3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 (From iMac) 

 起きています。眠いです。頭痛がしていたので鎮痛剤をのみました。少し弱くなったような気がします。朝から食べたものはナッツ類とバナナです。豆腐は食べていません。空腹感がしますが塩水を飲んで我慢しています。珈琲は5杯くらい飲んだので今日はもう終わりにしたいです。
 今日は眼鏡です。汗で落ちてきます。鼻が低いのかもしれないです。コンタクトレズでも良いのですが、休日くらいは目を休ませてあげたいです。酷使していますからね。
 出かけようかと思っていたのですが暑い日になっているのでやめておきます。支度をするのも面倒ですし。無印良品に行きたかったですが、来週に万代へ行く用事があるのでその時に済ませましょう。万代へ行くのにまだチケットを発券していません。今日の10:00から発券できるようになったので午後にでもコンビニへ行ってこようと思います。それすらも面倒だったりします。暑いからでしょうね。
 どこからかプールの塩素の匂いがします。なんでしょうね。掃除でもしているのでしょうか。近くに学校はありません。プールもないと思うのですけどね。別に変な匂いでもないので窓は開けたままにしておきます。
 机上の整理をしたいです。でも本を2冊読まないといけません。それが面倒で放置しています。原稿の印刷したものも載っています。片付けるのは来週になってからだと思います。投函してしまわないと仕事が終わりません。もう少しで終わるような気がするのですが…… 頑張りましょう。今日中にどちらかは終わらせたいと思います。終わってしまえば楽になります。ストレスも減るでしょう。書くことはストレスを発散する方法でもありますが、逆にストレスもたまります。良くないのか良いのか解らないです。自己顕示欲が強いのでしょうか。自己肯定感は低いですけどね。だから書くのだと思います。
 仕事もそうですがちゃんとできているのかが心配です。面談とかしてもらいたいですが、それは我が儘でしょう。でもちゃんとできているのかはいつも気になっています。ミスをしていないか、貢献しているのか…… 不安感が強いです。自分に自信がないからでしょうね。猜疑が強すぎるような気がします。だからでしょうか。ちゃんと評価のでるものに打ち込んでしまうのは……
 暑い日と書きましたが風は涼しいです。朝よりも今の方が風はあります。室温は29℃ありますがまだ居られます。自室の方が安心できます。どうしてでしょうね。
 ちょっと首が痛いです。ゲルを塗りましょうか。手が汚れますね。洗いに行く必要が出てきます。
 ストレッチをしたいです。テレビ体操をしてきましょうか。身体が固まっています。肩回しをするだけでも違います。朝からずっとパソコンに向かっているからだと思います。3:30に起きてそれからほとんどの時間をパソコンの前に座って過ごしています。映画も1本見ました。原稿は進んでいません。これからやろうと思います。もうすぐ昼ごはんなのでそれを食べてからになりますけどね。素麺の予定です。素麺なら食べられます。他のものはまだ解りません。油っぽいのもは駄目です。味の濃いものも食べられないです。ナッツ類なら大丈夫なのですけどね。あと1袋しかないです。明日の午前中に届く予定です。楽しみです。
 有料会員は解除しました。ナッツ類を買う時は配達料が有料になるのでしょう。お急ぎ便も使えなくなります。楽天市場で見つけられたら良いのですけどね。あると思いますけど。大袋はあっても欲しいのは小分けです。ないはずはないと思います。時間はかかっても良いです。シャンプーはありました。同じくらいの価格でした。送料も無料でした。次に買うのは冬くらいだと思います。まだ買ったばかりですからね。
 眠いです。仮眠をとりたいです。昼ですけど。日中に寝ると夜に眠れなくなります。でも夜もそんなに眠れていません。中途覚醒があります。困ったものです。1回ならまだ良いですが3回もあると本当に寝た気がしません。睡眠時間が短いのも困ります。3時間とかあり得ません。身体が参ってしまいますし、頭もうまく動かないです。ちょっとここのところ体調が優れないのは、睡眠不足もあると思います。疲れがとれないです。寝たのに寝た気がしません。もっとうまく眠れるようになりたいと思います。
 昨夜は薬を5mg増やして寝まいした。でも中途覚醒してしまいました。2時間くらいで目が覚めました。朦朧としていて10分も起きていられなかったですけど、今日は3:30には起きています。あまりよく眠れているとは言えないです。薬が残るようならのまない方が良いと思います。睡眠効率が上がりません。どうしてでしょうか。原稿が終わればよく眠れるようになるでしょうか。楽しみでもあるのですけどね。心配事でもあります。でも結果が出るまで(出る頃になると)うまく眠れないような気がします。結果は11月中旬にならないと解りません。今年は締切が2ヶ月遅かったので、余裕はあるようでしたがあまりなかったです。締切が近づかないと書かないようです。もっとストックしておきたいです。良いものと悪いものがまだ自分では判断できません。
 本当に眠気が強くなってきました。起きてから7時間くらい経っています。6:00に起きたと考えると14:00頃ですね。眠くもなりますよ。疲労も出てきます。計算がうまくできていません。頭がまわっていない証拠ですね。仮眠が必要です。昼ごはんを食べて少し寝ましょう。それが良いです。