3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いな…… (From iMac) 

 胃痛がひどいです。リバしました。その後は落ち着いているようですが、まだ痛みはあります。何も食べたくないです。時刻は23:07です。寝ていません。眠気はあったのですが、リバした後はなくなりました。どうしてでしょうね。布団にいたのですが眠れそうにないので、起き出してきてライブBDを見ています。

 けっこう好きなDiscです。セットリストが良いですよね。何回も見ています。Day1もDay2もどちらも良いです。飛ばして見る曲は少ないです。ほとんど飛ばさないで見ています。MCは飛ばすことがありますけど。
 首痛があります。頭痛もあります。でも鎮痛剤はのめません。湿布は首筋に1枚貼りました。それくらいです。痛みは和らいでいるようです。鎮痛剤はないのもありますが胃にきます。だからのめません。寝る前の薬も胃にくるような気がしてのめないでいます。またリバは嫌です。苦しいです。胃痛がしますし、喉も痛くなります。水しか飲めません。
 昨日は寝たのが今日でした。3:30に寝て6:00に自然に目が覚めました。睡眠不足のはずです。それなのに眠れません。寝ようとしていないからかもしれないです。明日が土曜日で休みのうえに予定がないのもあるかもしれないです。何時に起きても大丈夫です。雨降りなので気圧が低下しています。それで頭痛がひどいのかもしれないです。明日も雨なので同じような日になるでしょう。日曜日は外出の予定があります。体調次第です。どうなるかは解りません。
 雨降りの日は家籠もりしたいです。じっとしていて何もしたくないです。読書をしたいのですが、たぶんしないと思います。読みたい本は多いです。山積みになっています。山を崩すのは楽しいことだと思います。早くやりたいですね。今日はこの2冊を買いました。
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

 もう持っています。でも開けていません。同じ本を読む用と保存用に買いました。それでも良いと思います。もう増刷がかかったそうですね。すごいことだと思います。読むのは11月の続きが出てからになるような気がしてきました。その前にこの本を読み終えたいです。
風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

 まだ読んでいません。読み返していません。何回かは読んだことがあるのでストーリィは知っています。でも繰り返し読むのはそういうことではないと思います。知っていても読みたいものです。もちろん1回しか読まない本もあります。でも数回は読むものではないでしょうか。お気に入りの本はそういうものだと思います。十二国記シリーズは好きなシリーズです。
 喉がちょっと痛いです。でも熱はないです。風邪薬はのみました。36度くらいです。ないですよね。胃腸炎が治りません。そのせいでリバしているのだと思います。薬はのんでいます。吐き気止めものんでいます。それでも駄目ですね。刺激のあるものは食べていないのですが、夕ごはんの春巻きが駄目だったのでしょうか。揚げ物はまだ早かったような気がします。あとは豆腐と挽肉を煮たものと冷しゃぶでした。あまり刺激はないように思います。饂飩とかばかり食べていたので、胃が驚いたのでしょうか。そんなに量は食べなかったような気がしますが……
 明日は饂飩にしようと思います。また食べるものが戻ってしまいましたね。バナナは大丈夫だと思います。豆腐も大丈夫でしょう。だから今夜のごはんがなんで駄目だったのか解らないです。体調が悪いのは続いているようです。今日は調子が良い日だと思ったのですけどね。仕事中は良かったです。絶好調でした。首もそんなに痛くなりませんでした。帰宅して痛くなったような気がします。肩凝りも帰宅してから出てきました。家に居る時の方が体調が悪いなんておかしな話です。
 今はそんなに悪くないです。仕事で頑張りすぎて疲れが出たのでしょうか。少し横になっていたので回復したのかもしれないです。それはそれで良いのですが、眠れないのは困ります。今は23:28です。まだ日付は変わりませんが、そのうちに変わるでしょう。ライブBDを見終わるのが先か日付が変わるのが先か…… どちらでしょうね。
 少し食べた方が良いのでしょうか。あまり食欲はないです。水分は摂りたいと思います。胃はグルグルしています。胃痛はまだあります。キリキリとしています。暑いのか寒いのか解らないです。眠気は少し出てきました。でも眠れるほどではないです。まだ起きていられます。起きていることは自慢でもなんでもないのですけどね。寝た方が自慢になります。それは解っています。徹夜はもう自慢でもなんでもないのですよ。身体を虐めているだけです。命を縮めているだけです。解っています。だから徹夜はなるべくしないようにしています。最近はしていません。数時間でも寝るようにしています。朝方になってしまいますけどね。
 やりたいことはたくさんあります。創作活動もしたいです。まだなんの案もないですけど。締切は今月末です。解っています。頑張ります。無理はしないようにして、頑張ります。やりたいですから。自分で決めたことなのでやり抜きたいです。まだ日にちはあります。焦らなくても大丈夫です。ゆっくりやれば良いだけです。案は突然きます。待っているだけでは駄目ですが、焦る必要はないです。頑張りましょう。
 好きな事ですからできます。無理は無理ではないです。目標を持つのは良いことです。そう思います。だから自分は生きているのだと思います。結果は大事ですが過程も大事です。そうですよね。書いたものは身になると思います。その場では結果が出なくても、書いていることは素晴らしいことだと思います。だからたくさん書きましょう。考えましょう。いろいろと案を出していきましょう。プロット作りは楽しい作業です。苦しいと思うこともありますが、楽しい作業の方が大きいです。
 目がシパシパしています。乾燥しているのでしょうか。目薬をさしましょう。水がなくなりました。汲んできましょうか。氷はいれないで良いと思います。もう水は冷たいです。胃にも悪いでしょう。あまり冷えているものを飲むのは身体に悪いです。身体は冷やさない方が良いです。
 ライブBDの本編が終わりました。アンコールです。何曲だったか覚えていません。3曲でしたっけ? 4曲でした。好きな曲ばかりです。アンコールも楽しみです。時刻は23:47です。もうすぐ日付が変わりますね。これで良いのでしょうか。良くないです。寝ましょうね。解っています。でもまだ眠りたくないです。本は読みたいです。なんでも良いです。十二国記でなくても良いです。グラスハートでも良いですね。 これは最終巻ですね。まだ読んでいない1冊です。内容は知っています。でも読みたいのは1巻です。
 首が痛くなってきました。起きているからでしょうね。眠れば痛みは解らなくなります。横になるだけでも違います。起きているのは負担がかかることです。目薬をさしました。少し乾燥が和らいだようです。でもまだシパシパしています。瞬きの回数が少ないのでしょうか。画面を凝視しているような気がします。良くない傾向ですね。