3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 1 (From Air) 

 室温が29.6℃から下がらないのでエアコンをいれました。もう少ししたら扇風機はとめます。バターコーヒーを1杯飲みましたが、あまり気分は変わりません。気持ちの悪さはないですが、目の奥が痛いです。これは頭痛からきているのでしょうね。寝ていないのですから仕方ないです。自室で作業ができれば良いのですが、それは不可能に近いので階下の部屋でAirを使っています。たぶん自室は34℃くらいだと思います。暑くて何もできないですよね。
 鎮痛剤をのんだわりには頭痛がとれません。痛いままです。肩に貼った湿布ももう効果を失っています。眠れれば良かったのですけど、それは無理でした。薬をちゃんとのんでも眠れない夜もあります。仕方ないです。諦めるしかないです。
 今日は出かけられるのでしょうか。解らなくなってきました。安定していたら出かけても良いですが、不安定なら家にいた方が良いでしょう。外出して気分が悪くなっても帰ってくるのが大変です。この感じだと家にいた方が良いような気もします。朝になったら変わっているかもしれないですけどね。3:42なので出かけるまで4時間ほどあります。その間に治っていたら良いです。朝の薬をのんだら変わるかもしれないです。頭痛は一日つきまとっているでしょうけど。出かけたい気持ちはあります。支度もできるでしょう。ただ体力がもつかどうかが解りません。徒歩では無理でしょうね。そうしたい気持ちはあっても身体がついていかないと思います。バスで行くことになると思います。帰りは徒歩でも良いですけど。大丈夫ならですけどね。グダグダに疲れているかもしれないです。
 エアコンをいれたので涼しくなってきました。涼しいだけでかなり気分は変わります。肌がサラサラになりますし、身体も軽くなります。湿度が低くなるからもあるでしょう。お腹はまだ空いていません。バターコーヒー1杯でももつものです。朝ごはんは何か食べた方が良いと思いますが、食べなくても大丈夫そうです。昨夜はアイスクリームを食べたので今日は節制します。パンも食べましたし、素麺も食べました。炭水化物の摂りすぎです。今日の朝ごはんはあとバターコーヒーをもう1杯飲んで、昼ごはんはナッツ類で済まそうと思います。夕ごはんは魚ですしね。それで栄養は取れるでしょう。野菜ジュースは持って行こうと思います。昼ごはんに飲みます。朝に飲んでも良いですけど、家で200mlのパックを消費するのは勿体ないです。900mlのボトルがあったと思うのでそれを飲みたいです。コップ1杯の野菜ジュースでもカロリーはありますよね。栄養素はありますし、十分だと思います。
 肩凝りがひどいです。湿布を貼ったのも効果がないです。寝てしまえれば良かったのですが、無理でした。ロキソニンテープなので光過敏の副作用はないです。効き目はモーラステープよりも弱いと思いますけどね。肩に貼るので仕方ないです。今日も暑くなるようです。予想最高気温は35℃とのことです。何を着て行きましょうか。Tシャツにするか白のシャツにするかで悩んでいます。Tシャツにワイドパンツは楽で涼しいです。それだとカジュアル過ぎるような気もします。白のシャツにしましょうか。スカートでも良いと思います。昼ごはんにカレーを食べるわけでもないので白でも大丈夫だと思います。白のシャツは何枚も持っています。長袖もありますし半袖もあります。長袖の方が多いですけどね。白の半袖シャツは3枚だったと思います。昨年購入して1回しか着ていないのがあるので、それを着ようと思います。時期がずれてしまったので1回しか着なかったのだと記憶しています。
 半袖なので腕は出るので、日焼け止めは忘れないようにします。顔はちゃんと塗るのですが、腕や手は忘れてしまいそうになります。焼けるとあとが大変なので日焼け対策はきちんとしたいです。腕カバーもあるのですが、暑いような気がして使っていません。デビューしても良いのですけどね。どうなのでしょうか。効果はあるのでしょうか。暑い時に風をとおさない腕カバーはかなり熱気がこもると思います。直射日光からは防いでくれるので刺すような痛みはないと思いますけど。デビューしてみましょうか。これで腕が通らなかったら笑えますよね。
 目の辺りがかなり痛いです。眼精疲労だと思います。今日にコンタクトレンズが入るのか心配です。目が疲れている時はコンタクトレンズが入れにくいです。ドライアイにもなりやすいです。目の奥が本当に痛いです。目薬をさしても良いでしょう。ビタミンが入っている疲れ目に効くのがあったと思います。コンタクトレンズをしていると使えない目薬です。クールではないのにちょっとクール感があります。マイルドな方が好きなのですけどね。数値では2なのにかなり清涼感がある目薬です。
 出かける気持ちが本当なら、もうコンタクトレンズをしても良いでしょう。連続装着は8時間くらいが良いらしいですが、今からすると3:57なので12:00には外さないといけなくなります。6:00まで待っていれば14:00頃なのでまだ良いでしょう。出かける直前は目が拒否反応を示しそうです。裏表を間違えなければ夕方までしていても良いですけどね。ゴロゴロした感じはないと思います。
 コンタクトレンズもあと1箱しかないので、残りは30枚です。9月の頭には注文しないといけないです。忘れていると大変なことになります。次のお買い物マラソンの時に注文しましょう。8月になってしまうかもしれないですけどね。どちらでも同じことです。5,000円くらいの出費でしょうか。それも計算に入れておかないといけないです。あまり使えないので、計画的にしていく必要があります。来月の出費の計画を立てないといけないです。来月って明日からですよね。早く作らないとです。Excelで作ろうと思っています。1枚のシートで収支が解った方が良いですよね。頭の中にある図を表にしたいです。
 4:00になりました。猫に朝ごはんを与えるのは早いでしょうか。さっきからうるさく鳴いていて我慢できません。早すぎると昼ごはんまでの時間が開いてしまいます。大人しくさせるにはごはんを与えることです。
 本の続きも読みたいです。コンビニにも行きたいですが食べたいものがはっきりしていないので行かないことにします。お金も使いたくないですし。家にあるものを食べて過ごそうと思います。空腹感はないですし。まだもちます。肩凝りが治まりません。鎮痛剤はのんだのですが、効いてこないです。緊張をとる薬ものんでいるのですが、肩凝りに効くはずなのに痛みがとれないです。強ばりはとれているような気もするのですけどね。夜にのんで時間がかなり経っているからでしょうか。朝の薬としてのんできても良いはずです。胃には何も入れていないですけどね。納豆でも食べましょうか。それよりも豆腐の方が良いかもしれないです。あまり食欲はないのですが……