3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 痛い日です。頭が痛いです。首も痛いです。背中も痛いです。何もしたくないです。でも読書はしたいです。読みたい本があります。起きているのはつらいです。身体を起こしているというか、首を上げているのがつらいです。頭が重いのでしょうね。首と肩に負担がかかります。湿布は両肩に貼っています。それでも痛いです。横になっている分にはまだマシです。
 時刻は18:15です。寝るには早いですが寝る前の薬は14:00過ぎにのんでしまいました。良くない傾向です。残りは日数分しかないです。金曜日が通院日ですが、インフルエンザの予防接種もしてくるので、調剤薬局には間に合いません。1日分薬がない状態になります。翌日はお寺様がいらっしゃる日です。起きていないといけないです。大丈夫でしょうか。父親M氏に頼んだ方が良いような気がしてきました。どちらかでも頼まないと間に合わないような気がします。
 先に薬を取りに行って、その時は家に居てもらうように頼みましょうか。それが良さそうですね。薬さえもらってこられれば、あとは家にいれば良いだけです。家でチャイムの聞こえる階下の部屋で読書でもしていれば良いだけです。それは簡単です。子どもでもできます。
 薬を取りに行く方が大変ですね。お金も払わないといけませんし。数も調整してあると違ってきます。確認が必要です。
 首がボキリと鳴ります。良くない傾向です。湿布を貼っていても痛いのは変わりないです。残りは4枚です。あと2日分しかないです。足りるのでしょうか。明日は日中は貼らない方が良さそうです。夜は入浴したら貼りましょう。それが良いでしょう。
 珈琲が飲みたいです。この時刻にですよ。ちょっと取ってきます。
 取ってきました。今は18:24です。珈琲の1杯くらい良いでしょう。今日はそんなに飲んでいません。4杯くらいだと思います。昨日は5杯を超えましたからね。飲み過ぎですよね。夜になっても3杯くらい飲んでいましたし。頭痛がしています。首痛もあります。夜は鎮痛剤をのんでいません。とうぶんのまないで過ごそうと思っています。どれくらい続くか解りませんけどね。昼ものんでいないような気がします。頑張りましょう。
 珈琲はやめられないです。それは仕方ないです。鎮痛剤はやめますが珈琲はやめません。処方は出してもらいますが、のまないようにしようと思います。1日2回の1錠ずつでは足りないです。その鎮痛剤は1回2錠までのんでよいのですが、医師は少ない量しか出してくれません。薬は最低限にしようとしているようです。もっとのみたいです。のまないと眠れないです。
 眠剤は総入れ替えしたい気分です。でもしてもらえません。薬をやめたら禁断症状でつらいでしょうね。仕事は出来ないような気がします。今も仕事はできていませんけどね。自律神経の乱れなのか頭痛が続いています。倦怠感もあります。良くない傾向です。気圧なのか天気なのか解らないですが、体調は悪いです。自分でも体調が悪いのが解っています。
 仕事を休んでいるので迷惑をかけています。それが心苦しいです。もう1週間も行っていません。総務の人に書類の提出について聞いたのですが、連絡はありませんでした。まだ大丈夫ということなのでしょうか。明日は出勤したいです。頑張って出勤します。休みません。
 稼がないと駄目なのに、休んでいます。体調優先にしている面はあります。仕事のことも考えないと駄目だと思います。頑張りましょう。
 明日は伊勢丹で眼鏡フェアをやるのでのぞきに行こうと思っています。サングラスの販売もあるそうなので、良かったら買いたいです。フレーム+レンズのセットは限定のは安いのですが、普通のはそこそこの値段がします。それなら新潟眼鏡院に行った方が良いです。
 今月のクレカの引落は抑えられましたが、来月は倍くらいに増えます。貯金でなんとか払える金額ですけど、貯めたい気持ちもあるのであまり無駄遣いはしたくないです。春までは貯めている方針で行きたいと思っています。
 眼鏡は必要なのですが、でもフレームまで買うと高いです。度数も今のと同じで良いのか、それとも読書用に少し弱くした方が良いのか解りません。パソコンに向かう時の度数はこれくらいがちょうど良いです。コンタクトレンズも今のであっていると思います。1.2が出ているそうです。それくらい出ていれば十分でしょう。もともと裸眼の視力が良くないので、差が大きいと頭痛がしてきます。
 今のライブBDはコレです。

 久しぶりに見ています。ちょうど良い長さだと思います。読書もしたいのですけどね。終わったら読書をしようと思います。寝ても良いですけどね。でもまだ寝るには早いです。時刻は18:37です。19:00〜21:00は読書タイムにしても良いでしょう。その通りになるかどうかは解りませんけどね。自分が何をしたいのかよく解っていません。首が痛いのであまり起きていたくないです。横になりたいです。微かに眠気があります。でもこれは眠れるレベルではないです。
 アルコールが飲みたいです。ビールを買いに行きたいです。雨が降っています。嫌ですね。夜ですし。暗いのはあまり好きではないです。家に日本酒があります。それをグラスにもらいましょうか。のんだらすぐに眠りたいと思います。そこから何かを始めてしまうと、眠れなくなります。明日は仕事に行くのですよ。解っていますか? 解っています。
 珈琲も飲みすぎです。気分が悪くなっています。胃がカポカポになっています。またリバするかもしれないです。チョコレートは控えておきましょう。食べたい気持ちはありますけどね。でも自分の分は家にないです。買ってこないといけないです。コンビニに行きますか? 解らないです。着替えるのが面倒だったりします。