3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

体調が良かった日 (From Air) 

 珍しく頭痛がありませんでした。体調が良かったです。首痛はありましたが、ゲルを塗れば活動できました。午後は甲子園の決勝戦をずっと見ていただけでしたけど…… すごい戦いで感動しました。久しぶりに甲子園の試合を見たので、何か新しいものを得たような気がします。創作に活かせたら良いです。できるかどうかは解りませんけどね。最近は創作活動をしていないので、涼しくなったら再開したいと思います。
 そして今からはライブBDを流し見しています。収録は何時間か解りませんが、2時間以上はあると思います。飛ばす場面もあるのでそれくらいの時間になるでしょう。全部見るかは解りません。疲れたら寝ようと思います。読書もしたいですしね。あまり暗くならないうちに読書を始めたいと思っていますが、17:26なのであと2時間も経ったら暗くなります。読むなら今のうちから読み始めた方が良いのでしょう。でもライブBDを流し出してしまったのであと数曲は見ることになると思います。
 自室で活動したいですが、まだ暑いので無理だと思います。外気温は31.1℃で18:00になろうとしているのにまだ30℃以上あります。明日の最低気温も25℃以上だったと思います。あまり涼しい朝にはならないのでしょう。風があればまだマシなのでしょうが、風もなさそうです。自室は窓を開けていますが、風は通らないので暑いままだと思います。午後になってから行っていないので解らないです。夜のうちに雨が降るといけないので窓は閉めて寝ないといけないです。たぶん降らないとは思いますが、防犯もあるので閉めて寝ます。まだ眠くはないのでこのまま階下の部屋で読書を始めるかもしれないです。
 夕ごはんは食べ終えました。簡単に済ませました。最近はあまり食べていません。それでも大丈夫なので、身体は大丈夫なのでしょう。食べ過ぎの方が疲れるような気がします。胃に負担がかかるからでしょうね。あまり胃に負担がかかる行為はしたくないです。刺激の弱い食べ物を食べようと思います。ナッツ類はどうなのでしょうか。カロリィはそれくらいありますが、負担はないような気がします。無塩のものを食べているからでしょうか。煮物とか素麺とかなら胃に負担はかからないと思います。味がしょうゆのものですね。カレーは食べたいですが胃に負担がかかるのでやめておきます。辛いのはそんなに好きではないです。たまに食べたくなりますが、月1にも満たないと思います。お店で食べたいとは思いません。CoCo壱番屋のカレーは食べてみたいですが、注文が面倒そうなので行ったことはないです。チーズのトッピングはしてみたいです。
 そういうわけで今夜は煮物でした。あっさりとした味でおいしかったです。出汁が染みていて良かったです。物足りなさはありますが、夜中にお腹が空いたら何か食べるものはあったでしょうか。ヨーグルトはあったと思います。他には納豆があったのでそれでも食べておきます。豆腐はどうだったでしょうか。あれば食べますが残りが少なかったらやめておきます。ナッツ類は残りが500gくらいなのでやめておきます。小分けになっていなかったので計って小分けにするのは結構面倒です。しける可能性もありますし。大袋で買うのはやめた方が良さそうです。冬なら良いのでしょうか。夏場は特に食中毒の危険性もあるので、衛生面からも小分けを買うべきでした。注文の段階で確認するのを怠ったので、間違えて買ってしまいました。
 肩凝りが少し出てきました。首痛も少しだけあります。昨夜はアイスノンを使って寝たのですが、今夜は使わないでも眠れそうです。まだ眠くはないですけど。どこで眠くなるのかは解りません。本を2冊読めるかもしれないです。18:00から本を読み始めたら21:00くらいには読み終えていられるかもしれないです。3時間もあれば読めますよね。ライブBDは止めた方が良いでしょう。流し見だと勿体ないですし、読書に集中できません。
 メンバ紹介になったので、ここで停止しましょうか。