3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 頭が痛いです。首も痛いです。今日もデスクに向かっている予定です。既に向かっています。何時間くらい向かっているのでしょうか。今が5:38ですから12時間くらいは向かいそうです。好きですね。デスクワークが好きなわけではなくて、自室が好きなだけだと思います。
 昨夜は本を読もうと思っていながら読みませんでした。駄目な夜でした。今日こそは読みたいと思います。読書は好きだったはずなのですけどね。読みたい本がまた出てきました。まだ買っていませんし試し読みもしていませんが、もう8巻まで出ているそうです。もし填まったら一気に買うのでしょうね。電子書籍で読めたら良いなと思います。あるかもしれません。あとで探してみましょう。でも紙の書籍の方が好きです。900円くらいでしょうか。新書だと思うので1,000円を超えているかもしれないです。書籍も高くなりましたね。
 頭痛がしてボーッとしています。痛みがかなり強いです。珈琲は1杯飲みました。インスタントですけどね。そのせいでもないと思います。確かに飲み過ぎると頭痛がしてきます。でも1杯だけですよ。そんなに影響はないでしょう。それよりも睡眠不足の方が問題がありそうです。4時間ちょっとしか寝ていません。夜更かしはしない予定でしたが、眠れずに深夜まで起きていました。アルコールを飲んでしまったので朝に気持ちが悪かったです。甘いのは駄目ですね。9%なので強い方だと思います。炭酸系は駄目だったはずなのですけどね。確かに気分は良くないです。日本酒の方がまだ良いです。度数はかなり違いますが、日本酒なら飲めます。飲み慣れているからでしょうか。あまり飲んではいけないのですけどね。
 5:47になりました。テレビ体操は6:25からです。まだ時間がありますが、部屋を暖める必要があります。6:00になったら移動しようと思います。自室もこのままにしておこうと思います。すぐに戻ってくるでしょう。朝ごはんは食べる気力がないです。ポテトサラダがあったと思うのですが、食べた方が良いでしょうか。キャベツの炒めたのもあります。夜中におにぎりを食べたのであまりお腹は空いていません。甘いものなら食べたいですけどね。でも気持ちの悪さがあります。胸焼けしているような感じです。お腹は空いているような感じでグーグー鳴りますが、食べる気がないです。珈琲ならもう1杯飲みたいです。でも胃に悪いような気がします。あまり飲み過ぎるのも悪いのですよね。胃の調子が悪くなります。
 胃が痛いです。原因はさっきリバしたからでしょうか。それとも空腹だからでしょうか。何なら大丈夫なのか解りません。うどんは食べたい気がします。でも家にないです。買ってきましょうか。コンビ二に行く用事はあります。まだ支度はできていないのですが、午前中に行ってこようと思います。朝の方が気温が低いのですよね。起きた時は2℃くらいありましたが、今は1℃くらいでしょうか。7:00とか8:00の方が冷え込むのは不思議です。深夜の方が暖かかったりします。どうしてなのでしょうか。
 そろそろ移動しましょうか。まだ5分ありますけどね。