3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アマリネムクナイ (From iMac) 

 夜食にプリンを食べました。寝る前の薬はのんでいますが、眠くないです。眠いかもしれないですが、眠るレベルまで達していません。珈琲なんて飲んでいます。あまり効果はないのですけどね。胃が痛くなる程度です。
 左目のゴロゴロ感はまだあります。ピントが合わないのもあります。起きてまだこのままだったら、午前に眼科へ行った方が良いでしょうか。午後は休診なので午前中に行くか、金曜日の仕事終わってからになります。それまで持つか治るかしてくれたら良いのですけどね。今日行ってくれば良かったです。コンタクトレンズは買ったのですから。ちょっと待つ体力が残っていたら、診察を受けられたと思います。残っていなかったのですね。
 一晩寝て治ってくれれば良いのですけど。コンタクトレンズはしばらくお休みにした方が良いような気もします。右目はなんともないのが不思議です。いつも右の方がトラブルを抱えているのです。ゴロゴロ感も右の方が起こりやすいです。今回は何故か左目です。涙が出てきます。ゴミが入っているのなら洗い流してくれて良いと思います。でも違うようです。傷がついてしまったのでしょうか。彩色で傷が解れば点眼薬と安静で治ります。
 かすみ目の原因は疲れ目にあるそうです。あとは栄養不足とか。当てはまっています。栄養不足です。野菜とか食べていません。ここ数日まともに食べていないです。豆腐とかバナナとかナッツ類とかだけです。今日の夕ごはんにカレーパンを食べたら、リバしました。牛乳も駄目だったようです。胃が弱っているのでしょうね。あまり刺激の強いものは食べない方が良いと思います。
 今日の昼ごはんに休憩室でナッツ類をポリポリ食べていたら、名前を知らない人から「それがお昼ごはんとか言わないよね?」と言われました。余計なお世話です。「これとお茶だけですよ〜」と言ったら驚いていました。そういうものなのでしょうか。
 そういえばお菓子をもらったのでした。異動になった人がいて、今までお世話になったからとみんなに配ったそうです。Ayukawaは休んでいたので挨拶もできませんでした。でも同じビルの中にいるので会う機会はあると思います。本当にお世話になりました。感謝してもしきれないです。今食べると食べ過ぎのような気がするので、明日の朝ごはんにしようと思います。朝ごはんには豆腐を食べようと思っていたのですが、また食べるものが増えました。本当は今朝に豆腐を食べて、明日はプリンにする予定だったのですが、プリンを夜食に食べてしまったのでなくなりました。
 お菓子を朝に食べても大丈夫でしょうか。今食べるよりは良いと思います。フィナンシェだったと思います。冷やした方がおいしいでしょうね。冷蔵庫に入れておくと食べられてしまいそうです。名前を書く必要があります。嫌な家ですね。
 ネックウォーマーをしたら首が温かくなってきました。痛みも少しは和らいだような気がします。良かったです。もう23:20ですよ。また寝るのが遅くなっています。睡眠不足が続きます。もっと早く寝ようと思っていても、20:00を過ぎると目が冴えてしまいます。良くない傾向です。そこで寝ないと駄目ですよね。でも眠れないのです。薬はのんだのですが、眠くなりません。起きているからでしょうか。目から刺激を受けているから眠れないのでしょうか。iPhoneを触るのと同じくらいの光線を浴びているような気がします。ドライアイなのではないでしょうか。目がチクチクして痛いのはそのせいのような気がします。調べてもらえば解ることです。
 5のつく日は楽天市場でポイントが増えるので、それを狙って買い物をしようと思います。欲しいものはあります。計画的に買うようにしましょう。これから出費は増えていくと思います。今月は遠征はないですが、何があるでしょう…… MTMSのセミナには参加したいですが、日程が合いません。日帰りでも可能ですが、勿体ないような気がします。でも宿泊費が高いです。
 仕事場ではもう10月の休みを聞いてきています。3日休めるそうです。月初と月中に休みを希望を出しました。月末は無理そうです。何か予定が入っていたような気がしたのですが、それが思い出せません。小野不由美の新刊発売ですね。これは土曜日なので関係ないです。4連休は作れなかったのですが、飛び石でもう1日休みにできたので読書三昧です。

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

 この本を楽天ブックスで予約しました。街の書店でも買う予定です。
 読んでいるのはこの本です。
風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

 もうすぐ終わります。そして先日買ったのはこの本です。 読み倒そうと思っています。汚しても折れても構いません。そのために買ったのですから。持ち運びして何回も読もうと思います。すり切れるまで読んでも良いです。
 この本のように。 もう何年前の本でしょうか。25年くらい経っていますよね。十二国記と同じくらいだと思います。この本も好きで、何回も読んでいるのでカバーが手擦れしています。それくらいに何度も読んだ本です。1巻が一番好きです。朱音ちゃんが良い味だしています。こんな子書きたいです。キャラの設定がちゃんとされています。みんなそれぞれに個性的です。朱音ちゃんは凡人のように見えてすごい才能を持っています。坂本くんが敵わないとと思っているくらいです。朱音ちゃんにしてみれば、坂本くんの超絶技巧のキーボードテクニックは憧れのプレイです。
 あぁ、読みたくなってきまいした。今は十二国記を読む時期です。グラスハートなんて読んでいる時間はないです。それなのに…… 読むような気がします。良くない傾向ですね。本は熱中すると時間を忘れます。最近はあまりそういうことはないですが、以前は寝る間も惜しんで読んでいました。今は体力が追いつかないので徹夜はできないです。しようとしても無理です。具合が悪くなります。眠れないのが強くなって、気持ちが悪くなります。
 秋は読書のシーズンです。長い夜に読書をして過ごす。素敵なことだと思います。パソコンやスマホも良いですが、紙の書籍に触れるのは大切です。紙ならではの楽しみがあります。読みたいところからすぐに読み出せます。何本でもしおりを挟んで良いのです。ポストイットは糊がついてしまうので駄目ですけどね。
 もうすぐ3,000文字になろうとしています。早いです。寝ないと駄目です。寝るための薬はもうのんでしまいました。あとは自然に任せるしかないです。安定剤はありますが副作用が怖いのでのめません。目の疲れがそこから来ているような気がします。昨日は安定剤を飲み過ぎました。良くない傾向です。ちゃんとしないと駄目です。薬は適量を守りましょう。眠れないからといって自分で増やしてはいけません。増やしたところで眠れないのですからね。意味がないです。
 Excelで表を作ろうと思っていたのですが、日付が変わるのでやめておきます。明日にしましょう。忘れないように。おやすみなさい。良い夢をみましょう。それでは。