3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなかった (From iMac) 

 眠れませんでした。徹夜をしたのは久しぶりです。このまま起きていて駅まで行ってきて用事を済ませてこようと思っています。寄るところがたくさんあるので大変です。嵩張るものもありますし。ほんぽーとは最初に行きましょう。リュックで行こうと思っていたのですが、荷物がまったく入らないリュックなので意味がないです。でも両手があくのは良いことです。大きいリュックで行くことにしましょうか。それなら全部入るかもしれないです。文庫本1冊も買う予定です。CDはどうしましょうか。勿体ないような気がしています。文庫本は2冊でした。忘れていました。リュックにしましょうか。それが良いと思います。
 小さいリュックはまた別の機会に使おうと思います。大きいリュックを引っ張り出してきて、今日はそれを背負って出かけようと思います。リストは作った方が良いでしょうね。アニメイトにはあると思うのですが、特典が違うので紀伊國屋書店で買いたいです。ジュンク堂でも良いのですけどね。どちらにしようか悩んでいるところです。
 順路としては駅までバスで行って、ほんぽーと→三井住友のATM→第四銀行のATM→ラブラ万代前のゆうちょ銀行のATM→GAP→無印良品でしょうか。これでバスで帰ってこられれば上出来です。けっこう寄りますね。疲れそうです。寝ていないのもありますしね。睡眠がとれていたら違っていたのでしょうが、とれていないのを嘆いても仕方ないです。有効な活用法を見つけたいと思います。時間を有効に使う方法ですね。そのためにリスト化した方が良いのは解っています。
 今は7:09です。まだ早いです。バスの時刻も調べておいた方が良いでしょう。先に銀行を済ませても良いと思います。9:00からATMはやっていますよね。徒歩で移動したらどれくらいの歩数になるでしょうか。試してみますか? 9:00前に家を出て郵便局のATM→第四銀行のATM→三井住友のATMと行き、バスで駅まで移動してほんぽーとへ。それから歩いて万代へ出てGAPと紀伊國屋書店無印良品に行く。帰りはさすがにバスで。歩数は5,000を超えると思います。天気も崩れないようなのでそれでも良いと思います。昼ごはんをどこで食べるかが問題ですけどね。ピアBandaiの弁慶で食べても良いでしょう。晴れていると混みます。でもお寿司という気分でもないのですよね。蕎麦かごはんものが食べたいですが…… ピザとかパスタではないです。あまり食べたくないのでしょうか。
 コンビニで使えるクーポンでおでんのが3枚くらい溜まっています。重ねて使えるようなのでそれで夕ごはんを済ませてしまっても良いでしょう。昼ごはんをそれにしても良いですが、荷物が多いので持って帰るのは大変です。一度帰って夕ごはんはまた買いに行きましょう。それが良いと思います。
 バターコーヒーを飲み終えてしまいました。普通のインスタントコーヒーでも良いので飲みたいです。いれてきました。おいしいかどうかは解りません。バターコーヒーの残りも少なくなっています。買い足す必要があるような気がします。ナッツ類はまだ10はあります。今月いっぱいはもつでしょう。まだ良いと思います。でも増税前に買っても良いです。クレカをこれ以上使いたくないのでやめておきましょうか。今日の買い物も現金払いにする予定です。予算を出さないといけないですね。
 椹野道流氏の「鬼籍通覧」シリーズが文庫化されたそうです。

 これが欲しいです。講談社文庫なのですね。ラノベの棚にはないということでしょう。書店の店内を縦断しないといけません。それでも良いですけどね。今は7:22です。まだ早いです。バスの時刻も調べておく必要があります。駅までバスで行くのだとしたらですけどね。どうしようか考えています。9:00過ぎのバスで良いことが解りました。それならまだ2時間もあります。用意はまだ何もしていませんが、する時間は十分にあります。リュックを出す時間も十分にあります。珈琲をゆっくり飲む時間もあります。
 昼には帰ってくることにしましょうか。食べたいものが解らないのですから仕方ないです。チェックインはしようと思います。駅とほんぽーとと万代ですね。古町でしても良いでしょう。9月はいろいろなところへ行きました。チェックインの回数が多いからだと思います。毎日のように駅は通っているのですけどね。
 無印良品での買い物が一番嵩張ると思います。重いですし。陶器の器がふたつもあります。ネット通販ではないとなかったので取り寄せ注文しました。まだ使うと思います。家でけっこう活躍していた器でした。壊れてしまったので買い換えです。スターバックスにも行きたいですね。早いバスに乗れば駅のスターバックスでフラペチーノでも食べられます。それでも良いですよ。iPad miniは持って行きません。ネットが繋がる場所が限られているからです。ゲームを外でしたいと思いませんし。iPhoneで十分です。
 また顔を洗って支度をする必要があります。でもあまり格好はつけたくないので、シンプルに行こうと思っています。メイクもしないかもしれないです。口紅くらいはつけますけどね。ほんぽーとの用事がなければ、古町と万代で用事は済みます。そうしましょうか? 銀行関係は古町で良いですし、買い物は万代で済みます。駅まで行く必要はないです。徒歩でも十分圏内ですよね。疲れそうですけど。借りる本がないのならリュックは小さくても大丈夫だと思います。この格好に合うかは解りませんが…… 暑くはならないと思います。25℃くらいでしょうか。今日の予想最高気温は23℃です。涼しいですね。半袖シャツにカーディガンを羽織る姿で十分だと思います。
 読書をしたいです。帰ってきたら寝て、夜に読書をしましょうか。結局薬はのんだのですが、効いてきませんでした。眠れなかったです。今もそんなに眠くないです。まだ動けます。仕事は出来ないですけどね。頭を使わない作業なら大丈夫です。首が痛くなっています。朝の薬はのんでいません。それは忘れたら駄目です。のみましょう。立ちたくないです。座っていたいです。不精ですね。次に立つ時に薬をのんでこようと思います。今はライブBDがもうすぐ終わるので、それを見ることに集中しています。もう本編最後の曲なのではないでしょうか。忘れましたが…… "still Alive"がまだですね。
 本を持って行ったら外で読書をするでしょうか。解らないです。そこまで体調は良くないです。家に帰ってきて寝てしまうような気がします。寝るのも大事ですよ。頭の中にあるものを整理する時間だと思います。だから寝ていない自分は昨日と今日が繋がっているのです。途切れていません。連続しています。だから疲れます。回復期がないのですからね。珈琲がおいしいです。薄くいれてしまいました。それでもおいしく感じます。スタバの珈琲は濃いと思うでしょう。アメリカーノにしても濃いだろうと思います。
 珈琲で起きているのは良くないです。寝てしまうのが一番良いのでしょうが、今は7:39なので頑張れば買い物まで行って来られます。10:00開店ですからね。バスに乗る時間もあるのでギリギリではないです。
 どこかでバタンと倒れるような気がします。洗濯もしたいです。明日にしましょうか。どこまでできるのか自分でも解らないです。それくらいに久しぶりの徹夜になっています。良くないですよね。身体のためにも寝るのは必要だと思います。解ってはいるのですが、眠れませんでした。どこかで起きていたい自分がいたのでしょう。悪い癖ですね。身体を痛めつけるのが好きだなんて。マゾなのではないでしょうか。
 顔を洗って支度をしましょう。万代のスタバは7:00から開店していたと思います。本でも持って行きましょうか。その必要はないような気がします。iPhoneの充電を忘れていました。76%でした。足りなくはないですが、心配です。充電を開始しました。顔を洗ったくらいでこの眠気がとれるとは思いませんが、まともな顔にはなっていると思います。寝不足の死人のような顔をしていると思います。駄目ですね。
 晴れてきました。雲が流れていきました。陽が差しています。暖かくはならないようですが、雨の心配はなさそうです。良かったですね。傘はいらないです。
 伊勢丹大北海道展を開催しています。楽しみですが匂いが混ざるのは耐えられません。行かない方が良いでしょう。買いたいものや見たいものはあるのですけどね。今日の万代は鬼門かもしれないです。早々に退散しましょう。1時間もいないと思います。GAPのセータも欲しい商品は決まっていますし、なかったら諦めるだけです。無印良品でも取り寄せ品を取ってくるだけなのでそんなに時間はかからないでしょう。書店も買うのは決まっています。滞在30分かもしれないです。GAPから行って紀伊國屋書店に寄ってそれから無印良品が良いと思います。荷物の量からしてそれが決定でしょう。
 珈琲がなくなりました。まだ飲みたいですが、外出するので控えておきます。外でトイレに行きたくなると困りますからね。まだ時間はありますが今は7:49なので十分にあります。銀行を先に済ませてそれから万代へ向かおうと思っています。9:00過ぎでも大丈夫でしょう。古町から万代までは20分もかかりません。9:00過ぎに家を出ても間に合います。開店と同時に入る必要なんてないです。
 どこかで珈琲が飲みたくなるような気がします。スタバでしょうか。それともモスにするでしょうか。三越には行きませんよ。珈琲問屋が入っているのですが、居心地が良くて長居しそうです。それならNEXT21の「禅」でタニタランチを食べた方が良いでしょう。でも高いだけで何回も行く場所ではないです。お金がある時なら良いのですけどね。今はあまりないので節約です。
 コンビニごはんでも良いのですが炭水化物はあまり摂りたくないです。鶏ハムがあるのでそれを切って食べようと思っています。それで十分でしょう。焼き鳥でも良いですけどね。今夜はビールというよりもワインの気分です。白ワインのおいしいのを見つけました。お手頃価格です。それにしましょう。氷を大量に作っておく必要があります。朝に一回ひっくり返したので昼に帰ってきてからでも良いでしょう。1日に3回ひっくり返せたらそれで満足です。
 支度はまだしなくても良いでしょう。顔は洗ってきたいです。でももうすぐ本編が終わります。今は"フキアレナサイ"です。この後に"Still Alive"があって本編は終了だったと思います。だからまだC&Rですが見ていようと思います。飛ばすと全部飛んでしまいますからね。せっかくここまで来たのに飛んでしまうのは惜しいです。もうすぐ本線に戻ります。そうしたらラストなので終わりです。
 ちょっと眠くなってきました。目がシパシパします。容器ふたつの重さが解りません。鉢なのでかなり重いと思います。中身は入っていませんけどね。バスで帰ってきた方が良いのでしょうか。バスはあまりないので時間を調べるくらいならBRTに乗って、途中から歩いてきた方が良いです。調べておいても良いですけど。元気なら街中歩きをするのですが、徹夜明けなので元気ではないです。ほんぽーとも諦めました。早く行かないと取り置き期間が終わってしまいます。木曜日までなら大丈夫です。
 珈琲をいれてきました。これで何杯目でしょうね。もう3杯は飲んでいます。背中が痛いです。目がチカチカしています。焦点が合わなくなっています。疲れ目ですね。休めば回復します。時刻は8:01です。あと1時間頑張れば出かけられます。そうしたら買い物をして帰ってきましょう。銀行は9:00から手数料がかからないと思ったので、8:50に出れば大丈夫だと思います。ちょっと調べておきましょうか。三井住友の場合、入金なら無料のようです。ここで手数料がかかると面倒ですよね。どうしましょうか。第四銀行の入金は手数料がかからないそうです。9:00からです。
 ライブBDは本編が終了しました。アンコールは2曲だったでしょうか。見終わったら支度をしようと思います。でも銀行もラブラ万代もまだ開店していません。どうしましょうか。ドトールとかには入りたくないです。駅まで行くのも面倒です。時間をあわせて出かけた方が良いような気もします。もっと遅いバスでも良いのかもしれないですね。駅まで行く必要があるのかどうかも考えた方が良いでしょう。駅前と古町に支店があるのですが、どちらが便利か解らないです。駅までバスで行って戻ってくる方法が良いのか、古町まで歩いて行って万代からバスで帰ってくるのが良いのか……
 時刻は8:11になったばかりです。眼鏡をコンタクトレンズにするかどうかでも悩んでいます。しなくても見えているので大丈夫でしょう。口紅だけはつけますよ。それくらいはしたいです。出かけるのにちゃんとしたメイクはしたくないです。顔は洗って化粧水はつけますけどね。
 だんだん疲れてきました。体力がないのです。ブログを更新するのは楽しいですし、文字数は5,400文字を超えました。超人的ですよね。ブログにそんなに書くなんて。
 なんだか人間って飲みものさえあれば生きていけるような気がしてきました。あまり固形物を食べていません。4:00頃にバナナを1本食べて、6:00頃にブリトーを食べたきりです。ナッツ類も食べていません。あとは珈琲ばかり飲んでいます。固形物を受け付けない身体になってしまったのでしょうか。豆腐なら大丈夫なのですけどね。豆腐を買ってこないといけないです。食べるものがないです。バナナも買ってきたいです。どうしましょう。スーパに寄るのは帰ってきてからにしましょうか。バナナは売り切れになりますが、豆腐は大丈夫です。万代に行くのならイオンで買う方法もあります。レジ袋は有料ですけどね。
 イオンは高いので買う場所ではないです。近所のスーパへ行きましょう。なんだか眠くなってきました。寝ていないのですから当たり前です。睡眠時間をどこでとるかが問題です。昼には帰ってこられると思います。そこで寝ましょうか。昼夜逆転しそうな気もします。このまま起きていても良くないですが、この時間まで起きていられたのですから買い物には行きたいです。どうして4:00に寝なかったのでしょうか。寝るタイミングはいくつかあったと思います。そのタイミングをことごとく外して起きているのは自分です。朝になったら寝ようと思っていました。ゴミ捨ても完了しましたし。でも欲が出てきました。買い物へ行きたいという欲です。どうにも抑えきれなくてこのまま出かけようとしています。
 体調は最悪です。もうこれ以上ないくらいに悪いです。寝ていないのですからね。眠れば回復すると思います。でもその寝るのが大変だったりします。ライブBDはアンコールも終わりました。「おつかれ〜!」も終わりました。文字数は6,100文字を超えています。もうなんなのでしょうね。ブログの域を超えています。書きすぎです。自分でも読み返さないような気がします。これを他人に読めというのは拷問でしょう。自分でもそう思います。
 駅まで歩くと40分くらいでしょうか。今は歩くのが遅くなっているので45分くらいかかるかもしれないです。バスセンターの椅子に座って時間を潰すのも方法としてはあります。支度をしましょうか。アンコールまで終わってエンディングです。この曲は未発表曲ですね。まだ音源化されていません。CDになっても良いと思うのですけどね。それかネット配信か。勿体ないです。
 駅まで行ってそこから歩いて戻ってくる方式にしようと思います。それが良いです。ほんぽーとには寄りません。バス野時刻を確かめました。忘れないようにしないといけないです。通帳とか大事なものを忘れたら大変です。リュックは心配ですね。ショルダーにしましょうか。ちょっと試しに入れてみようと思います。スマホは入れない方が良いでしょう。Bluetoothのイヤホンにしようと思います。ショルダーなら有線でも良いですけどね。エンディング曲がそろそろ終わります。もう終わりですね。