3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 痛いです。頭も痛いですが首も痛くなってきました。背部痛もあります。でも起きています。鎮痛剤をのみました。効くと良いのですけどね。市販薬です。処方薬は残り少なくなったので、昨日買ってきた市販薬に手を出しました。首の痛みだけでも良くなるとスッキリします。12:02です。昼ごはんはフルグラを食べました。ヨーグルトをかけて食べました。
 ライブBDを見ています。もうすぐアンコールも終わりです。最後まで見たらDiscを変えようと思っています。次はどれにしましょうか。頭が痛いので寝た方が良いのでしょうけど、眠気はありますが眠りたい気持ちはないです。他のことをしたいです。読書もしたいです。

風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

 読みたいのは講談社wh版ですけどね。新潮文庫のも持ってはいます。横になって読書も良いですね。起きていて創作活動でも良いですけど。見逃し配信も見たいです。やりたいことばかりです。アイスクリームも食べたいです。何をすれば良いのでしょうか。クリーニングを取りに行くのは明日で良いと思います。今週中に取りに行けば良いでしょう。
 少し暑いです。でも風が強いので窓を開けられません。暴風ですよ。ドアを開ければ良いのでしょうか。そうすれば少しは涼しくなるような気がします。閉めきっているので暑いのでしょう。外はかなり暑そうです。陽射しも強いです。これから梅雨なのに、梅雨の前の暑い日が続いています。嫌ですね。半袖を着ているのに暑いです。湿度が高いような気がします。自室にいるのでそう感じるのでしょうか。階下の部屋なら涼しいような気がします。床に正座になるので腰に負担がかかるような気がします。椅子でも負担になっていますからね。寝るのが一番なのでしょうね。
 珈琲を飲み過ぎています。昼に2杯飲みました。今も飲んでいます。胃が痛くなってきました。お菓子を食べたいですが我慢です。チーズで我慢しましょう。豆乳でも良いです。昼ごはんが少なかったので15:00くらいにお腹が空くような気がします。そうしたらまたフルグラを食べれば良いでしょう。フルグラも食べ過ぎはいけないです。栄養価は高いと思います。饂飩とか食べたいですけどね。食べたいものばかりです。困りますね。
 午後から何をしようかで悩んでいます。やりたいことはありますがやる気が出ません。B'zのライブBDでも見ましょうか。その前に見逃し配信を見たいです。そして感想を書いてしまいたいです。B'zのBlu-rayのレビューもまだ書いていませんでした。WOWOWの感想もあります。やることはたくさんあるのです。5月末にはCDも発売されます。そうしたらヘビロテを開始する必要があります。 でも7月はBREAKERZのライブに行くので、予習もしないといけないです。バラード曲だけのライブなので予習も簡単なような気もしますが、買ったのに聞いていないCDもあるのでやはり大変です。初期の頃のナンバーだけなら楽なのですけどね。そういうわけにもいきません。行くのならやはり曲は知っておいた方が良いでしょう。バラード限定となっているだけ聞くのは楽だと思います。絞ってしまえば良いわけですし。アコースティックナンバーも多いと思います。オールスタンディングならずオールシッティングライブなので珍しいです。席があるから申し込んだのですけどね。オールスタンディングだったら行かないと思います。最近のライブに行っていなかった理由はそれですし。お金がなかったからもありますけどね。ライブのチケット代に往復の交通費と宿泊費で40,000円になります。それを捻出するのは難しいです。今でも条件は同じなのですが、この機会を逃したらまた当分行けないと思ったので行くことにしました。
 ライブBDが終わったのでDiscを交換しました。 このDIscは好きです。セットリストも良いです。MCがあまり多くないところも気に入っています。けっこうな回数を見ていると思います。ももクロで一番ではないですけど。一番はコレでしょうか。 Disc.2はかなりの回数を見ています。好きなのでしょうね。セットリストも良いですが、全体の構成が好きです。逆に1回しか見ていないのもあります。紹介はしませんよ。
 ちょっとお腹が痛いです。珈琲の飲み過ぎでしょう。水分を取り過ぎているような気がします。水だけなら良いのでしょうけどね。珈琲だから身体に悪いです。白湯に変更しましょうか。持ってきてはいるのですが飲んでいません。暑いのは室温が高いからでしょうか。温度計を見たら28℃でした。暑いわけです。外気温は28℃だそうです。体感温度はもっと高いのでしょうね。外には出たくないです。まるで夏のような日ですね。蒸し蒸ししています。今年の夏は暑いのでしょうか。昨年が猛暑だったのでとてもバテました。40℃を超えた日もありましたし。熱風が吹いていました。車の中とか猛烈に暑かったです。陽射しもジリジリと肌を焼いていました。
 水分補給をこまめにしないと部屋の中でも熱中症になってしまいます。気をつけないと本当に駄目ですね。じんわりと汗をかいています。水分補給は大事ですよ。珈琲は脱水になるので良くないです。でも好きなので飲んでしまいます。またいれてきてしまいました。ホットコーヒーです。ブラックで飲むので胃に悪いのでしょうか。でも何もいれないのが好きです。
 首が痛いです。湿布を貼っているので少しは軽減していますが、動かすと痛いです。動かさないのも悪いので首のストレッチはしています。ボキッと音がしますね。テレビ体操をしてきましょうか。身体も動かした方が良さそうです。でも暑いのですよね。水分補給が大事だと書きながらあまり水を飲んでいません。珈琲ばかり飲んでいます。白湯でも水でも良いので水分は補給する必要があります。頭痛は鎮痛剤のおかげか弱くなりました。ほとんど痛くないです。クリアに近いです。これなら創作活動ができそうです。市販薬でも効きますね。時刻は12:43です。40分くらいブログを書いています。文字数は2,600文字を超えました。これは何文字までいくのでしょうか。自分でも解りません。その意欲を創作活動に向けた方が良いような気がします。
 頭痛がないのなら読書もできるはずです。クリアな時は珍しいので、貴重な時間を有意義に使いたいです。買い物はする必要がないです。コンビ二のアイスコーヒーを飲みたい気分です。でも外に出るのが怖いです。陽射しに焼けそうになります。溶けてしまいます。この時期にこの暑さでは夏になったらどうすれば良いのでしょうね。今年の夏は例年とは違うような気がします。イベントが多いです。
 7月に泊まりがけで出かけますし8月は日帰りで行ってきます。どちらもライブイベントなので楽しみです。そのためにも予習は大事です。どちらも予習をする必要があります。時間を作らないと駄目ですね。移動時間に聞くことにしましょう。歌詞カードも見たいです。寝る前とかに聞くのも良いでしょう。睡眠学習ができれば良いのですけどね。どうでしょうか。聞きながら寝たら覚えていたら良いですよね。
 今日は肩凝りの自覚がないです。でも凝っているような気がします。重い物も持っていませんし片側だけに負担をかけてもいないですが、自覚がないだけで凝っているのでしょう。足を組んで座っているので腰に負担がかかっているような気がします。身体が歪みます。良くない傾向です。
 眠気はなくなりました。頭が少し痛いです。カフェインのせいでしょうか。空気が悪いのかもしれないです。部屋の扉を開けた方が良いでしょうか。窓を開けたいですがちょっと無理そうです。どうして今日は風が強いのでしょうか。大丈夫そうな側の窓を開けてみました。風は少し入ってきます。網戸がない側なので虫が入ってくるかもしれないです。出口を作ってやると風が通り抜けるでしょう。そうすると部屋の中のものが飛ばされるような気がします。ちょっと風が強いですね。ガタガタ音がしています。怖いので窓を閉めました。
 ホットコーヒーを飲むと暑くなります。汗が出てきました。アイスにすると胃が痛くなるのでホットです。それでも胃は痛くなるのですけどね。飲まないのが一番良いです。これで終わりにしようと思います。あとは白湯だけにします。