3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仕事してきた (From Black) 

 今日はちゃんと仕事をしてきました。頑張りました。ちょっと辛かったときもありましたが、なんとか頑張って早退もしませんでした。褒めても良いと思います。自画自讃です。
 でも残念なこともありました。気持ちを切り替えて明日に挑みます。まだまだ諦めなければチャンスはあります。全員に平等にチャンスはあるのです。諦めたらそこで終わりです。だから最後の最後まで足掻いてみようと思います。まだまだですよ。機会はあります。明日から始まるのもありますし。そこで取れれば問題はないです。
 だからあまり悔やまないことにしました。気持ちの切り替えがうまくできた方が良いです。それに今週末のイベントもあります。一箇所は取れているのでそんなに悲観的にならないでも良いでしょう。全滅ではないのですからね。イベントは楽しんでこようと思っています。久しぶりにお会いできるのをとても楽しにしています。差し入れは持って行きません。荷物になりますし。手紙は後で書くと思います。便箋は持って行きましょうか。新しく買った万年筆も持って行きたいです。ケースに入れて持って行きましょう。インクが漏れることはないと思いますが、万一もあります。
 新幹線のきっぷは明日発券してきます。当日はなんだか怖いです。チャージもしてこようと思っています。東京駅に着く時間はだいたい解りますが、現地に着く時間は調べていません。昼ごはんを食べるタイミングもあります。どうしようか考えていたのですが答えは出ませんでした。駅ビルに飲食店はたくさん入っているようなのでそこで食べても良いでしょう。好きなものを食べたいです。和食が良いですね。ごはんは地元の方がおいしいでしょうけどね。刺身とかもそうなんですよね。蕎麦にしようかな。
 楽しみな気持ちを心に秘めて眠りにつくのも良いでしょう。荷造りは明日します。間に合うと思います。着る服も合わせてないです。たぶん大丈夫だとは思いますけどね。靴はスニーカーにしようと思います。新しく買った靴は馴染んでいません。買わなくても良かったような気がするのは…… 言わないことにします。夏に向かって革靴? 合皮の靴は暑いです。春先までしか履けないでしょうね。
 ハンドクリームを買っておく必要があります。メイク落としとマスクは買ったのですが忘れました。明日に買おうと思います。明日は駅の中のドラッグストアへ行くので、その時に買うと思います。家の近所のでも良いですけどね。どちらが良いのでしょうか。家の近所の方が品揃えは多いです。お茶も買ってしまいましょうか。荷物になりますね。お菓子は買わないことにします。チョコレートくらいは持って行っても良いですけど。コンビニでハンドクリームを買っても良いのですが…… 鎮痛剤が足りなくなってきているので買っておきたいです。旅行に持って行くと来週の分がないです。薬セットも作らないと駄目ですね。ゲルを買おうか悩んでいたのでした。目薬はまだ大丈夫です。ゲルはあった方が良いでしょう。肩凝りにも首痛にも使えます。足にも塗れますしね。買うことにします。