3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

you've got a friend Vol.3 (From iMac) 

 2019年5月17日金曜日に新横浜NEW SIDE BEACH!で行われた【you've got a friend Vol.3】へ行ってきました。天気も良く新横浜は暑かったです。会場に行くのに服装に悩んでいたのですが、ノースリーブに長袖カーディガン(薄手)でちょうど良かったです。
 整理番号が後の方だったので会場の最後列になるかなと心配していたのですが、会場の中程の位置でした。前方の方はけっこうギュウギュウだったようですが、Ayukawaのいた位置は余裕があって押されることもなかったです。ゆっくりと見ることができました。ただ前の方に背の高い人がいたので、youさんの姿はあまり見ることができませんでした。
 ガッタフレンドのAKIHIDEさんの方ばかり見ていました。AKIHIDEさんの服装は白い長袖シャツを肘までまくっていて黒のベストを着、リボンタイをしていました。髪の色は黒でした。前髪は左側をたらしていて右側はあげて固めているようでした。ギターのチェンジはあまりなし。Cherryのギターは使っていたようです。
 ソロ曲で"LapisLazuli"をAcousticでやってくれてすごく嬉しかったです。MCの時に曲名を言ってしまい可愛かったです。でもyouさんから曲紹介をするように言われて、苦笑しながら紹介していました。
 第1部の終わりですとyouさんが言って映像を出すところで、YUKIさんとLedaさんが登場。"トルコ行進曲"を4人で演奏しました。まさかのYUKIさんの登場は本当にビックリしました。めっちゃ速いテンポの"トルコ行進曲"はすごかったです。
 第2部はボーカルありの曲ということで、SURFACEの椎名さんが登場。"ゴーイングmyウエイ"と"なにしてんの"と"RABBITMAN"と"それじゃあバイバイ"を歌いました(たぶん。記憶が曖昧)。「アウェイ感半端ない」と椎名さんは言っていましたが、とても嬉しかったです。
 第3部の前に「カッタフレンド」だったかな? youさんが自腹で買ったギターをプレゼントするコーナ。池袋に行ったyouさんのVTRが面白かったです。36,000円のギターを30,000円に値切って購入。Cardの暗証番号は1回目はエラーが出ましたが、2回目は正解でした。半券のくじ引きで当たったのは広島から来た男性でした。拒否権を発動することもなくステージ上に。"ガッタガッタフレンド"を弾くためにAKIHIDEさんに個人レッスンをしてもらっていてとても羨ましかったです。3ショットの写真も撮っていました。サイン入りのギターなんて家宝ですよね。
 "ガッタガッタフレンド"のコーラス部分を練習して曲に入りました。ハモりもうまくいって最高の曲になりました。
 そしてなんと第3部は「平成憩い部」! kiyoさんの登場です。KFCのパーティパックを持っての登場でした。ぼやきコーナみたいでとても面白かったです。まさかのkiyoさんに会場は一気に盛り上がりました。それから"DEBU"(だったと思う。曲名は知らないけど前からやっている曲)を熱唱。田澤さんも登場してのステージ上はとても豪華でした。Acid Black Cherryの"少女の祈り"のイントロだけ演奏してくれました。もう豪華すぎです。それからもう1曲歌って本編は終了。
 暗転してアンコールのコールが鳴り響く場内。5分くらい経ってからステージのライトがついてTシャツに着替えたyouさんが登場。そこから写真撮影コーナに。AKIHIDEさんと肩を組んでの撮影タイムは1分間。みんな連写で撮っていました。
 アンコール曲は"got a friend"。Acousticでしっとりと。
 終わってみたら時刻は21:40。開演が19:00だったので長丁場でした。立ちっぱなしの足は痛くなっていました。21:00に終わるかなと思っていましたが、内容がとても濃くて長時間でもあっという間でした。本当に豪華なゲスト陣で行って良かったです。お見送りもあって嬉しかったです。youさんには「ありがとうございました」と伝えました。他の言葉は思いつかなかったです。
 最後に撮影コーナで撮った写真を1枚貼って感想を終わりにします。
f:id:ragabi:20190517212643j:plain