3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2018年8月22日水曜日です。自室で作業をしているんで窓を開けていますが、生温い風が吹いてきています。扇風機は使っていますが、あまり効果はないです。
 寝る前の薬はのみましたが眠れません。どうしてでしょうか。錠剤の量が少なかったのでしょうか。肩凝りが出てきています。少し首も痛いです。昨日はどこも痛くなかったのに今日は痛みがあります。寝ていないからでしょうね。寝ないと身体に不快感が出てきます。不調でしょうか。外の音がうるさいです。船の工場でしょうか。機械音と人の声が聞こえてきます。窓を開けているので仕方ないですけどね。でもこの音の大きさはどこから聞こえてくるのでしょうか。ヘッドホンを外してみたら機械音はそんなにしてこなくて、虫の音が大きかったです。勘違いしていたようですね。
 普通のヘッドホンで聞いているからでしょうか。ノイズキャンセリング機能のついたヘッドホンなら聞こえなくなるのかもしれないです。無駄に外の音が聞こえてきます。うるさいです。疲れているのもあるでしょう。疲れてくると聴覚過敏になる傾向があります。休んだ方が良いのは解っていますが、眠る気力がないです。体力がないと眠れません。
 塩水ばかり飲んでいます。脱水にならないように注意しています。塩分チャージタブレッツも舐めようと思っています。クエン酸も重要です。そんなに塩っぱくないタブレッツなので舐めやすいです。でも糖分が含まれているので、食べ過ぎはいけないです。1日に2個くらいがちょうど良いのでしょう。最後はどうしても噛んでしまいます。柔らかいので噛んでしまうのでしょうね。もう2個食べたので今日は終わりです。
 眠いのかどうか解りません。ぼんやりとはしています。首は少し痛いです。昨日は鎮痛剤はのんでいません。読書をしたいと思っているのに進みません。自室は暑いので読めないかなと思ったのですが、一応風は通りますし扇風機の威力もあるので読めそうです。あとはやる気があるかどうかですね。あまりやる気はないような気がします。
 薬をのんだのは23:30頃だったのでもう1時間は経過しています。導入剤の効き目はきれているでしょう。そこから伸ばす薬が効いてくる時間なのですが、うまくいくかどうか…… 安定剤をのんでから寝た方が良いかもしれないです。どうしてこんなに眠くないのか解らないです。20:00くらいがピークだったのでしょうか。それを過ぎると眠るのが難しくなります。そういう体質です。でも寝たい気持ちはあります。だから余計に困るのでしょうね。寝たいのに眠れない。矛盾しているようですが、それが正解です。
 1:00になったら布団に移動しましょうか。できるかどうかは解りませんが…… 本を読みたい気持ちが強いです。読みたい本のシリーズがオクに出ていたので買ってしまいそうです。お金がないというのに! 今月は赤字になるのは決定しそうです。予算の組み立てが間違えていたのでしょうか。来月は見直してみようと思います。9月は遠征がありますしね。本当にピンチです。交通費は別の口座から出るので少しは余裕がありますが、飲食代や交通費がかかるのでそれも含めて計算していかないといけないです。
 足りるのかどうか本当に解りません。ネット代金は自分で支払いたくないです。家族も使っているのに負担が大きいです。テレビと電話の基本料金はもらっていますが、電話代とネット料金は自分で払っています。それも定額でしかもらっていないので、足は出ます。一月分ももらっていないのですよ。かなり厳しいです。でも頼れません。
 これは稼ぐしかないです。