3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From Black) 

 欠勤してしまいました。体調不良です。治ると思っていたのですが無理でした。明日は行きますよ。明日こそは…… 意地でも行ってやる。休めません。もう本当に。面談もあるのに…… 評価は下がりっぱなしです。良いところがひとつもないなんて。頑張ります。今月はあとは休まないようにしたいです。
 何がいけないのでしょうか。自分ではもう解らないところにきています。体調不良は仕方ないと思います。無理して行っても仕事になりません。だからと言って欠勤ばかりも良くないです。多少の無理は必要です。自分は休み過ぎです。
 これからお金が必要になってくるのですから、稼げる時に稼いでおかないといけないです。好きなことをするのにはお金がかかります。解っています。新しい眼鏡も買いました。その支払いもあります。年会費も払わないといけないです。今月中に(今週中に)払うことです。忘れないようにしましょう。
 概算でしか出していないので正確な金額は解りません。でも出しているだけマシでしょう。良くなっていると思います。数値で見ると違いますね。出費がかなり多いです。バランスが悪いのは仕方ないです。食費はもう少し減らせるのではないでしょうか。お弁当にしてお茶も持って行けば良いだけです。荷物にはなりますけどね。
 明日は書店に寄ってから帰ってきたいと思っています。欲しい本があります。読みたいです。期待はずれかもしれないです。でも買って読みたいです。何か琴線に触れるものがあったようです。コミックなので読みやすいと思います。文庫や新書だと構えてしまいます。コミックなら30分で読めます。空いた時間に読めば良いだけです。仕事先では読みませんよ。時間の限られていない時に読むのが一番です。時間に制限がある時には楽しめません。待ち時間を潰すタイプの本ではないと思います。Kindleに数冊入れてあるので、それを読んで時間を潰しましょう。羅生門とか入っていますよ。読みたいですよね!
 明日はバレンタインデーでした。父親のためにチョコレートを買って帰らないといけないです。面倒です。コンビニので済ませようと思っています。近所のコンビニでは値段が解ってしまうので近所にないコンビニに行く必要があります。帰り道にあるので寄るのを忘れないようにしたいです。行きで買うのは嫌ですね。でもお弁当を作ることができなかったらコンビニのおにぎりになりそうです。それならコンビニに寄ります。
 チョコレートも同時に買って良いでしょう。食べてしまいそうですけどね。昼休憩の時に食べてしまったら、帰りにまた買う必要があります。行きでふたつ買えば良いのでは? それもありました。食べるの前提ですね。
 20:00に寝る薬をのんだのにまだ起きています。21:56です。2時間も経過していますよ。薬の効き目は切れたでしょう。お腹が空いたのでゆでたまごとお餅を食べました。お腹いっぱいです。お茶が欲しいところですね。ないですけど。水しかないです。