3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなかった (From iMac) 

 昨夜は眠れませんでした。いろいろと試してみたのですが駄目でした。今で何時間活動しているのでしょうか。風邪もひいているのに良くないです。熱は下がりましたがまだ咳がでます。さっき耳鼻科へ行ってきました。血液検査の結果は大丈夫だったのですが、喉は真っ赤だそうです。咳が続いているので仕方ないですね。
 このブログを書いたら少し寝ようと思います。食事の時間が不規則になっています。5:00頃にお菓子を食べて、10:00頃におにぎりを食べました。昼ごはんは食べない予定です。その分寝ていたいです。薬は使わないので3時間くらいしか眠れないと思います。それでも良いですけどね。そうしないと夜に眠れなくなります。
 今夜は友だちとごはんに行く予定だったのですが、風邪をひいてしまったので変更をお願いしました。メールの返信はさっきあったので、治ったらまた予定をたてて行こうと思います。楽しみにしていたのに残念です。お店まで決めていたのに。また次回はあるので、その時に行きましょう。
 眠気は耳鼻科で待っている時はあったのですが、帰宅したらなくなりました。今は目が冴えています。ホットミルクでも飲んで寝ようと思います。安定剤は使おうと思います。2mg使えるので良いでしょう。昼過ぎになっても大丈夫です。今は10:31なのでまだ2時間くらいはぼんやりとしていても良いです。昼ごはんの時間になってしまいますが、食べなければ良いだけですし。
 肩凝りがひどいです。でも頭痛はあまりないです。首痛も良い方です。昨夜も良い日でした。滅多にないくらいに状態は良かったです。咳はでていましたけど。咳がでるせいで、気管支のあたりがムズムズします。つらくなったら吸入器を使っても良いので、安心はしています。でも昨夜は使っても駄目でした。
 ちょっと眠気が出てきました。ホットミルクでも飲んで横になりましょうか。横になることで少しは回復すると思います。ゲームとかしてはいけませんよ。したいですけどね。動画も見たいです。
 映画を観に行きたかったのですが、風邪をひいてしまったので行けません。人混みは避けないと駄目です。治るのは来週だと思います。薬は5日分出ています。のみきろうと思います。今はアレルギーの薬もあるので、のむのが多いです。本当に嫌気がさすほど多い薬をのんでいます。ラムネを食べているような気分です。水で流し込みます。
 寝る前に昼の薬をのむ必要があります。アラームはセットしません。自然に任せようと思います。眠れなかったらその時に考えます。とりあえず横になることが重要です。横になれば自然と眠れるでしょう。それくらいは活動しています。昨日の6:00からですから、24時間は超えています。10:38ですから29時間くらいでしょうか。疲れますよね。