3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きている (From iMac) 

 まだ起きています。今は22:25です。いつもなら寝ている時刻です。たまに起きていたりもしますけど。先週は徹夜をしてしまいましたね。それに比べればまだ良い方です。まだ寝る前の薬をのんでいません。これからのむのですが、のめば眠れると思います。本を読んだりはしないで寝ます。読みたいですけどね。
 かなり具合が悪いです。咳が出ます。ネブライザーを夕方に使ってしまったので夜は使えません。明日も咳がひどいようだったら、耳鼻科へ行こうと思います。本当は内科で検診を受けたいのですが…… 体調が悪い時に検診を受けても良いものでしょうか。血液検査で何かがひっかかると思います。でも悪い時に受けたいですよね。今から申込みをしても胃カメラは来年度になってしまいます。まぁ胃に問題はないでしょうけど。
 咳の方が心配です。あまり良い状態ではないです。喉が痛いです。咳のしすぎだと思います。ヒリヒリしています。風邪でもらった薬は飲み終わりました。抗生剤はまだ効いていると思います。それでも熱が出ます。炎症反応は出ていなかったので、何が原因か解りません。マイコプラズマは調べていませんが、たぶん出ていないでしょう。アレルギーでもないです。何が引き金となって咳が出ているようですが、それが解りません。寒さもあると思います。夕方からひどくなっていますし。夜気でもひどかったです。窓を開けていたので…… 馬鹿ですよね。日中は暖かったのです。
 今は頭が痛いです。起きている時間が長いからでしょう。早く寝た方が良いと思います。今から薬をのんでも寝るのは明日になっているような気もしますが…… 1時間はかかりますからね。眠くてもそれくらいかかります。音楽を聞きながら寝た方が良いのか解らないです。聞いていると眠れないような気もします。薬の効き方にもよるでしょう。眠気は波になってくるので、今はひいている状態だと思います。17:00くらいがピークでした。早いですね。いつもなら寝ている時刻でしょうか。解らないです。
 首が痛かったので湿布を貼りました。少しだけ良くなったような気がします。熱を測っていたのでした。36.7度で少し下がりました。鎮痛剤はのんでいません。たぶん。夜の薬はのみましたが、その時にはのまなかったと思います。だから喉が痛いのですね。薬は出ているのですからのみましょう。首が痛かったり頭が痛かったりするのは、鎮痛剤をのんでいないからだと思います。起きていないで寝ましょう。そして明日は早起きをして手紙を書きましょう。それが良いと思います。今から寝て早起きできるのか問題ですけどね。睡眠時間が6時間くらいになってしまうでしょう。良くないことです。でも寝坊も良くないです。
 まずは寝ることが第一です。空腹ですが今から何か食べると明日は血液検査ができなくなります。それだけは避けないといけないです。血糖値を測るのが目的ですからね。水は飲んでも良いでしょうけど、珈琲は駄目だと思います。睡眠不足で測定した値に意味があるのか解らないですが…… 今からは何も食べられないです。21:00からは駄目だったと思います。12時間ということなのでしょうね。頑張りたいです。今測ったら貧血になると思うのですが…… まともに食事をしていないです。良くない傾向です。でも行くだけ行ってみようと思います。さて、寝ましょうか。