3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

配線し直し (From Silver) 

 室内のコード配線を直しました。もう10年以上前に買ったコードでパソコンなどを使っていたのが怖くなったからです。部屋のコンセントは2個かと思っていたのですが3個でした。でも絨毯の下を這わせるのは大変なので1個は使わないことにして残りの2個だけを使います。
 上段は1mタップで電話の子機とヒーターのみ。下段は3mタップの4個口で、ディスプレイ、Blu-rayプレイヤー、電気スタンド、そして延長を1本使ってiMacとスピーカーになりました。あまり延長は使いたくなかったのですか、そうすると5個口になりますし、iMacに使っていた1mタップはまだ2年くらいなので大丈夫でしょう。
 中段は使わないですがコンセントは抜いたほうが良いのでしょうか? シリコンとかの塞ぐのを買ってきた方が良さそうな気もします。古いコードはベタベタになっていました。漏電などの危険性もありますよね。新品に換えて良かったです。
 3mタップを絨毯の下に這わすのは難しいので部屋を横断していますけどね。それでもまだ管理がしやすいです。