛がするので鎮痛剤をのもうと思っていたのに横になっていたら痛みはなかったので忘れました。起きてきたらまた痛いです。肌寒いのでパーカーを羽織りました。首痛も少しあります。ちょっと不快感があるのが心配です。自律神経の乱れでしょうか。
 珈琲は5杯目くらいです。まだ飲んでいます。インスタントではなくて簡易ドリップをいれれば良かったです。お菓子もあるのですが、食べないようにしたいです。せいぜい飴を1日1個舐める程度が良いでしょう。鶏肉とか食べたいですけど、昨日の昼に鶏からを食べて今朝は蒸し鶏だったので食べ過ぎかもしれないです。豚肉も食べたいですね。少し空腹感があります。この時間にトーストを1枚食べても良いでしょうか。フルーツの方が良いのか悩みます。飴は1個舐めてしまったので今日はもう終わりです。昼ごはんに何を食べようかまだ決めていません。昨日は鯖味噌煮缶と鶏からでした。鯖缶は好きですが、ストックが少ないので我慢です。次の特売で買ってきます。ツナ缶でも食べようかなあ。油を摂ると少しはお腹が落ち着きます。それならバターコーヒーでも良いわけですよね。お湯を沸かして簡易ドリップの珈琲をいれてオイルを混ぜる。昼まで食べなくてももちそうです。ナッツもあるのでどちらでも良いでしょう。
 作業用BGMを何にしようか考えています。ももクロは下に置いてきてしまいました。BREAKERZのBOXがあるのでそれにしましょうか。まだ全部見ていません。2日目の方です。【PROMISE】でしたっけ? セットリストは【MEMORY】の方が好きなようです。
 頭が痛いです。眠気もあるので鎮痛剤はのみたくないです。寝る前にのむなら良いのですが…… 強いのしかないので迷います。まだ怠さもあります。お湯を沸かして珈琲をいれるかナッツを食べるかトーストを食べるかの三択です。もう9:58なのですよね。昼ごはんは12:00を予定しているので2時間後には食べることになります。間隔が短いですよね。
 クリーニング店に行きたいのですが、風が強いので嫌です。持って行くものも嵩張るものですし、来週にすると間がひらきすぎのような気もします。夕方は17:00までだったと思うので早めに帰ってきてそれから行っても良いですが、月曜日の予報は雨が降る確率が高いです。雨降りの中、持って行くのは大変です。今日中に行けたら良いですね。
 寒くなったので窓を閉めました。植物のためにカーテンは開いているので室内は明るいです。本が日焼けしそうで嫌ですが…… ちょっと間食した方が良さそうです。25gのナッツをいきましょうか。ゆでたまごを作る予定だったので、同時にスクランブルエッグでも作って食べましょうか。納豆でも良いです。何かを胃に入れたいです。
 創作活動をしたいのですが、なんだか落ち着きがなくて集中できません。ソワソワしています。どうしたら良いのか解らないです。眠気と怠さのせいでしょうか。肌もピリピリしています。甘いものをいれると落ち着くでしょうか。欠伸が出ます。脳が酸素不足なようです。やはり糖分補給した方が良いと思います。