3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頑張ろう (From iMac) 

 眠いです。でも創作活動を頑張りたいです。お腹も空いています。珈琲を何杯目かの珈琲を飲んで誤魔化しています。やはり目がおかしいです。ピントが合いません。疲れ目なのでしょうか。それとも? 眼鏡を変えた方が良いような気もします。コンタクトレンズにしてきても良いでしょう。眼鏡よりは良く見えます。疲れ目の時にこの眼鏡は合わないようです。余計に目が疲れます。位置が合っていないのもありました。どうしても下がってきてしまいます。ちょっと上にしたらまだ視界がクリアになりました。焦点が合う位置があるようですね。それはそうですよね。
 創作活動をやりたいです。でも今日の午前中は内科の予約が入っています。行ってこないといけません。でも今日で終わりにしたいです。血液検査の結果を聞きに行くようなものなので、処方は出してもらわなくても良いです。遠くて通えません。同じような薬なら近所でも出してもらえます。症状も治まってきました。たまに出ますが、前ほどひどくはないです。良い医師だとは思うのですが、片道にバスで1時間もかかるのでは行くのが大変です。症状から病名がつくと思っていたのですが、まだついていません。このままつかないのでしょうか? でもネブライザーは高いのでもう出してもらわなくても良いです。お金がないです。アレルギーの薬は欲しいですが…… この咳だけで15,000円以上かかっているような気がします。もう払えません。こんなにかかるとは思っていませんでした。
 創作活動は午後にしましょうか。出かけるまでにまだ時間があるので、その空き時間を使ってやっても良いでしょう。バスで行くのか送ってもらうのか解りませんが、9:00までは時間があると思います。歩いて行くのは大変だということを知りました。片道くらいなら歩けないこともないですけどね。でも靴は選ばないといけません。6Kmも歩くのにスニーカーでは疲れてしまいます。ランニングシューズの方が足には良いのでしょう。失敗しました。今日は送ってもらえると嬉しいです。疲れていますし。送迎してもらうのは心苦しいのですが、その方が時間は短縮できます。時間を奪っているような気がするのですよね。他人に時間を使わせているのは悪いと思います。待ってもらう必要もありますし。すいているかどうかも解りません。この前はすいていましたけど、その前は混んでいました。
 背中が痛くなってきました。腰の筋力が弱いから背中も痛いのでしょうね。筋力アップのためにトレーニングをした方が良いでしょう。腹筋と背筋をつける必要があります。筋力はない方だと思います。腕力もないですしね。笑えるくらいに力がないです。肩凝りもしています。今日はテレビ体操をした方が良いような気がします。久しぶりに身体を動かしたい気分です。座っているのも腰には悪いのでしょうね。昨日は何をしていたのかあまり良く覚えていません。昼過ぎまで寝ていたような気がします。体調が悪かったのですよね。日曜日は眠くて一日中寝ていました。朝ごはんは食べたような気がしますが、昼ごはんも夕ごはんも食べずに眠っていました。よく眠れるなというくらいに寝ていたような気がします。昨日もまだ眠くて朝に一度起きたのですが、また寝てしまったようです。そのせいで背中が痛いのでしょうか。
 階下のテレビではYouTubeが映るので、テレビ体操をしても良いと思います。でも寒いんですよね。外気温は3℃くらいのようです。階下の部屋はヒータをまだつけていないので5℃か6℃だと思います。ヒータをつけても良いですが、そうすると自室から出ることになるので自室が寒くなります。体操をしている間だけヒータをつけるのも勿体ないです。寒い部屋で体操をしましょうか? どちらが良いのか解らないです。時間になるまで待っていた方が良いのか、今すぐにしてきた方が良いのか。時刻は4:51です。まだ明るくなるには早いです。空の色も変わってきていません。コンビ二に行きたいですが、お金を使いたくないです。朝ごはんをどうしようかで悩んでいます。
 コンビ二で100円のパンを買ってきても良いですし、家にあるパンを焼いて食べても良いです。おかずが欲しいですよね。サラダは生野菜なので胃に悪そうです。食べる時は大量に食べてしまうのでそれでお腹を壊してしまいます。たまごサンドなら家で作れますし、コンビ二のサンドイッチはあまり食べたいものに入りません。そうすると何が良いのでしょうか。おにぎりもごはんを炊けば良いだけですし、カレーの残りもあります。ごはんを早炊きにして30分くらいでしょうか。それで食べても良いと思います。でも食べたいパンはあるのですよね。カップヌードルも食べたいと思いますし。パンよりも高いですけどね。180円くらいでしょうか。定価なので高いです。そして1個ではお腹はいっぱいになりません。おにぎりをつけたら食べ過ぎでしょうね。
 眼鏡をやめてコンタクトレンズにしてきました。少しピントが合うようになったような気がします。でも両目とも視力は眼鏡よりもでていますが、乱視の矯正はしていないのであまり遠くを見ると何重にもなって見えます。パソコンの画面くらいがちょうど良いのでしょうね。眼科へ行って新しいコンタクトレンズを作る必要があるのですが、4月になってしまいました。予約制になったので、コンタクトレンズを作りに行っても診察で待たされることになります。面倒ですね。でも乱視を矯正したレンズの方が見え方が良いので次からはそうしようと決めていました。今のレンズがあと24回分あるので今月いっぱいは持ちそうですが、月末か来月頭には行かないといけないです。時間のある時に行ってしまいたいですね。お金がないのですけど……
 幾ら使えるのか計算しないといけません。これからまだ発表が待っているので節約する必要があります。全部が通ることはないと思いますが…… 5日の12:00と6日の13:00と15:00に発表があります。怖いですね。こんなに怖い気持ちになるのは久しぶりです。どうしても今年は激戦のようで、なかなか思ったようにとれません。こんなこと初めてです。ホールクラスで取れなかったことはありましたが、アリーナクラスですよ。それでも取れないのですから、本当にチケット数が足りていないのでしょうね。
 車の修理代もありますし、お金は出て行くばかりです。出費が嵩んでいます。嫌ですね。収入減なので6月までは節約の日になります。4月後半から頑張って働けば5月の給与が少しは上がって生活が楽になります。連休があるのでその分収入も減りますし、6月までは本当に綱渡りの状態です。5月と6月をちゃんと勤務すれば7月からは貯金もできると思いますし、貯金はしたいと思っています。
 今月で終わるのがひとつあるので、その計算をして入金をする必要があります。この前見たらかなり入っていたので、足すのは少なくて良いでしょう。それが終われば少しは楽になると思います。その分を貯金しても良いわけですしね。でも8月くらいまだは無理でしょうね。出納帳をつける必要があります。3月の分をまだつけていません。医療費だけでも記しておきたいです。4月の予算配分もまだしていませんし、これからやろうと思います。だから今月はあまりお金が使えません。美容院は行かないと行けないので、その分もいれて予算を組む必要があります。ギリギリまで延ばそうと思います。今週に行きたかったのですが、来週にしようと思います。来週も予定が詰まっているような気がします。
 体調を整えるのもまだ完璧にはしていません。睡眠のリズムがグダグダです。Excelでまとめてはいませんが、それもあとでしようと思います。寝る時刻もバラバラです。起きる時刻はだいたい一定になっていますが、寝る時刻は早かったり遅かったりで寝ない日もあるので良くないです。体調を整えるために休んだのに、それができていない状況です。なんのために1ヶ月もお休みをとったのでしょうか。自分でも働いていた方が良かったのではないかと思っています。でも咳が続いている日もありましたし、眠れない日もあったので、休みをとって良かったと思うようにします。そして復帰する前の日までにはリズムを整えて生活を立て直したいと思います。
 散歩をしたいなと思っているのですが、天気の悪い日が多いです。今日も雪マークが出ています。4月に入ったというのに雪ですよ。先ほどもちらついていました。昨年は暖かい日もあったようですが、今年は寒い日が多いです。でも雪はほとんど降りませんでした。それは良かったと思います。でも寒い日は多かったと思います。少雪でしたが寒冬でした。気分も落ち込む日も多かったですし、体調が悪い日もありました。いつもと違う冬を過ごしたような気がします。仕事をしていると違うものですね。
 今は5:22です。あと30分でゴミ捨てができます。捨てるゴミがあります。まだまとめていません。まとめて持って行くついでにコンビ二にも行きましょうか。パンを食べたいです。甘いパンが良いです。今から行ってきても良いのですけどね。空の色は変わってきました。朝ですね。もう外に出ても良いと思いますが、寒いのでしょうね。コートを着る必要がありそうです。気温は1.6℃でした。寒いです。冬並みの気温です。家にあるパンを焼いて食べていましょうか。台所も寒いですけどね。トーストではなくてレンチンなら早いです。あまりおいしくないですけど。
 ソックスが踝丈のものを履いているので、スニーカーでは寒いと思います。ブーツはまだ片付けていません。ブーツでなら出かけられそうですが、コートを着ても寒いでしょう。風があるかないかでまた違ってきますが、今日はどうでしょうかね。部屋のヒータは18℃設定です。寒かったので設定温度を上げました。熱風が吹いてきてくれて有り難いです。ゴミ捨ては行かないといけません。6:00では寒いでしょうね。9:00まで大丈夫なのですが、ギリギリに出しに行きましょうか。それとも6:00に出しに行きますか? 現在の気温は2℃、最高気温は6℃だそうです。3月上旬並でしょうか。桜の開花もまだでしょうね。4月5日頃に開花で15日頃が満開のようですが、日が遅くなりそうです。早目に開花してもらいたいですが、連日予想気温は低いので遅くなるのは避けられないと思います。
 お腹が空いてきました。ちゃんと食べる必要があります。何を食べましょうか。トーストでも良いですがすぐにお腹が空きます。蕎麦を茹でても良いですが、水が冷たいのでざる蕎麦は大変です。うどんはないですし、あとはインスタント麺ですね。それでも良いですよ。それともあと25分ブログを書いていて、その後にコンビ二へ行ってきましょうか。何なら食べられるのかが解らないです。文字数は4,400文字を超えています。今日は総数で10,000文字を超えるでしょうね。
 寒いので温かいものが食べたいです。これはもうインスタント麺しかないですね。作って食べてきます。