3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていない (From Air) 

 まだ寝ていません。2:18です。もう寝ないと起きられなくなります。5:00〜6:00には起きたいですが、そうすると睡眠時間が3〜4時間になってしまいます。それだけなら寝ない方が良いような気がするのですが、どうなのでしょうね。今月に入って2回目の徹夜になりそうな気配がしています。身体が重くなるような感じがします。胃の辺りが重いのは、バターコーヒーを1杯飲んでから普通の珈琲を飲もうとしているからでしょう。胃痛になるかもしれないです。食べられなくても仕方ないです。昨日の夕ごはんは軽かったので21:00過ぎにお腹が空いてきておにぎりを1個食べました。その前に竹輪も食べています。体重は元に戻ってしまいました。残念です。
 今日の予定は前から約束していたことなので破るのは心が痛みます。電話1本でキャンセルはできるでしょうが、再来月の入金が少なくなるので行った方が良いです。終わったら帰ってきても良いわけですし、無理はしないようにしたいと思います。朝も9:00に行かないといけないこともないので、用事がある時間帯だけ居れば良いわけです。昼に帰ってきても良いわけですし…… ただ明日の最高気温は35℃なので昼の暑い時間帯に帰ってくるのは大変だと思います。涼しい時間帯だと朝とか夕方になるわけですが、その時間7時間くらいも一定の場所にいることができるかどうかは謎です。嫌なことがあったり苦手な人に会ったりしたら体力も気力も落ちます。その時に頓服をのむことで対応できるのか、それとも帰らないと駄目になるのかは解りません。
 ごはんは食べられないでしょうね。インゼリーくらいしか入らないと思います。野菜ジュースを持って行ってそれを飲んで終わりにしても良いくらいです。みかんジュースとかの方が糖分は多いのでカロリィは取れるような気がします。身体が欲しがっているものを取るようにしたいです。珈琲ばかりで過ごすとトイレの回数も増えますし、胃も痛くなります。でもカフェインの力を借りないと外で起きてるのは難しいです。
 水曜日なのでそんなに人は多くないと思いますが、最近は予想外のことが起きているので解らないです。何もない日に人が多かったりします。どうしてかは解らないです。涼しくなったからだと思っていたのですが、今日はまた暑くなりますし、家から避難してくる人が多くなるでしょうか。自分も家に居た方が涼しくて良いのですが、他人と話しをしないと呆けになるような気がするので出かけています。それによって生活サイクルを整えることもできると思っていますが、今日のように眠れない日もあります。日曜日が寝過ぎたので、その反動でしょうか。でももう水曜日です。月曜日は確かに具合が悪かったですが、昨日の火曜日は良い方でした。頭痛もありませんでしたし、肩凝りや首痛も少なかったです。気分の変動もなかったですし、ただ夜に眠れなかっただけです。
 どうしてこういう日が来るのか解りません。サイクルの問題なのでしょうか。それともストレスがかかっているのでしょうか。心配事はないと言えば嘘になります。あることはありますが、まだ結果が出るまでに2日くらいかかると見込んでいます。お盆休みが入ったので日数が読めないです。駄目だとは思いたくないです。ここで通ってしまいたいです。その実力はあると思います。8月下旬からは忙しくなるので、体調は整えておかないといけないです。9月中旬は本当に忙しいです。〆切もありますし、遠征もあります。結果発表は9月末になると思います。通っているでしょう。その確信は持っています。
 その時に万全の体調でいられるように、毎日ちゃんと寝ることが大切です。それは解っています。でも眠れないです。カフェインの入った珈琲はおいしいです。ホットコーヒーで飲んでいます。アイスにするとお腹が冷えるような気がしてホットにしています。ハロワに行く回数も増えるでしょう。8月下旬に企業の表が出ると思うので、目星をつけて求人票をもらってこないといけないです。合同面接会に参加するためです。でも今のが決まってしまえばその必要はなくなります。そのことを願っています。段階がいろいろとあるので、自分が今どの位置にいるのかが解らないです。やはり無理はしたくないです。だからできることに嘘はつきたくないです。でもできることはアピールしていきたいです。
 決まってしまえば自分の勝手で休むことはできなくなります。それは相手に合わせないといけないです。そこはちゃんと解っています。1日だけ休みたい日はありますが、調整してもらえると思います。そこは面接でも伝えることだと思っています。ももクリも行きたいですが、まずは仕事が決まらないと動けません。来年にかけても良いですけどね。春の一大事は富山県です。黒部市で行うようですね。オープン野外は雨が降ると大変ですし、春の富山は寒いのでできれば夏のバカ騒ぎに行きたいと思っています。まずは仕事を決めて毎日仕事へ行くようになってからだと思います。一足飛びには何もできません。今の立ち位置は解らないですが、やりたいことはやるようにして、それと世間に合わせるようにして生きていきたいです。
 今週の金曜日は相談会です。相談事が見つかりません。自分と誰かの問題になってしまいます。仕事のことを相談してみましょうか。でも答えはもう出ています。取り上げられない可能性もありますし、他のことを相談にしても良いでしょう。もう明後日なのですね。
 月日が経つのは早いです。あと10日で8月も終わりです。残り2,000円で今月を過ごさないといけないです。なんとかやっていけそうな気がしています。欲しい本の全巻セットがヤフオクで売られているので買おうと思っています。読みたい本です。買っても読む時間がないような気もしますが、ここで逃すと定価で11巻(@1,100)を揃えないといけなくなります。Kindle版も出ていますが、そんなに安くはないです。50円くらいしか違わないです。全部でも600円くらいしか違わないのなら古本でも紙媒体で揃えたいです。商品代金は安いでしょうが、送料が1,000円くらいかかるような気がします。でも手元に置いておきたい本なので買うと思います。
 同人誌でも欲しいのがあるのですが、今年の夏の新刊なのでどこかで委託販売をしているような気がします。サイトやブログで確認をしたいと思います。商業誌ではもう書かないであろうシリーズなのでどうしても読みたいです。メルカリに出ていたりするのでしょうか。ヤフオクにはなかったです。委託販売で購入できたらそれが一番良いです。その本の商業誌のを読み返したくなっています。6巻まで出ていたような気がします。しまった場所は覚えているので、出すのは簡単です。手放してはいないでしょう。好きな本ですからね。
 ライブBDは半分くらいでしょうか。

 西武ドーム大会を見ています。次は“天手力男”でした。曲名が解らなくなっています。初期の頃のライブなのでまだ知っている曲は多いです。2012年ですからね。2014年以降になると解らない曲が増えていきます。最近の曲はほとんど解りません。やはり初期の頃の方が好きなのでしょうか。“BLAST!!”も好きですけどね。シングルでも聞いたことのある曲だと覚えていたりします。逆にc/wの曲だと聞いたことのない曲もあります。そうするとライブで歌われても全く解りません。“Chai Maxx Zero”も数回しか聞いたことがなかったので、ももクリ2017さいたま大会の時にはサビしか解りませんでした。Zになる前の曲は好きですよ。でも“きみゆき”のイントロはあまり好きではないです。不協和音にしか聞こえません。歌詞は良いと思いますけどね。
 2:51になりました。もうすぐ3:00です。睡眠導入剤はのみましたが効きませんでしたね。のんだのは23:30くらいなので60分もして眠れなかったら効き目はほとんどなくなります。もう3時間半も経過しているわけですから、効き目が残っている薬はあるのでしょうか。中〜長期の薬が残っているような気がしますが、のんでいない薬もあるのでそんなに大変でもないです。のんでいたら1:00には眠れていたと思います。こんなに苦労はしていないでしょう。寝るのには体力を使います。今は体力がないのでしょうか。月曜日よりは回復していると思います。
 窓を二カ所閉めて扇風機だけで過ごしているので少し暑いです。室温は29℃でした。暑いですね。窓を開けた方が良いでしょうか。でもライブBDをオープンで流しているので近所迷惑になりそうです。窓を閉めていれば少しは騒音が防げるでしょう。あまりにも暑くなるようならエアコンを入れるのも考えますが、背中側からあたる扇風機の風だけでもなんとか居られそうな気もするのでもう少し我慢しようと思います。熱い珈琲を飲んでいたから暑くなったのでしょう。冷たいのは胃に悪いので避けています。昨日はたくさん飲みました。今日は白湯にしようと思います。
 6:00になったらコンタクトレンズを装着してシャワーを浴びて支度をします。バスで行った方が良いのでしょうね。徒歩ではフラフラになってしまいそうです。予想気温は9:00の段階で32℃です。暑いです。風があればまだ良いのでしょうが、南の風2m/sです。熱い風が吹いているということでしょう。北風なら涼しいと思いますけどね。南東の風は生温くて暖かいです。バスで行って帰りはバスで帰ってくるのでしょうか。その体力があれば良いと思います。起きていることも体力を使います。寝ることも体力を使います。どちらも体力は使うのですが、どちらの方が楽かと言えば寝ている方でしょうね。シャワーを浴びれば少しはスッキリすると思います。そこで目が冴えてくれれば良いのですけどね。お風呂に入ると眠気が出てきてしまうので、シャワーで済ませようと思います。頭を洗えば目が冴えるでしょう。冷水で頭を洗う勇気はないですが、足は冷水で冷やしたいと思います。
 3:00になりました。あと3時間ですね。これは起きているパターンになりそうです。昨日の5:00から起きているので夕方の17:00まで起きていた場合は36時間活動になります。まぁ普通ですね。40時間くらいになったら危ないと思います。昼は眠気のあまり出ないので、朝の6:00頃と夕方の16:00頃が眠気が出てきて困ると思います。昼に嫌なことがあったらその時にかなりのストレスを受けることになると思いますけどね。そうすると具合が悪くなります。頓服でしのげれば良いですが、駄目なら帰ってくると思います。頓服をのむと眠くなるのであまりのみたくないです。それでなくても副作用が出やすいので、なるべくのまないようにしています。効くことはききますが、今日は待ちに入っているので日中に寝ることは不可能です。週末くらいだと目星をつけているのですけど、早くなることもあるでしょう。それはそれで嬉しいですけどね。
 Airで作業をしているのですが、パソコンの本体が熱くなってきました。室温は29.8℃です。パソコンのためにもエアコンをつけた方が良いでしょうか。ちょっと暑いような気がします。勿体ないですけどね。寝室はエアコンがきいているので寝ることを決められればそっちへ移動すれば良いだけです。二部屋もエアコンをつける必要はないです。テレビを見ているだけならエアコンはいらないですが…… でもつけましょうか。朝に涼しい方が楽です。
 エアコンをつけてきました。もう1時間以上もダイアリィの更新作業をしています。良く書くことがありますね。昨日もそんな感じでした。本でも持ってきて読めば良いのでしょうが、移動するのが面倒です。ライブBDはまだ終わっていませんし、終わってから考えることにします。アンコールにはまだなっていません。セットリストを覚えていないので今がどの辺りなのかは解りません。半分はこえたと思います。“労働賛歌”ですね。この辺りなのでしょうか。あまり好きな曲ではないですが、飛ばさないで最後まで見ようと思います。
 お腹が空いてきました。バターコーヒーを1杯飲んだのですが、足りないようです。珈琲はもう少しあります。次を飲むためにはお湯を沸かさないといけないです。白湯でも良いですけどね。カフェインの方が眠気が飛ぶような気がします。胃に悪いのは珈琲ですけどね。白湯はトイレに行きたくなります。水分補給は大切ですが、塩分も取らないといけないです。タブレッツを舐めたので補給はできたと思います。
 昨夜は夕ごはんの後にトーストを1枚食べて、それからおにぎりを1個食べました。食べ過ぎです。朝まで空腹を我慢しないといけないです。卵料理を作りたい気分です。それかツナ缶を開けて食べるか。素麺や蕎麦は茹でるのは簡単ですが、食べると食のサイクルも乱れてくるのでやめておきます。あとはコンビニへ行くことですが、まだ3:20で外は暗いのでやめておきます。日の出は5:05だそうです。遅くなりましたね。4:30過ぎないと明るくならないということでしょうか。それまで1時間くらいありますが、空腹を我慢できるか解らなくなってきました。
 このあたりでダイアリィの更新作業を保存しようと思います。延々と書き続けてしまいます。何をするかは決めていませんが、ダイアリィはいったん終了です。