3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出かけようかな…… (From iMac) 

 昼ごはんはざる蕎麦を食べました。少しだけ元気になりました。出かけようかなという気持ちになっています。でも出かけないのでしょうね。首が痛いです。寝ても良いですがまだライブBDを見ているのでどうしようか悩みます。首の痛みはきっと出かけると少しは軽くなるでしょう。明日出かけるよりも今日に行った方が良いような気がします。天気はまだ良いですし気温も今日の方が高いです5℃くらいあるようです。
 欲しかったペンのリフィルを買ってきてもらったので、急いで出かける必要がなくなりました。1本はなくなったと思ったのですが、時間が経ったら書けるようになったので買う必要がないです。もう1本の駄目になってしまった方は買ってきてもらいましたし。自分で買いに行く必要がなくなったので、出かける目的がないです。初詣にも行きましたし。水族館は行きたいと思いますが、午後から行かなくても良いかなと思います。もうすぐ14:00になります。まだ13:40ですけどね。あと20分はあるのですね。
 午後と言いますが、まだ早い時刻だと思います。日暮れはまだ早いですがあと2時間くらいは外に居ても大丈夫でしょう。2時間も出かけているかというと解らないですけどね。映画なら2時間はあっという間に過ぎてしまいますが…… 明日は映画と水族館のどちらにしましょうか。全然方向が違いますね。両方でも良いですけど、1日が潰れてしまいます。初詣ももうひとつお参りしたいところもあるので、そこへ行っても良いですけど…… 映画の時間も調べる必要があります。どうしようかな、と思っています。
 部屋が暖まってきたので部屋から出たくない気持ちになっています。コンビ二も行きたいですがどうしようか悩みます。ポッキーを食べたい気持ちくらいなのですよね…… 昼ごはんを食べたのでお腹は満たされました。ポッキーもなくても良いかもしれないです。家で映画を見たいですが、そのお供にお菓子が欲しいです。家にある映画のDiscは少ないです。映像化されたライブのDiscの方が断然に多いです。買い換えたいと思っているのもあります。DVDからBlu-rayにしたいのは何枚かあります。両方で持っていても良いのですけどね。片方でしか持っていないのもあります。両方の方が少ないですね。手放してしまったのもあるので、どうしようか悩みます。もう一度くらい見たいです。ダウンロードで買えれば良いのですけどね。レンタルはありますが…… 映画の話です。何時間有効なのか忘れましたが500円くらいだったと思います。見始めてから24時間でしたっけ? もう少し長かったかもしれないです。前後編の映画なので1,000円で見られます。前編は見ましたが後編は見ていないので見たいです。今日から始めても良いのですが……
 そういう映画の見方もあるのですよね。レンタルでも良いですし無料のもあります。iMacで見られるのですから、部屋から出ないで済みます。いくつか見たいのがあります。教えてもらったので自分でも見られるのもあります。ノートブックでは画面が小さいですが、iMacなら大きいので見られます。目も疲れないでしょう。iPadで見るよりも良いと思います。昨日録画した番組も見たいです。それはテレビで見るかiPadで見るかのどちらかになります。
 もう少しでライブBDが終わります。これがアンコールの最後の曲だと思います。ダブルアンコールなのでもう1曲ありますけどね。次はどうしようか考えます。ちょっと曇ってきたような感じです。家に居た方が良いでしょうか。やりたいことはたくさんあります。家でできることもあります。本も借りてきたのもありますし、自分の本で読みたいのもあります。途中なのもあります。それから片付けた方が良いでしょうか。借りてきた方が返す日もあるので先に読んでしまった方が良いでしょう。図書館の本なので最長でも4週間です。予約がついていたら2週間しか借りられません。ついているような気がします。木曜日に借りた本なので、もう何日か経っています。早く読む必要があります。5冊くらいあったと思います。難しく考える必要はないと思うので、1冊は1時間程度で読めると思います。でも読み始めるまでに時間がかかります。いつもそうです。マニュアル本も1冊あります。読んでおいた方が良いでしょう。簡単なのですけどね。どうしても読み出すまでに時間がかかってしまいます。
 今はそんなに頭が痛くないです。昼前の方が痛かったです。鎮痛剤はのんでいません。首痛はあります。でも強烈に痛いわけでもないです。少し痛いなぁという程度です。できることの方が多いですね。だからやりましょう。何かしたいと思います。ブログ更新も楽しいですが、他のこともしたいです。もう2,000文字を超えようとしています。時間にすると30分くらい経っているでしょうか。14:00になるところです。まだ20分くらいですね。今回はけっこう速いと思います。離席していないからでしょうか。ライブBDは最後の曲になりました。これを聞いたら更新をして読書でもなんでもしたいと思います。それまではもう少し更新をしていましょうか。書くことがもうないですけど……
 見ているライブBDはコレです。