3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました…… (From iMac) 

 2019年2月16日土曜日です。まだ眠れていません。眠気もないです。21:30頃はとても眠くて涙目になっていたのですが、その後は薬をのんだらもっと目が冴えてきました。眠れるはずの薬なのですけどね。
 さきほど退団して自室に籠もっています。これから創作活動をしようと思っています。思っているだけかもしれないです。案はあります。まだ何の先も見えませんが、イメージは固まってきています。これを活用したいと思います。
 眼鏡は古いのを使っています。ディスプレイが良く見えません。新しいのに変えましょう。その方が目にも良いと思います。新しい眼鏡に変えました。見え方が全く違います。クリアに見えます。ちょっと頭痛がひどくなるかもしれませんが、目のためには良いでしょう。文字がクッキリハッキリと見えます。ぼやけて見えません。乱視の矯正もされているので、頭痛は減るかもしれないです。コンタクトレンズの矯正もしてもらおうと思うくらいです。ハードレンズになると思うのですが、それでもしてもらった方が目が疲れないでしょう。
 今度からパソコン仕事をする時と外出の時には、新しい眼鏡をかけることにします。家の中で読書くらいなら前の眼鏡の方が良いと思います。そんなに遠くは見ませんし。
 どうやって寝ようか考えていたのですが、新しい目を手に入れてしまったので、創作活動を頑張ろうと思います。メモ書きはしたいです。文章にまとめるのはまだできないような気がしますが、起きてから(眠れるのか?)文章にしたいと思います。メモはたくさん作っておいた方が後が楽です。使わない設定もあるでしょうけど、自分の中の整理ができます。そのためにも手書きのメモは必要です。
 ここで一度更新して、また創作についてブログを書こうと思います。