3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少しは進んだ? (From iMac) 

 随筆を一作品書きました。これからまだ推敲はしていきますが、頭の中にあったアイディアを文章にできて良かったです。次はどうしようか考えています。メールを書くこともありますし、他の作品も書きたいと思っています。プロットはあるので文章にしても良いと思います。
 ライブBDはBGMとして良い感じです。あまり邪魔になりません。B'zよりも良いですね。B'zだと見入ってしまうのでBGMにはなりません。推敲の時になら大丈夫なのですが、書き始めは駄目です。集中できません。ももクロだと流し見ができるのでちょうど良いです。Acid Black Cherryではどうなのでしょうか。流し見できるでしょうか。あまり試してみたことがないので解りません。
 珈琲は飲みすぎています。1時間に1杯は飲んでいます。胃が悪くなりそうです。あまり飲むとトイレに行きたくなるのでこれで最後にしようと思います。もうかなりの回数、トイレに行っていますけどね。味が好きなのか喉が渇くからなのかは解りません。味が好きなのでしょうね。
 首の調子は良いです。さっきクリームを塗ったのもありますが、痛いのが少ないです。動かしてもゴキゴキ鳴りません。こんなに快適な日は滅多にないです。肩凝りにも塗った方が良いのでしょうか。あとで着替える時に塗りましょう。
 少しだけ眠くなってきました。昨夜は本当に早く寝ました。10時間くらい寝たと思います。それくらい寝ると体調も良いようですね。ぶっ倒れそうなくらいの眠気はありません。少しぼんやりとしているくらいです。でもまだ頭は動きます。創作活動もできると思います。
 久しぶりにWordを立ち上げて原稿用紙を開いたら楽しかったです。文章を書くのが好きなのでしょうね。これから短編を書くことになります。原稿用紙で30枚くらいです。そんなに長い作品ではないです。でも疲れます。集中力が欠けたらおしまいです。なるべく集中してかかりたいと思います。そのために気分転換も必要なのですよね。動くのは大事です。体操でも十分です。身体を動かすので有酸素運動をして、頭を活性化させたいです。座りっぱなしは身体に良くないです。血行が悪くなります。頭の回転も遅くなります。定期的に動くようにしたいです。立ち上げるだけでも違います。
 目標を決めて作品を書いていきたいです。締切は大事です。それもひとつの目標です。賞に応募するのも目標でしょう。目標がないと書かないわけではないですが、あった方が書く気力は沸いてきます。書くことは好きです。だから長文のブログを書いたりするのだと思います。
 年に1回しか応募しないのは勿体ないです。もっと書いてたくさん応募するようにしたいです。今年の目標ですね。頑張りましょう。