3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From iMac) 

 風邪をひいてしまいました。熱があります。耳の下が痛いです。首筋も痛いですがこれはいつも通りです。でも痛いのは嫌なので湿布を貼りました。貼ると痛みがひくので嬉しいです。首筋の痛みが一番ひどいような気がします。頭痛もありましたが鎮痛剤をのんだので少し良くなりました。風邪ですよね。
 半袖でいたのが悪かったのかそれとも旅行の疲れが出たのか解りませんが、体調は良くないです。寝ていたいですが夜に眠れなくなるのでやめておきます。昨夜は眠剤を1種類なしで眠ろうとしました。時間はかかりましたが寝ることはできました。今夜はどうしようか考えています。あった方が寝やすいのですが、なくても時間をかければ眠れます。途中でのんでも良いですし。そうしましょうか。
 朝ごはんを食べたのにお腹が空いていたので、インゼリーのようなものを飲みました。1パックでも満腹感はありますね。1個ではなくてもう少し買ってくれば良かったです。ドラッグストアのブランドなので安かったです。コンビ二でインゼリーを買うと150円くらいするでしょう。今度から昼ごはんはインゼリーでも良いかもしれないです。減量の必要がありますしね。朝ごはんはフルグラを食べています。牛乳をかけるよりもヨーグルトの方が好きです。味変した方が良いのかもしれないです。
 インスタントコーヒーを飲み過ぎています。朝から5杯は飲んでいます。胃が痛くなりそうです。頭が痛くなってきました。カフェイン頭痛でしょうか。そろそろ白湯に変更した方が良さそうです。珈琲の何が好きなのでしょうか。味もありますが香りでしょうか。紅茶は飲めないので珈琲にしているのかもしれないです。昨日は教炭酸水を飲みました。あれもお腹がいっぱいになりますよね。炭酸なので当然でしょうか。家に置いておきたいくらいです。ストックしておいても良いでしょう。
 頭が痛いです。さっきまでは痛くなかったです。頭痛ーるでは警戒が続いています。気圧の低下があるのでしょうね。夜から明日の朝にかけては雨に予報が出ています。かなり強く降るみたいです。出勤時に雨は困ります。なるべく小雨であることを願います。湿度も高くなるのでしょうね。今は風が強く吹いています。窓を開けることができません。家にいても風の音が聞こえてきます。
 やりたいことはありますが身体を休めるのが先なのでしょうね。午後からは仮眠をとろうと思います。横になるだけでも良いですし。起きていると疲れます。それで仕事へ行けないのでは困ります。行きたい気持ちはあるのですが身体が動きません。どうしてなのかは解らないです。時間は十分にあります。余裕を持って動くのが好きです。だから出かけると疲れるのでしょうか。余裕を持ちすぎているような気もします。特に旅行に行くときはそうです。焦ってしまうのかもしれないです。解らないですけどね。
 今日は何かをしようと思います。創作活動を一番やりたいです。もう10:41です。そろそろ昼ごはんでしょうか。早いですね。パンか蕎麦だと思います。どちらもそんなに食べたくないです。インゼリーを飲んだのでお腹がいっぱいになっているからでしょう。やめておけば良かったです。蒟蒻畑も食べました。おかきも食べようとしています。空腹ではないのに食べたい気持ちはあります。良くない傾向です。食欲に負けています。チーズおかきはおいしいです。昔よりも小さくなったような気がします。実際にサイズは変わっているのでしょう。チーズが好きなのでしょうね。チーズ鱈とか好きですし。さけるチーズも好きです。高いのであまり買いませんけどね。
 インスタントコーヒーの最後はあまりおいしくないです。粉が溶けきっていないからでしょうか。苦みがあります。濃いのでしょうね。混ぜないからでしょう。珈琲も飲みましたしおかきも食べました。もう昼ごはんはいらないような気がします。お腹が空いていないです。頭が痛いのが続いています。横になりたいです。寝てしまいそうです。熱があるからか身体が熱いです。良くないですね。治さないと駄目です。休息が必要なのかもしれないです。疲れているのでしょうね。腰痛があります。椅子に座りっぱなしではないのですが、背筋がないので腰痛が出てきます。椅子の背もたれに背中をつけているからでしょうか。横になると背筋は使わないのでもっと悪いと思います。筋力アップが目標です。最近はテレビ体操もさぼっているので、また再開しないといけないです。YouTubeで見てやっても良いのですけどね。身体を動かすのをさぼるとあとでツケが回ってきます。必要な時に身体が動かなくなります。体操は続けた方が良いでしょう。柔軟性もつけないといけないです。最近はウォーキングをしていないので、足の筋力も落ちています。ランもしていません。身体が本当に鈍っています。
 運動は嫌いな方だと思います。でも歩くのは好きです。ウォーキングをもっと頑張る必要があります。1日に4,000歩くらいしか歩いていません。少ない方だと思います。朝のウォーキングもしていませんし、夕方もしていません。体操もしていないので運動量が少ないです。接種カロリーは多いのに消費カロリーが少ないのでは体重も落ちませんよ。解っています。おいしいものは好きです。仕方ないです。消費カロリーを増やしましょう。動くようにしたいと思います。