3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんとか…… (From iMac) 

 起きてシャワーを浴びて支度をしました。朝ごはんはバターコーヒー1杯だけです。昼にたくさん食べることになると思うのでちょうど良いです。さっきまで行かない気持ちになっていましたが、支度をしてみると気持ちは変わるのですね。行こうと準備を済ませました。帰りに郵便局へ寄って荷物をひとつ発送してきたいと思います。バッグの中にちゃんといれました。
 久しぶりにコンタクトレンズをしたからか、ピントのあいかたが違います。良く見えて気持ちが悪いです。まだ火曜日なんですよね。今週も木曜日くらいの気持ちです。明日は外出する予定ですが、木曜日は家にいようと思います。金曜日に何時に出るのかはまだ決めていません。昼からにするか朝から行くか…… 間食用のナッツ類はふたつ持って行こうと思います。昼ごはんとおやつですね。
 まだ7:37です。家を出るには早いです。雨が止んだり降ったりしています。傘は必要です。涼しい風が吹いてきていて気持ちは良いです。肌寒い感じがするので長袖シャツを着ました。袖はまくっています。それでちょうど良いくらいです。歩くと汗ばむ陽気でしょうか。
 バッグの中身を整えていて軽いなと思ったら財布を入れ忘れていました。大変です。小銭入れが重いのですよね。百円玉が何枚か入っていました。昼ごはん代には足りるでしょう。ヨガ教室のためにお金をくずしておきたいです。今日、千円札から使えば用意はできると思います。財布の中にいくら入っているのか把握していません。良くない傾向です。
 肩凝りが出てきました。パソコンに向かうと姿勢が悪くなってしまいます。前屈みになるのは気をつけないといけないです。今は頭痛はないですが首痛はあります。塗る薬は随分使っていません。シャワーを浴びた後に塗れば痛みはひいたような気がします。横に動かすとゴキッと音がします。今日はまだストレッチをしていません。家を出る前にしましょう。
 アクセをつけようかで悩んでいます。シンプルなのが良いでしょう。石が入っているのは今日は違うような気がします。シルバーのがあったと思うのですが…… 石が入ってないシルバーのシンプルなネックレスを見つけたのでそれにします。つけてみたらバランスが悪いです。チェーンの長さが中途半端です。他のしようと思います。曲玉のチョーカーがあったのでそれにします。石が入っていないのを探したのに、結局は石があるのに落ち着きました。紐の長さ調整が難しいです。7:52なのでそろそろ支度をしましょうか。