3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い 3 (From Air) 

 頭はそんなに痛くないですが、首と肩が激痛です。そしてお腹も痛いです。鎮痛剤はのみました。寝る前の薬ものんでしまいました。まだ15:35なのに…… 夕ごはんは食べないで寝たいくらいです。眠気が出てきました。それなのにダイアリィの更新作業をしています。
 メロンを食べたらお腹がいっぱいになりました。水分と糖分の威力は凄いですね。夕ごはんは生秋刀魚の塩焼きで、焼きたてが一番おいしいと思いますが、それでもあまり食べたい気持ちではないです。秋刀魚だけ食べて寝ましょうか。今から横になってもすぐには眠れません。どうせ18:00を過ぎると思います。それなら食べても良いですよね。食べなくても別に良いですけど……
 美容院へ行ってきました。髪の長さはあまり変えないで、ボリュームを落としてもらいました。前髪は切りすぎたのでちょっと失敗だと思います。カラーリングもしました。髪が艶々になりました。今日、シャンプーとコンディショナーが届いたのでヘアケアに力を入れたいと思います。夏の間はコンディショナーはあまり使っていませんでした。髪を乾かす前にオイルは使っていましたが、毛先がかなり傷んでしまいました。その部分は切ってしまったのであとはケアを頑張ろうと思います。シャンプーはまだあるのですが、同じ量のものなのに何故かシャンプーの方が早くなくなります。ちょうど良いと思います。
 ナッツ類とココナッツオイル&ギーはどうしようか悩んでいます。バターコーヒーは当分お休みにしましょうか。9月になりましたが、節約のために1ヶ月お休みにします。美容院代と年会費を払ったのでもうかなりカツカツの状態になっています。昼ごはんはどうしようか考えているところです。おにぎり1個でも120円くらいしますからね。ナッツ類なら1食70円です。その方が安いのは確かなのですよね。昼で帰ってくるという手もありますし、おにぎりを持って行っても良いわけです。その分のお米は炊かなくてはいけないですけど。インスタントラーメンもお金がかかります。一番安上がりの方法を考えようと思います。