3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くない (From iMac) 

 眠気がなくなりました。困っています。18:00頃が一番ありました。その前は14:00でした。4時間おきに眠くなるとしたら、次は22:00ですね。その頃までには眠りたいです。今は20:44です。難しいような気がします。
 頭痛はそんなでもないですが、首は痛いです。湿布を1枚貼っています。肩凝りもしています。ボキボキと音がします。
 眠いのか光を眩しく感じます。スタンドの灯りでさえ眩しいです。寝てしまった方が良いのでしょうね。わかってはいます。Twitterには手を出しません。出したら最後のような気がします。あれは時間を奪うアプリです。
 ここのところ体調が悪かったのですが、ようやく回復してきたような気がします。今日はまぁまぁでした。ただ睡眠不足なのは問題だと思います。昨日は3時間未満、今日は4時間強です。足りないですよね。寝るだけの体力がないのでしょうか。解らないです。長時間寝るための体力が不足しているような気はあります。長時間眠れる時は、本当に朝から(寝起きから)眠くて動けなくなります。気がついたら寝ている状態です。
 でも今の眠気は疲れがたまって欠伸が出るようなものなので、少し横になっていると回復して眠気がなくなります。その後は元気です。無駄に元気だと思います。眠りたいのに眠れないのは不幸です。つらいです。
 ライブBDを見ています。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

 久しぶりにB'zのを見ています。数日前にも見たような気がしますが、このライブは久しぶりです。
 早く2019年のLIVE-GYMの円盤が出ないかなと思っています。12月の頭に告知があって1月の半ばくらいでしょうか。そう予想しています。それなら嬉しいですね。それくらいなら待てますよ。最近のB'zは告知が遅いような気がします。直前だと思います。かなりギリギリのスケジュールでやっているのでしょうか。インスタにはTAKの近況は載りますが、ボーカルの人のはまったくです。影も形もありません。木村拓哉さんのCDに曲を提供したと言っていましたが、それくらいのニュースしかありません。
 今週末は増田隆宣さんが初台でMASAKIさんのバックバンドとして出演します。行きたかったのですが無理でした。仕方ないです。来月にはT-Fasがあります。行かないですけどね。12月14日にはJUKE BOXのクリスマスバージョンがあるようですね。あぁ、今年の増田さんは活動的でした。1回しかお会い出来なかったのは寂しいですが、1回でもお会いできてお話できたのは嬉しいことです。
 3年日記を買おうか、それともアプリのにしようかで悩んでいます。2017年に始めた3年日記が今年で1冊終わります。次のを買おうか、それとも最近は掻いていないのでiPhoneの日記アプリで書こうか悩んでいます。良いアプリがないのですよね。もうここはEvernoteにしてタグつけをしてまとめていこうかなとも思っています。12月はお試し期間でやってみようかなと思います。iMacからもiPhoneからも書いたり見たりできるのも条件のひとつに入っているので。写真はつけられなくても良いですが、日付と天気はいれたいです。あとはスケジュール管理ではないので、カレンダー機能はいりません。ひとこと書ける欄が欲しいです。検索機能も高性能が良いです。
 そうなると本当にEvernoteが最適になるんですよね。有料会員になればiPad miniAirからも書き込みができるようになります。そこまで使えるデバイスを増やす必要はないですけどね。
 日記はブログとは違って非公開にしたいので、サーバにあげる必要はないのですが、そこはまぁ仕方ないですよね。共有しようとしているのですから。iPhoneのアプリだけでは面白くないです。iMacのキーボードからの方が入力は速いです。フリックよりも断然に速いでしょう。音声入力がもう少し頭が良ければ一番速いかもしれないです。
 ブログにこれだけ書いていて、他に何を書くというのでしょうね。自分でもよく解っていません。日付と天気と起床時刻と…… あとはしたことでしょうか。自分の考えはいらないです。
 首が痛くなってきました。頭も痛いです。日本酒を飲んでいます。アルコールの接種は身体に悪いです。自分の場合は寝つけなくなります。解っていても飲んでしまいます。そういう依存性があるのでしょうね。怖いですね。
 目がショボショボしてきました。眠いのでしょうか。それとも疲れ目になっているのでしょうか。さっき目薬はさしました。効いているような気もするのですけどね。クールなので爽快感があります。頭痛も少ししています。前頭部が痛いです。でも鎮痛剤はのみません。どこまでのまないでやっていけるか試し中です。それも日記に書きたいですね。
 今朝、購入した商品が土曜に配達されるそうです。早いですね。明日だと思っていたのですが、それは無理でした。でももうセンターから発送はされています。明日には無理なのでしょうね。コンビニまで取りに行くのも面倒ですし、土曜日なら午前中に自宅配達の登録をしてあるので家にいれば良いだけです。ちょうど用事があって家にいることになっているので、運が良かったです。家で受け取れそうです。不在にはしたくないです。
 購入した商品があえば良いのですけどね。駄目なら自分が着るとしても、似合って欲しい人がいるのでそちらが優先です。袖丈が少し長いかもしれないです。そういうデザインなので仕方ないです。
 ビールが飲みたいです。飲めばリバするのは確実なのですが、それでも飲みたいです。よく解らない人間ですね。落ちるように眠りたいだけです。それは最近は感じていません。眠くなっても眠れないです。どうしてでしょうか。最大限まで起きていたら、落ちるように眠るのも可能でしょうが、1時間程度で目が覚めると思います。長時間寝る体力は自分にはないです。時々、14時間とか眠れる日もありますが、その後は数時間で目が覚めてしまいます。寝だめができているということなのでしょうか。それともそこで充電して、翌日からエネルギーを控えめにしているのでしょうか。わからないですが、もう少し眠りたいと思います。
 文字数は2,600文字を超えました。頑張っていますね。ライブBDはまだ終わりませんが、日本酒を飲み終えたら布団に移動しようと思います。それが良いでしょう。目がチカチカしています。