3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きました! (From iMac) 

 寝ていようかと思っていたのですが、起きる事にしました。ちゃんと着替えもしましたよ。半袖Tシャツでも寒くはないです。窓を開けています。でも自室にはまだヒータがあります。灯油も少し残っています。使い切った方が良いのでしょうね。もうつける機会もないと思うのですが……
 頭痛が少しします。鎮痛剤はのんでいません。のまなくても大丈夫かもしれないです。あまりのみたくないです。旅行中はけっこう頭痛を感じる機会が少なかったです。サングラスをしていた時は締めつけられ感があって痛くなりましたが、それは物理的に痛いのであって内部的な問題ではないです。外したら痛みもなくなりましたしね。ちょっと小さいのかもしれないです。レディースなので…… 新しく買うかどうしようか悩み中です。ブランド物なので手放すのも惜しいですしね。まぁ売れるとは思いますけど。
 首痛があったので湿布を首筋に1枚貼りました。スカスカしています。効いているということなのでしょうね。これのおかげで頭痛がひどくならないような気がします。9:42貼ったので8時間後の18:00頃に剥がせば良いと思います。入浴の時に剥がせば良いのでしょうね。湿布も1枚大きいのを貼るのも勿体なかったので、半分に切って貼りました。それでもちょうど良いです。
 ライブBDを流し見しています。昨日見ようと思ったのですが、眠くてしまいました。今日はちゃんと見ようと思います。

 Day2です。こっちの方がセットリストは好きです。前はDay1の方が好きだったので、そちらばかり見ていたのですけどね。変わるものです。
 起きてはみたもののやはり疲れはたまっているようで眠いです。仮眠をとるかもしれないです。何もしないでいることは難しいので、ライブBDを見るか読書をするかでしょうね。創作活動もしたいと思います。旅行に文庫本を1冊持って行ったのですが、結局まったく読まずに持って帰ってきました。いらなかったですね。荷物になっただけです。どうして読まなかったのでしょうか。時間がなかったわけではないです。待ち時間はたくさんありました。でも読む気にならなかったです。最近、読書ができないでいます。まともに本を読んでいません。良くない傾向です。読書はした方が良いです。読まないでいるとだんだん読めなくなってきます。そういうものです。少しずつでも読んだ方が良いです。軽い物と重い物はないと思いますが、読みたい本があるのならどんどん読んだ方が良いでしょう。もう読めない兆候が出ています。昼休憩は読書をして過ごすのも良いと思います。今はただぼんやりとしています。
 昼休憩の過ごし方も考えた方が良いでしょう。昼ごはんをまともに食べていません。菓子パンをかじって終わりにしています。朝ごはんは食べるようになったので、それでも夕方まではもつのですが、栄養素は足りていないです。野菜をとりたいと思っています。それでも食べる量は少ないですけどね。旅行中は食べ過ぎてしまって体重が増加しています。こんな数値になったのは何ヶ月ぶりでしょうか。ダイエットの必要があります。炭水化物を多く食べてしまったので(おにぎりとかパスタとか)、そのせいもあると思います。動くのは普通と同じでした。歩数はもっといっていると思っていたのですが、あまり歩かずに5,000歩くらいでした。いつもと同じくらいです。もっと動いていたと思うのですけどね。足りなかったのは運動量でしょうか。待っている時間は長かったです。そういう時間を無駄だと感じるようになりたいです。移動時間を考えて早目に出てしまうのは仕方がないですけどね。
 旅行中に交通機関の問題はひとつも起こりませんでした。遅延や運休に遭遇しないのは良かったです。あまり混んでいる列車に乗ることもなかったです。東京〜横浜は座れませんでしたが、そんな長時間でもなかったので大丈夫でした。膝が少しカクカクになりましたけどね。とにかく座っている時間は長かったです。新幹線の中でもそうですし、昨日の時間潰しもそうです。そういう時に読書をすれば良いのですよね。でもしなかった理由はなんでしょう。読む気がなかった。これにつきるでしょう。
 東京への新幹線は3列シートの窓際だったのでトイレに立つことができませんでした。でもホテルまでの4時間くらいはもったので良かったです。ライブイベントの時も4時間くらいトイレに行きませんでした。でも昨日はシアターで幕間にトイレに立ちました。帰りのことを考えてのことです。とても混雑していました。個室の数もかなりあるのですが、お客さんの数も相当なものなので時間いっぱいになりそうだったので、第1幕が終わったらすぐに立って並びました。比較的すぐに用を足すことができました。ロビーは混雑していてお土産をみることもできませんでした。
 劇場での話は別のカテゴリィに書くことにしましょう。ここに書くとごっちゃになります。既にカテゴリィがぐちゃぐちゃになっていますけどね。タイトルの「起きました!」とは関係ないことを書いています。いつものことですけどね。文字数は2,100文字を超えたところです。一度更新しても良いですし、このまま続けても良いでしょう。どちらが良いでしょうか。
 ちょっと離席したいので一度更新します。爪も切りたいですし。