3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようとしたけど…… (From iMac) 

 眠れませんでした。今も意識はハッキリはしていません。薬は効いているようです。でも眠りたくないです。時刻は23:17です。寝る時間ですよね。解ってはいます。読書をしたいと思っています。毎日思っています。でも読み終わりません。どうしてでしょうね。
 読むことはそんなに難しいことではないと思います。自分が本を開かないだけだと思っています。本を開く時間を作っていないのでしょうね。読みたい本ばかり溜まっていきます。今、読みたいと思っている本だって、もう何回も読んでいる本で粗筋は知っています。それでも進まないのですよ。どうしてでしょうね。
 疲れているのでしょうか。それもあると思います。読みたい気持ちはあるのですが、誘惑も多いです。ライブBDやゲームです。iPhoneの存在も大きいですね。どうしても触ってしまいます。1日に4時間くらいは画面を見ています。見過ぎですよね。この前は12時間くらい見ている日がありました。5時間以上ゲームをしていました。やり過ぎです。
 目が悪くなりますよ。もうなっていますけどね。暗い部屋でiPhoneの画面を見ているのは目に悪いです。脳にも悪いと思います。もっとちゃんとした生活を送りたいです。送りましょうよ。iPhoneの使用時間に制限をかけても良いと思います。それくらいしないと駄目だと思います。21:00以降は触らないようにするとか。そう決めましょうよ。
 でも小中学生ではないのに、そんなに自分で制限をかけないと駄目なくらいに自制ができないのでしょうか。管理は自分でできると思います。試しに1週間やってみましょう。起きてから寝るまでのスクリーンタイムを記録して、統計をとりましょう。絶対にやり過ぎの翌日は体調を崩していると思います。睡眠時間が短くなるのでしょうね。
 今夜も短くなるような気がします。23:24です。まだ寝るは遅すぎではないですが、でも遅い時刻です。0:00まで起きている時は2:00以降にならないと眠れないです。3:00とかでは駄目なのですよ。ちゃんと寝てちゃんと起きる必要があります。
 今朝はゴミ出しをしたかったのでアラームをセットしました。ゴミ出しはできましたが、起きるのは遅かったです。8:00前ギリギリでした。遅いです。普段の日なら遅刻でしょう。せめて7:30に起きたいです。明日はどうなるでしょうね。起きることは可能でしょうか。午前中に宅配が来るので、それにあわせて起きないといけないです。自分で受け取りたいです。コンビニ受取にしませんでした。日曜日なので在宅していると思ったからです。
 午後にすれば良かったですね。午前中指定では8:00〜12:00の4時間も待つことになります。14:00〜16:00くらいなら体調も良いと思います。駄目な日もありますけどね。明日がどうなるのかそれは自分でも解りません。体調が良くて一日活動出来る日になるのか、それとも体調最悪で寝てばかりいる日になるのか…… 本当に解らないです。
 日帰り温泉に行きたいです。お湯をたくさん使って髪を洗いたいです。たっぷりのお湯に足を伸ばして入浴したいです。肩までゆっくりと浸かりたいです。でもそんな体力はありません。時間もないです。お金もないです。入浴料は800円くらいかかります。ひとりで行くことは不可能なので連れて行ってもらう分も払う必要があります。そしてごはん代も持った方が良いでしょう。4,000円くらい出ていきそうです。それなら家の狭いお風呂に入っていた方が良いでしょう。
 お湯はたくさん使ってやります。隅々まで洗います。シャンプーも2回します。トリートメントもゆっくりしたいと思います。何時に入りましょうか。夕方が良いですよね。夜になると嫌になってしまいます。17:00くらいが良いでしょうか。それよりも早いと眠くなります。今は眠くないですよ。首の痛みもとれてきました。鎮痛剤が効いたのでしょうか。頭痛もそんなにないです。夕方の痛みはなんだったのでしょうか。首は左右に動かすと痛いですが、動かさなければ痛くないです。ボキッと鳴りますけどね。首を一周させるのは危険なのでやらない方が良いでしょう。肩の上げ下げなら良いですが、あまり首に負担をかけるのは良くないと思います。
 冷めて苦い珈琲を飲んでいました。お湯がもうあまりないです。沸かす必要があります。でもそれも勿体ない話です。我慢するか水を飲むのが良いでしょう。ポットのお湯がないだけです。マグカップにはまだ珈琲がうっすらと残っています。あまりおいしくないです。文字数は2,000文字になるでしょうか。もうすぐなのでたぶん超えると思います。そうしたら更新しましょうか。それとも3,000文字を目指しましょうか。
 そういえば読書をするのでしたね。今は23:36です。やる気がなくなってきました。この曲が終わったら更新しましょう。もう2,000文字を超えました。"Re:birth"です。好きな曲です。シングルの時のギターはAKIHIDEさんなのですよね。癖で解りました。ツアーでも弾いています。他はHIROさんが弾いていますけどね。PVもAKIHIDEさんとYUKIさんです。素敵なPVだと思います。