3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れないので…… (From iMac) 

 起き出してきてしまいました。首が少し痛いです。あとは大丈夫です。眠気が少しありますが、これは普通でしょう。夜中に3時間未満睡眠で起きているのですからね。
 他にもやりたいことがあったので起き出してきてしまいました。メカブが食べたいです。納豆メカブが食べたいです。
 唇が乾燥しています。プロペトでも使いましょう。リップクリームよりも良いでしょう。手には別のクリームを塗っていますけどね。もうすぐなくなると思います。かなり使っています。しっとりとして良い感じです。
 ヒータの風が直接顔にあたるので、それで唇が乾燥するのでしょうか。もう少ししたら落ち着くと思うので、そうしたら大丈夫になるでしょう。ヒータのつけ始めは風が強いです。
 本を読みたいと思っていながらライブBDも見ています。別のDiscも見たいと思っています。見たいのが多くて困りますね。もう少しでDay1の終わりなので、それが終わったらDay2にするか別のにするか決めようと思います。
 なんだかちょっと違う感じの気分です。手の動きが遅いです。まだ眠いのでしょうか。連動していると思います。思考が手に追い越しています。どちらが早いのでしょう。手の方が早いのでしょうね。思考が遅いのです。いつもよりも遅く感じます。どうすれば治るでしょう。
 もう少しして眠気が覚めたら治るでしょうか。今は眠いのが強いです。布団の中にいても眠れそうになかったので起き出しましたが、起きてみたところでやりたいことの僅かもできていません。良くない傾向です。
 本は溜まっています。

夜廻り猫(6) (ワイドKC)

夜廻り猫(6) (ワイドKC)

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

花よりも花の如く 19 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 19 (花とゆめCOMICS)

 こんなに積ん読の漫画本があるんですよ。文庫本も積ん読はあります。
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: 文庫
白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: 文庫
白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: 文庫
白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: 文庫
 昨年の10月に刊行された本なのに、まだ手をつけていません。早く読み始めたいと思いながらも、この本を読んでから読もうと取ってあります。
風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 文庫
風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 文庫
 もう下巻なのでそんなに時間はかからないと思うのですけどね。それでも1時間はかかるでしょう。早く読み終わりたいですやる気がないのでしょうか。やる気はあります。時間を作るのが下手なのだと思います。もっとうまく隙間時間を使って、読書ややりたいことをやろうと思います。
 新しいことを始めようと思っています。寝る前の時間でも良いですし、朝に出かける前にやっても良いと思います。早く始めたいです。まだ封筒から出してもいません。それからですよね。
 今日はゴミ出しの日なので、部屋を少し片づけようと思います。ゴミが増えてきました。いらないのは分別して処分しましょう。終わってしまった空箱なんてとっておいても仕方ないです。捨てるしかないものだと思います。そういうものを取っておくからいらないものが溢れるのでしょうね。本も処分しようと思います。もう読まない本はいらないものと同じです。いる本だけ取っておくことにしましょう。勇気が必要です。
 断捨離というほどのことでもなく、日常の片づけの範囲内でやろうと思います。断捨離は自分にはあっていないです。1回読んだ本でもう読まないと思う本は処分することにします。売っても手間がかかるだけです。そんなに綺麗でもないですし。階段の踊り場にある本棚を整理しようと思います。少しは綺麗になるでしょうか。今買っている本が並べば良いと思います。日が出てからやりましょう。暗いところでやっても良く見えないですし、電灯をつけると迷惑になります。
 今からは本を読む時間です。ライブBDもラストの曲です。珈琲をもう1杯淹れてきましょう。