3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていない (From iMac) 

 今日もまだ寝ていません。時刻は23:23になりました。一時的に眠気はあったのですが、なくなってしまいました。手紙を1通とハガキを2通書いて今日の目標は半分クリアしました。
 でも創作の方が進んでいません。まったく眠くないのでこれからやろうと思っています。メールの返信は明日でも良いでしょう。創作はやりたくなった時が勝負なので今夜は良い感じです。気分がのれば最後まで書けるでしょう。でも欲ははらないで、メモ書きだけでも終わらせたいと思っています。随筆にとりかかろうか児童文学にしようかで悩んでいます。気分的には児童文学なのですが、自分の目標締切が近いのは随筆です。週末までに一作品仕上げたいと思っています。テーマはありますしできると思うのですけどね。児童文学の方は今月中にプロットを上げようと思います。
 今夜は随筆に力をいれて、できたら児童文学のプロットにも手をつけたいと思います。眠くなったら寝ます。何時になるのか解りませんが…… 朝まで頑張ることも可能です。ゲームはしませんよ。し始めたら本当に朝になってしまいます。進めたいとは思っていますが、今夜はプレイしません。
 お腹が空いてきました。明日は検診へ行って血液検査をしてもらうので、食べないように気をつけています。飲みものも白湯にしています。これであと何時間でしょうか。9時間くらい我慢できたら血液検査ができます。終わったら何を食べても良いです。いきなり甘いものを食べると血糖値が上がりすぎるので、そこは考えようと思います。昼ごはんは奮発して天ぷら蕎麦を食べようかなと思っています。楽しみですね。
 夕ごはんを食べたのが19:00だったので、お腹は空いてきて当然です。起きているわけですから。活動していたらお腹は空きます。仕方ないですよね。寝るのが一番なのですが、眠れないのですから。どうして眠れないのか解らないです。眠気はありました。薬ものみました。でもその後に眠気が覚めてしまって目が冴えてきました。そして起き出して手紙を書いたわけです。そこのあたりは冷静だと思います。これから書く文章がどうなるのかは解りませんけどね。使えるものになるのかは未知数です。使えない文章になる確率は高いです。でも頑張ってプロットを作ろうと思います。
 今、布団に入っても眠れないと思います。目が冴えています。眠気が全くないです。髪の毛を洗いたい気分です。シャワーを浴びたいです。良くない傾向ですね。こんな時刻に…… もう真夜中ですよ。シャワーを浴びるのなら朝になってからにしましょう。7:00を過ぎていれば良いでしょう。必要はないですがアラームは6:00に鳴ります。意味はないです。セットする意味が自分でも解りません。単に目印なのでしょうか。
 夕方に腰痛はありましたが、今はないです。その代わりに膝痛があります。足を組んでいるからでしょうか。それとも冷えたのでしょうか。気をつけたいです。足首はレッグウォーマーをしていますが、膝はしていないので冷えるのでしょう。サポータをした方が良いのでしょうか。膝掛けはしています。ヒータもつけました。咳が出てきたので寒くなったのかと思って。でも先週と比較すると格段に咳症状は落ち着いています。内科は行かなくても良かったような気がします。あれは家で安静にしていれば治りました。でもまた風邪をひいたら喉にくると思います。もうそれは仕方ないのでしょうね。
 何か食べたら簡単に眠れるような気がしますが、食べないと決めたので簡単には眠れません。ちょっと目眩がしてきました。寝ないと目眩がします。良くない傾向です。貧血とは違うと思います。三半規管の影響でしょうか。それとも睡眠不足が引き起こしているのでしょうか。睡眠が十分なら目眩はあまり起こりません。疲れている時やストレスを感じている時に多いような気がします。そう考えると今はあまり良い状態ではないのでしょうね。もう少し経てば安定してくると思います。1週間くらいではどうにもなりませんね。風邪をひいていたのもありますし。健康体でも1週間では持ち直せないでしょう。
 何かをしていると気が紛れて空腹も忘れそうです。これから創作活動に入ります。そうすると空腹を忘れるでしょうね。耳はライブBDの音をヘッドホンで聞いています。ほとんど画面は見ていません。知った曲がほとんどのライブBDなので安定して流しておけます。これが知らない曲があると意識がそっちへ行ってしまうので良くないです。昼頃に見たことのないDVDを流していたのですが、作業はあまり進みませんでした。やはり知っている曲というのは強いのですね。そう言いながら流しているのはB'zではないのです。
 まぁ、そんな日もありますよ。もっとポップな曲が流れています。歓声もありますね。それがまた心地良いです。飛ばす場面もあると思いますが、約2時間はあると思うのでその間は寝ないでしょう。