3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From Air) 

 頭が痛いです。鎮痛剤をのみました。痛い原因は気圧でしょうか。台風が通過したようです。首はそんなに痛くないですが頭痛は最悪です。こめかみがズキズキと痛いです。後頭部も痛いです。
 外気温が30℃以上あって階下の室温も30℃あったのでエアコンをいれました。こんな時刻からいれても良いのか解りませんが、目が覚めてしまって活動したくなったので仕方ないです。読書もしたいですし。でも眠気もありますし、朝方になったらまた仮眠をとるかもしれないです。
 バターコーヒーの1杯と普通の珈琲を1杯飲むところです。お湯はちゃんと沸かしました。薬缶の半分くらいも沸かしていないので朝にはなくなっていると思います。お腹が空いています。寝る前にパンを1枚食べたのですが、それでも空いています。また何か食べたい気持ちになっています。パンくらいしかないです。あとは買いに行くしかないですが、外は暑いうえに風も強いので行きたくないです。朝になるまで我慢しましょう。まだ3:00ですけどね。
 それにしても頭の痛みが半端ないです。何も考えたくないです。目の奥も痛くなってきました。今日は体調が悪いようです。調子も悪いようです。気分が落ち込んでいます。何が原因か解りません。数日前に少し嫌なことはありました。それを引きずっているのでしょうか。他人の心配をしている時ではないです。自分のことを考えないといけないです。それは解っています。何かが原因で疲れているのでしょうか。この前の日曜日はほとんど寝ていました。月曜日も体調が悪かったです。そういう周期なのかもしれないですが、それにしても困ります。せっかく上り調子だったのに落ちています。
 忘れてしまえば良いことなのかもしれないです。周囲が無責任にはやし立てているような気がします。それが嫌なのでしょうか。その人のことが苦手になっているのもあると思います。性格の問題ではなくて態度でしょうか。嫌いなのとは違います。良くしたいと思っていてもうまく対応できなくなっています。自分に問題があるのでしょうね。かなり疲れているのかもしれないです。ちょっと休もうと思います。何かが動き出すまでお休みをもらいましょう。その動き出すものは今日か週明けには解るでしょう。今日だとあまりお休みはもらえないですが、週明けなら土日と時間はあります。気持ちに余裕がないと他人にも厳しくなってしまいます。
 どっちつかずは困るので、今日はお休みにします。出かけません。ちゃんと連絡もします。でもあまり他人に迷惑をかけたくない自分もいます。そんなことをいちいち連絡してこられても困ると考えてしまいます。休むのは自由だったと思います。連絡も別にいらないです。話をしたいのでしょうか。どうしたら良いのか解らなくなっています。結果待ちをしている時はだいたいこんな気持ちになってしまいます。どんどん悪い方に考えて、何も手につかなくなってしまいます。それが中心になって自分が動いているような感じです。自分が中心にならないといけないような気がします。それができない時は疲れているのでしょう。
 精神的にまいっているのでしょうね。薬でどうにかできる範囲をこえています。自分で治さないといけないところです。他人にどう言われようと今は無理のようです。だからお腹が空くのでしょうか。ストレスがたまっているような気もします。発散させないと爆発してしまいそうです。ストレス解消の方法を探りましょう。寝るのも良いと思います。睡眠時間が不規則になっているのも体調に影響しているのでしょう。ちゃんとしないと駄目です。薬が残ってふらつくのが嫌で1錠減らしているのもあるのでしょうか。そのせいで短時間睡眠になっているような気がします。明日は午前中に出かけるので薬はのまない方が良いでしょうが、日曜日は何も予定がないのでちゃんとのもうと思います。
 時刻は3:24になりました。読書タイムは4:00までなのに何も読んでいないです。なんだか身体が熱いです。室温は28℃まで下がりました。涼しい感じはするのですが、モヤモヤした感じもあります。朝になったらシャワーを浴びたいです。それでスッキリすると思います。熱は36.2度とあるわけでもないです。身体の芯が熱いのでしょう。苛々した気持ちになっています。手を洗えば少しは気持ちが落ち着くでしょうか。何かが違うと身内が叫んでいます。