3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのに眠れない (From Air) 

 眠いのに眠れません。寝室で寝たくないです。寝る前の薬は22:00にのみました。今はもう0:51です。3時間が経とうとしています。こんなことで良いのでしょうか。良くないです。寝ないと駄目です。珈琲ばかり飲んでいるから眠れないのでしょうか。
 寝室の布団で眠りたくないです。理由はよく解りません。自分でも解らないのです。暗さとかは十分だと思います。環境として何がいけないのでしょうか。それが解れば改善できるのですけどね。解らないので改善もできません。今夜は階下の部屋で雑魚寝するような気がします。枕は座布団の二つ折りで毛布をかけて眠ります。毛布というかバスタオルですね。それでも眠ければ眠れると思います。大丈夫でしょう。眠いのはあります。ただ眠れないだけです。
 お腹が空いたので、納豆とたまごとうふを食べました。あとゆでたまごも食べました。糖質はなるべく摂らないようにしています。身体には少しの糖質を接種した方が良いのでしょうけどね。そんなに絶対に食べないわけでもないので大丈夫だと思います。ごはんものは少なくしています。パンもなるべく食べないようにしています。昨日は菓子パンを食べてしまいました。だから今日は食べないでも良い日だと思います。
 ライブBDを流し見しています。自室で見ていたのとは違います。同じディスクを繰り返し見ています。良く飽きないと思いますね。自分でも。MCがないので楽なのかもしれないです。よく解りませんけど。真似したいところはたくさんあります。でもそこまで自分を高めないといけません。今の自分ではまだ無理です。無理だと自分で決めつけるのは良くないことですが、自己判断は大事だと思います。大丈夫なところもあるので、そこは伸ばして行きたいと思っています。締切も近いですしね。
 今日中に随筆を書き上げたいと思っています。読書は後回しです。それでも良いと思います。それが一番だと思います。大事なものからやっていく。当然のことですよね。プロットはあります。頭の中に。これを文章にする難しさは自分が一番よく知っていると思います。
 肩が痛くなってきました。ピリピリとします。神経でしょうか。それとも肩凝りでしょうか。左肩の肩甲骨のあたりがピリピリします。けっこう前からです。触っても何もできていません。少し肌がざらついているような気もします。湿疹ができてしまったのでしょうか。治ると良いのですけどね。薬はつけない方が良いでしょう。
 眠気がピークになってきました。ライブBDを停止して寝ましょうか。電気も消しますよ。今から寝て何時に起きるのか解りません。