3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From iMac) 

 頭痛はないですが首痛があります。肩凝りも出ています。首がかなりきついです。日焼け止めを塗ってしまったのでゲルは塗れないです。今日は鎮痛剤ものんでいません。我慢するしかないです。出かける前に鎮痛剤をのんでいきましょうか。忘れないようにしたいです。持って行って向こうでのんでも良いですが、それまで我慢できるかどうかは解りません。ゲルを塗りたいくらいに痛いです。
 眠くなってきました。暑いからでしょうか。室温は30℃あります。扇風機だけで過ごしています。窓は開けていません。窓を開けた方が暑くなるような気がします。お腹も空いてきました。今朝はバターコーヒー2杯だけです。昨夜は食べ過ぎたのでちょうど良いと思います。食欲をセーブすることも大事です。
 首を傾けたらゴキッという音がしました。かなりヤバイです。でも痛みは少し……ひいていません。逆に痛くなっています。違和感はなくなりましたけどね。ゲルを塗るしかないのでしょうか。塗った方が身体には良いでしょう。暑い部屋で運動するのは最悪です。少し身体を動かすだけで汗が出てきます。ベタベタして嫌な感じになります。鎮痛剤はのんできましょう。
 のんできました。痛みに効くと良いのですけどね。時間はまだ早いです。待つ時間が長くなると暑いだけなのでギリギリまで家にいたいです。でも徒歩での往復はきついです。バスに乗りたいですが、ここは我慢です。日傘でなんとか凌ごうと思います。限界もあるのですけどね。もう外はかなり暑そうです。バスに乗りたい……です。8:10くらいに家を出れば良いのでしょうか。7:40なのでまだ30分もあります。この時間が勿体ないです。何かしていれば良いのでしょうね。でも何もできないです。何をしたら良いのか解りません。早く出てカフェで時間を潰せばバスを使うよりもお金が出ていきます。節約にならないです。アイスコーヒー1杯100円でも惜しいくらいです。
 欠伸が出ます。眠気が強くなってきました。糖質は摂っていないのにおかしいです。ここでナッツ類を食べるか昼ごはんまで我慢するかで大きく変わってくるような気がします。忍耐力をつけないと駄目です。でも暑くなってきたので移動しようと思います。