3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 お疲れモードです。午後の待ち合わせに早く出過ぎて時間を潰しています。今はモスバーガーにいます。さっきまでは別のチェーン店にいました。あと60分くらい時間があります。iPhoneのバッテリーはまだ大丈夫なのでメールでダイアリィの更新作業でもします。
 昨日は本当に楽しかったです。天気も持ってくれて暑くもなく寒くもなくちょうど良い秋の気候でした。スタジアムの上に月が見えて、またそれが綺麗で素晴らしかったです。稲葉さんも「月が見えるのですか? 本当に?」などMCで仰っていました。メインビューに月の映像が映し出されてようやく納得したようでした。
 増田さんもシンプルなシャツでしたが(通常ライブジム比)、やはり黒のベストは着用されていました。お気に入りなのでしょうか。アンコールのピンクのツアTも似合っていました。21日も22日も同じ色でした。だいたい変わるのですけどね。
 セットリストは事前に解っていたものもありましたが、1曲目の“ultra soul”でテンションが上がり2曲目の“BLOWIN’”ではもう興奮しまくっていました。そして“ミエナイチカラ”。あのギターが復活してくれて本当に良かったです。ネックの部分がアップでビューに映し出されました。松本さんも満足そうでした。
 なんだか松本さんの調子が良かったようで、ギターの音色が本当に澄んで聞こえて、早弾きも冴え渡っていました。サラサラヘアーも素敵でした。風になびくサイドの髪に思わず「うわぁ」と口に出してしまいました。良い歳の重ね方をされている方です。尊敬します。
 稲葉さんは少し調子が悪いのか、咳をしていたりシャウトが伸びなかったりしたところもありました。オーディエンスに歌わせるところもありました。あれは演出とは違うと思います。演出で歌わせるところもありましたけどね。“イチブトゼンブ”とかはそうですよね。あとはなんだろう…… 掛け声とはけっこう返っていたので、オーディエンスも解っている人が多かったのだなと思います。でも“光芒”の時の歓声や“LOVE PHANTOM”での歓声は一際大きかったと思います。
 “LOVE PHANTOM”からの“HINOTORI”は良かったです。歌詞はまだ聞き取れていませんが、メロディは好きです。繋ぎなところも自然でした。そしてサンダーバードではなくてHINOTORIのセットが開くところもとても神経がビリビリして鳥肌ものでした。羽を開いて飛び立つ様子と、ビューに映し出される稲葉さんがHINOTORIのように燃え上がるのが重なったのは凄かったです。
 “Pleasure 2018”も良かったです。イントロで「キタキター」となりました。2番の歌詞はあまり良く聞き取れませんでした。残念ですが、何処かに落ちているでしょう。セトリももうアップされています。非公式サイトに。あとで見に行こうと思います。
 21日と22日でセトリが変わっていて2日間行って良かったと思いました。どうせなら2枚組Blu-rayでの発売をしてくれたら良いなと思います。エキシビションのもつけて3枚組で10,000円を超えても買います。お願いします。

 時間がまだあります。あと30分はここにいるでしょう。温く冷房が効いています。外は28℃だそうです。あまり頭は痛くなかったのですが、今になって痛み出しました。鎮痛剤をのんだので効いてくれると思います。昨日もライブ前に頭痛がありましたが、公演中はそんなこと気にならなかったです。ホテルに戻ってからは凄く痛かったですけどね。やはり疲れが響いているのだと思います。明日に帰りますが火曜日は寝て過ごすような気がします。水曜日に復活できるかどうかは解りません。早めに復活しないと日曜日はハワイ公演のライブビューイングです。それもまだ発券していないので、帰ったらやろうと思います。席がどのあたりか全くわからないので楽しみです。そして発券番号は解っているのですがやり方が解りません。レジでやるのかマルチコピーでやるのか…… 店員さんに聞こうと思います。
 今日はずっとももクロを聞いています。B'zは当分聞かないと思いますが、明日の帰りに新幹線の中で聞いているかもしれないです。Acid Black Cherryは4枚のアルバムを3日間くらい聞いていたのでもうお腹がいっぱいになっています。聞くならBREAKERZとかでしょうね。BESTとか聞きたいです。でも少し前にBREAKERZも聞いていたので別のアーティストでも良いです。何にしましょうか……
 バッテリーの残りが68%になりました。まだ大丈夫です。さっきネットに繋いでいたので減りが早いです。今は音楽を聞きながらメールで打っています。音楽もバッテリーを使うのですよね。まぁ今日もホテルに戻るだけなので、そんなに心配はしていないです。これが帰りの日だったら大変ですけどね。
 長々と打っていますがそろそろ終わりにしようかなと思います。旅行はあと2日(?)あります。楽しんで充填したいと思います。天候は持ってくれそうですが、明日の夜に降るらしいので帰宅が大変かもしれないです。新幹線のつく時刻にバスがないので30分以上待つことになります。タクシーだと1,000円くらいはかかるので考えてしまいます。親に迎えにきてもらえないか聞いた方が良さそうです。夕ごはんの時刻よりは遅いのでたぶん大丈夫だと思うのですが…… 早めに聞いた方が良いのか、明日にした方が良いのか考えてしまいます。早く言った方が予定が立てやすいでしょうか。今夜にメールでもしようと思います。
 明日に会う友人は今日の日中は忙しいので、確認のメールを送りましたがまだ返信はないです。明日の朝になるかもしれないですが良いです。駄目なら時間を潰す方法を考えましょう。帰りの新幹線のきっぷは買ってあるので券売機に並ぶ必要はないです。少しお土産を見る時間ができるかもしれないです。荷物がどれくらいになるのか解らないのでお土産は車内販売で買うかもしれないです。あったらですけどね。時間帯によってはない場合もあります。東京ばな奈とかでも良いのですが…… 凝ったお土産を買う気はないです。
 今日の昼ごはん用に買ってあるものは、早めに外に出たのでホテルの部屋に置いてあります。持って帰るのは大変なので今夜に食べなかったら明日の朝ごはんにしましょう。ホテルに朝ごはんは付いていますがあまりにもメニューが乏しいのでちょっとガッカリでした。炭水化物ばかりのメニューです。コーヒーがあるのが救いですね。
 あと20分くらいです。ようやくここまできました。さて、送信しましょうか。