3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 頭が痛いです。首痛もあります。最悪な気分です。7時間くらいは寝ました。でもまだ眠いです。目が疲れています。昨日頑張りすぎたのもあるでしょう。肩凝りもしています。体調は悪い日です。鼻がグズグズいっています。鼻炎でしょうか、それとも風邪をひいたのでしょうか。風邪なら嫌ですね。鼻炎も嫌ですけど。
 今日は雨です。激しく降っています。出かける予定はありません。コンビニすら行く予定はないです。朝ごはんは食べました。薬ものみました。鎮痛剤ものんでいます。これで痛みが引くと良いです。珈琲は3杯目です。お湯を沸かしてから2杯入れました。昨日は飲みすぎて大変なことになったので、今日は控えようと思います。アイスコーヒーはあまり飲まないようにします。お腹を冷やすのは良くないことです。
 甘いものが食べたいです。アイスクリームの期間限定のは食べておきたいです。秋なので秋にちなんだお菓子がいろいろと出ています。その中でもアイスクリームは食べたいです。MOWは食べたいですね。コンビニにはもう入荷しているそうです。食べた人が言っていました。おいしかったとのことです。
 読書をしたいです。昨日、少し進みました。少しと言っても数ページですけどね。それだけでも進んだのはすごいです。今日は上巻を読み終えて下巻に入りたいと思います。時間的にはできるはずです。余裕があるかはまた別だと思います。
 まだ眠いです。頭の回転が遅くなっています。困りますね。珈琲でも眠気は覚めないです。カフェイン効果に期待しているのですけど…… なかなか思っているように効果が出ません。仮眠をとった方が良いのでしょうか。もう着替えてしまったので今から三度寝はできそうにないです。
 鼻症状がすごいので薬をのむことにしました。鼻炎薬です。そんなに喉が渇かないタイプの薬だと思います。鼻炎薬の中には喉がすごく乾くのもあるので、あまり症状が出ていない時にはのまない方が良いです。この薬は大丈夫だったと思います。漢方くさい匂いがします。水で流し込みました。
 首痛が少しあります。昨日は本当に痛かったです。無理な角度でテレビを見ていたので、首がとても痛くなりました。ねじるのはあまり良くないようです。その後の講習でも同じ姿勢でいたので、肩と首が凝ってしまいました。帰宅して寝る前に湿布を貼ったので、それで眠れたようなものです。眠気が段階的に襲ってきて、今すぐに寝てしまわないと眠れないようなことになりました。ちゃんと眠れたので良かったです。でも深夜覚醒は2回ありました。どうして目が覚めるのか解らないです。薬の作用と副作用のバランスが良くないのでしょうか。