3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり眠くない (From iMac) 

 仮眠をとろうとしたのですが、眠れませんでした。それで起き出してきてネットで遊んでいます。シャワーを浴びたので肌がサラサラして気持ちが良いです。朝にはできなかったことが今はできています。どうしてでしょうか。不思議です。気持ちが変わったのでしょうか。切り替えが上手くいったようです。ライブBDは1本見終わりました。次はどうしようか考えていますが、とりあえずiTunesで音楽を流しています。B'zではないですけどね。
 B'zのLIVEまであと1週間となりましたがあまり実感がわきません。準備を何もしていないからでしょうか。今週末は長居でしたか? 稲葉さんの調子が良いことを願います。ちょっとネタバレを見てしまったので気分は落ち込んでいます。でも楽しみなことにかわりはないです。知っていても知らなくても楽しんできます。それがLIVE-GYMです。2daysも参加できることに感謝をしないといけません。体力はちょっと不安ですが、体調はまぁまぁ安定しているので大丈夫だと思います。気持ちは不安定ですけどね。結果がまだ出ていないのでそのせいもあります。
 明日の昼までには解って欲しいです。ずっと待ち続けています。土曜日も配達はありますが、日曜日と月曜日はないので不安です。週明けは嫌ですね。でも自分がどうこう言っても仕方のないことなのです。それは解っています。だから待ちます。待つのは苦手ですが待ちます。待つことしかできないです。でも……
 まぁ、書かないでおきます。言霊という表現もありますから。言わない(書かない)ことの方が良いこともあります。胸のうちにしまっておきます。本当は言ってしまいたいですけどね。でもグッと我慢です。我慢することで良いことになることもあります。良いことになるように願っています。祈っています。それしかないと思っています。だからまだしていません。本当ならもうした方が良いのでしょうが、まだしていません。明日の昼までに解らなかったらします。それまではこちらも我慢です。
 話は変わって…… 今日は寝ていないわりにそんなに眠くないです。まだ起きていられそうです。仮眠の時に薬を使ったのですが、それは効果がありませんでした。少し気持ちが悪くなりましたが、それは副作用だと思います。今は大丈夫です。夜にちゃんと眠れるかどうか、それが心配です。薬の量を調整しているところなので、まだ不安定なところもあります。今回は処方をしてもらわなくても良いかもしれないです。ある薬をのむと副作用で翌日の昼までふらつきや眠気、怠さが出ます。立ち眩みはどの薬のせいなのか解りませんし、体調と関係しているのかもしれないですが、具合は悪くなります。のんでも大丈夫な日と駄目な日があります。それはどうしてかは解らないです。
 グラムを減らしてもらうのも手だと思います。今の量だと多いのかもしれないです。一度減らしてみるのも良いでしょう。でも来週は出かけるので、その時に眠れないと困ります。このままの方が良いのでしょうか。頓服もあるので1日も眠れないということはないと思います。でもホテルにひとりで泊まるので誰にも頼れません。体力勝負のところもあるので、ちゃんと眠りたいと思います。眠らないと回復できないと思います。
 食事もちゃんと摂りたいと思っています。朝はついているホテルなのでちゃんと食べると思いますが、昼ごはんが不規則になりそうです。小腹が空いた時用にバーのおやつを持って行きましょうか。夜食にもなりますし。最近は食べていないのでどんな味があるのかわかりません。カロリーメイトでも良いですしね。それなら馴染んだ味です。ドラッグストアで買ってきましょう。バッグに入るか解りませんが…… 入れようと思います。3箱くらいあれば良いでしょうか。
 必要なものを書き出す作業は早くても良いです。明日にしましょうか。午前中は時間があります。荷物を詰めるのは来週になると思います。でも服のチェックはしておいて良いと思います。サブバッグの大きさも決めないといけないです。小型が良いですが、荷物が増えた時はどうすれば良いのか。トートを持って行くのでそれで対応できるのか。その辺りをちゃんと考えたいです。
 お金の用意も必要です。銀行口座が違うので間違えないように下ろしてこないといけないです。だいたいのリストを作りましょう。必要なものと買うもののリストです。カードがあるのでまだ大丈夫ですけど、現金も必要です。コンビ二で買い物をする機会も多いでしょう。その時に足りないことがないようにしたいです。
 モバイルバッテリィは新しく買ったのは重いので、前から使っているものを持って行くことにします。フルで2回充電できれば大丈夫でしょう。ジップロックも欲しいと思っています。買いましょう。マスクは持って行くものリストにいれます。薬も分包する必要があります。これは週末にやりましょう。明日にリストを作って、土曜日の午前中に買い物へ行きたいです。その予定で動こうと思います。
 来週の予定がまったく立っていないので、困っています。何も決まっていません。だから好きなようにしても良いのでしょうが、その方が何をしたら良いのか解らないので困ります。戸惑います。日程リストにToDoリストを作って、照らし合わせてやっていこうと思います。あっという間に時間は経ってしまうでしょう。焦ることのないようにしたいです。カレンダを見ても来週の予定を思い出せません。何もなかったのでしょうか。何かあったような気がしますが…… 自由にして良いと言われると、逆に不自由になります。手帳を見ましたが特に何もなかったです。だから何もないのでしょう。
 16:06です。昼ごはんは遅かったのでまだお腹は空いていません。今夜はハンバーグです。甘いハンバーグです。でも楽しみです。他にもあります。キャベツの千切りがつきます。豪華です。目玉焼きものっていたら最高でしょう。メニュー変更になりました。秋刀魚だそうです。今年はもう3回目になります。昨日は秋刀魚の予定だったのですが鰺になりました。その代わりでしょうか。魚は好きなので嬉しいです。今、スーパにいるらしいので、これから帰宅して秋刀魚を焼きます。夕ごはんは17:00頃でしょうか。それでも大丈夫ですけどね。でもキャベツはどうなるのか知りたいところです。
 さっきから小さい虫が飛んでいます。どこから来たのでしょうか。観葉植物から虫が発生することもあります。網戸の隙間から入ってくることもあります。殺虫剤はあまり使いたくないので、ちょっと放置しておきます。夜になっても邪魔なようならスプレーを使います。殺してしまうのは可哀相なので、窓から出て行って欲しいです。