3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

進まない (From iMac) 

 早起きしたのにまったく進んでいません。早起きをした甲斐がないです。もう10時間くらい活動しています。11時間ですね。ずっとパソコンの前に座っていますが、Wordは立ち上げてすらいません。メモ書きも進んでいません。やる気がまったくないです。ずっとライブDVDを見たりBlu-rayを見たりしていました。Twitterの画面はずっと開きっぱなしです。良くない傾向です。
 眠くなってきました。それは4:00に起きていたら当然です。仮眠はとっていません。だから眠いです。肩凝りは少ししています。頭痛はあまりしていません。首痛もそんなにないです。良い日のようです。午前中は少し頭が痛かったですが、鎮痛剤をのんだら良くなりました。昼はのんでいません。
 パンを買いに行こうと思っていたのですが、支度をするのが面倒になってやめました。コンビ二ごはんで昼ごはんを済ませました。お腹が空いてきています。雨も降ったり止んだりの天気です。あまり天候に恵まれた春分の日ではないようです。明日は曇りのようですが気温が上がりません。外出しようと思っていたのですがしないかもしれないです。梅の花を見に行きたかったのですが、どうしましょうか。悩んでいるうちに散ってしまいます。雪割草も咲いているそうです。場所を聞いたので見に行きたいです。
 今日中にやることをリストアップしました。5つありました。そのうちの2つは明日でも良いです。でも3つもやることがあります。時間的にどうなのでしょうね。間に合うのか解らないです。早くやった方が良いことばかりです。自分でもしたいと思っています。それなのにしていないです。
 ちょっと暑いですね。ヒータはつけています。ニットも着ています。ヒータは止めても良いかもしれないです。室温は20℃くらいになっているでしょう。それでは暑いです。空気も悪くなっています。窓を開けて換気をする必要があります。重い空気になっています。どんよりとしています。あまり健康に良くないです。
 眠いです。仮眠をとるには遅い時刻です。もうすぐ夕ごはんです。ハンバーグらしいですよ。大好物です。味が濃いのは苦手ですけどね。ここで900文字になりました。何文字までいくのでしょうか。時間の許す限り書きたいと思います。そんなに書くことはないですけどね。この前は書きすぎました。今日は頭があまり動いていません。考えることが難しいです。眠いからでしょうか。食べて寝てしまいたいです。食べると目が冴えるのですけどね。何時に寝ることになるのでしょうか。解らないです。やることリストを全て消化してからになるのでしょうか。読書もしたいですがリストには入れていません。書くべきでしたね。本は1冊だけなので、読むことは可能です。でも読まないのですよね。どうしてでしょうか。ずっと枕元に置いてあります。そのまま1ヶ月は経過していると思います。
 寝る前にスマホを触るのをやめないといけないです。読書に切り替えた方が良いでしょう。どうしても簡単な方に流れてしまいます。音楽を聞くのはどうなのでしょうね。しない方が良いのか大丈夫なのか。脳は休まらないような気がします。仮眠の時は音楽を聞きながら眠ることが多いです。それで1時間で目が覚めてしまうのでしょうか。薬を使っても同じくらいです。勿体ないです。もう安定剤の残りがないです。これから必要になってくると思うのですが、それなのにないのは困ります。錠剤はまだありますが、それも日数分しかないでしょう。あまり使えないです。
 コンビ二に行ったのにお菓子を買いませんでした。やったね。今になって食べたいです。駄目ですね。買わないように気をつけたいです。水ばかり飲んでいます。白湯ではないです。水道水です。3Lくらい飲んでいます。サーモスのボトルに入れて持ってきています。飲み過ぎかもしれないです。身体に悪いですよね。水だから害ははないのでしょうか。でも排出はされます。体液が薄くなるような気がします。お菓子を食べるよりは良いですけどね。ポテト系は太ります。チョコレートもそうですけどね。甘いものや脂っぽいものは身体に悪いです。満足はしますが……
 今は1,700文字を超えました。時刻は15:43です。16:00になったら更新しようと思います。創作について何も書いていませんね。今日中にやることリストには入っていません。今週中に1作品は仕上げることにしたいです。随筆を書こうと思います。テーマはもう決めてあります。まだメモは作っていませんが…… 簡単ではないと思います。いくつも書いてそこから選びたいと思います。自分で良いのが解るようになりたいです。時間がある時にしかできないですけどね。時間は作るものです。それは当然ですよね。Twitterばかりしていたらいくら時間があっても足りません。見ない勇気も必要です。明日はしないことにします。平日ですしあまりやらない方が良いでしょう。今日は祝日で休みなので一日中いても変ではないです。暇人とは思われるでしょうけど。
 腰が痛くなってきました。座りっぱなしなので仕方ないです。少し運動をしましょう。ストレッチでも良いと思います。ラジオ体操でもやりますか? 腰のためにストレッチボードに乗るのも良いと思います。のばすことが大事です。曲がってしまいますよ。腰に負担がかかると慢性の腰痛持ちになってしまうので気をつけましょう。腱鞘炎にはならないのに腰痛持ちにはなりそうです。運動が足りないのでしょうね。手は強いと思います。重いものは持てませんけど。腕力はないです。筋力もそんなにないと思います。
 お腹が空いてきました。夕ごはんをおいしく食べられそうです。空腹はなによりの調味料と言いますし。食べ過ぎるとまた腹痛をおこすので気をつける必要があります。そんなに量を食べなければ良いのですよね。ハンバーグとサラダくらいなら良いでしょう。サラダの食べ過ぎに気をつければ良いだけです。もうすぐ16:00です。階下へ行きましょうか。まだ時間はあります。あと7分です。
 明日は検診へ行けるでしょうか。解らないです。行きたいですけどね。休み明けなので混むと思います。夕ごはんの後に食べないようにしたいです。朝ごはんも食べられません。でも起きているとお腹が空くのですよね。寝てしまうのが一番かもしれないです。寝てもお腹は空きますけど。夕ごはんをちゃんと食べれば良いのでしょう。水は良いのですよね! 固形物が駄目なのだと思います。あと牛乳とかも駄目でしょう。カロリーのあるもの、糖分のあるものは駄目だと思います。バリウムの検査をするわけではないので固形物とかは関係なさそうです。血糖値を測るのですよね。だから空腹が良いのです。
 そろそろ時間でしょうか。16:00になります。文字数は2,800文字でした。