3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思ったのに…… (From iMac) 

 寝ようと思ったのに眠れません。薬をのむ時間が早すぎました。18:00過ぎにのんでいました。これではもう効かない薬が出てきても仕方ないです。あとは根性で寝るしかないです。睡眠導入剤の効き目は40〜60分ですから、眠気がなくなるのも当然です。こうなったら夜更かししても起きていようと思います。夜更かしもたまには良いですよね。でも目が疲れてきていてピントが合わなくなっています。困ったことですね。目薬で改善するでしょうか。めぐりズムもした方が良いかもしれないです。とりあえず目薬をさしました。少し良くなったような気がします。
 見ていたライブBDが終わったので別のDiscにしました。

 このライブBDからコレになりました。
稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]

稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~ [DVD]

 どうして稲葉さんソロなのかは自分でも解りません。流れで行ったらこっちだと思います。
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 どうしてなのでしょうね。考えても解らないことは考えないようにします。その方が精神衛生上良いでしょう。難しい事を考えても何も進歩がないことは最近知りました。ようやく最近ですよ。今まで何をしていたのでしょうね。この何十年間を無駄にしていたような気がします。無駄なことはないと思いますが、知らないことが多すぎです。これから知っていくのか、それとも知らないまま人生を終わらせることになるのか、それは解りません。それこそ難しい問題です。
 日本酒を飲んでいます。少し酔ってきたのでしょうか、ミスタイプが多くなってきました。良くない傾向です。寝ようと思っているわけでもないのに日本酒を飲むのは間違えています。リラックスはしたいですね。アルコールが入るとリラックスするのでしょうか。解らないです。まだ22:03なのでスーパーは営業しています。でも日本酒を飲んだ後なので買い物へ行くのは危険です。そこまでアルコールに強くはないです。でもチューハイでも飲みたい気分なのですよね…… 家には日本酒しかないので他のが飲みたかったら買いに行く必要があります。今飲んでいる日本酒で眠れたら良いですけど、たぶん無理でしょうね。だいたい1合くらい飲もうとしています。
 首の痛みは少しひきました。寝る前にゲルを塗ったからでしょうか。でも塗ってから3時間は経過しています。もう効き目も切れた頃だと思います。横になっていたのが良かったのでしょうか。でも俯せだったので首や肩に負担はかかっていました。良くない傾向です。夕方に比較すると眠気はなくなっています。どうしてかは解りません。横になったことによって少し改善したのでしょうか。それなら午後に1時間程度横になれば良かったです。
 やりたいことはあります。今から始めても良いですけどね。爪を切りたいですが、明日にしようと思います。爪切り以外でもあります。本を読むのもそうですし、創作活動をするのもそうです。明日出かけるのならシャワーも浴びたいです。浴びないで寝ようとしています。明日の朝に浴びようと思っていました。朝の気温は1℃くらいらしいです。日中は5℃以上になるそうですけどね。今の方が暖かいような気がします。シャワーを浴びるなら今でしょうね。入浴もしたいですがお風呂を沸かすのには時間が遅すぎます。22:12ですから。
 日本酒1合くらいで酔うかなと思うのですが、日本酒に限らずアルコールには弱いのでした。ビールなら2本くらい飲めるような気がしますが炭酸が駄目でした。それで気持ち悪くなってしまいます。炭酸の入っていないお酒もありますが…… カルーアミルクが飲みたいです。甘いので糖分が多そうですね。でもチューハイでも同じだと思います。タピオカミルクが飲みたいですが、それも糖分は入っています。少し酔っているようです。頭の回転が遅くなっています。目のピントが合わないです。これは外出は危ないですね。着替えるのも面倒です。家にあるものでなんとかなると思います。アルコールはないですけど。
 首の痛みが出てきました。デスクに向かっていると負担が大きいです。動かす必要があるのに、動かさないでいるからだと思います。5分に1回は動かす必要がある首です。でも集中してくると動かさなくなります。良くない傾向です。視線を変えるだけでも首は動きます。それだけで良いのです。隣りにあるディスプレイを見るだけでも違います。iMacを凝視する癖をやめれば良いと思います。首のストレッチをするのが大事です。回したり前後に倒したり、それだけでも違います。首の緊張を取ってあげる必要があります。でも集中してくると駄目なのですよね。忘れてしまいます。自分でメンテナンスしないといけないことなのに、忘れるなんて良くないです。
 ゲルは隣りの部屋に置いてきてしまったので、今は自室にないです。塗りたい時にゲルはなし。痛いです。塗った方が痛みは一瞬でも取れるでしょう。その方が身体のためにも良いと思います。痛いと思い続けているのは良くないです。湿布を貼ればすぐに痛みはとれるのですけどね。今夜は湿布は貼りません。ゲルを塗るか寝るかしかないです。文字数は2,100文字を超えました。時刻は22:26です。どうでも良いですよね、そんなことは。コンビ二まで行ってきましょうか。雨は降っているような気がします。部分的に降っているようです。この地点が降っているかは解りません。着替えて支度をしているうちに降り出すかもしれないです。首にゲルを塗りたいです。何が欲しいのでしょうか。それが解ってから買いに行った方が良いような気がします。お酒が飲みたいのでしょうか。それともお菓子が食べたいのでしょうか。解らないです。カップ麺も食べたいような気がします。でも何かが違うような気もします。
 何かが解らないと買いに行っても無駄な買い物をしてしまいそうです。ポッキーは今は食べたくないです。じゃがりこの方が食べたいです。チョコレートも食べたいです。鯖寿司も食べたいです。なかったらどうしましょうか。タピオカドリンクも飲みたいのですよね。スーパまで行けたら安く手に入ります。どうしましょうか。チップス系は特に食べたくないです。じゃがりこはチップス系でしょうか? 肉まんでも良いですね。そんなに食べられないのですけどね。自分の胃の許容量を知っておいた方が良いでしょう。おにぎり1個が良いところだと思います。
 それにしても頭痛がひどいです。前頭部が痛いです。ズキズキとしています。側頭部は痛くないです。後頭部も少し痛いですね。首からの痛みが頭痛に繋がっているようです。気持ちの悪さが出てきています。吐き気ではないですが、気持ちが悪いです。首痛の方から痛みが出てきているのでしょう。吐き気まで出てくるなんて重症だと思います。首を動かすと痛みが走ります。電流のような痛みです。良くないですね。
 これからどうするか決めた方が良いでしょう。アルコールはもう抜けたようです。時刻は22:40です。40分くらい経っているのですね。アルコールが抜けるのは早いです。でも運転の時ならまだ呼気に含まれていて基準値を超えるでしょう。運転しなくて良かったです。3,000文字に迫っています。超えたらコンビ二へ行ってきましょうか。