3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

刀剣乱舞 (From Black) 

 江戸城鍵探しのイベントが終わりました。楽しかったです。今は13:00〜17:00までサーバメンテナンスでゲームをプレイできません。メンテナンスが終わるとまた別のイベントが始まります。
 平野藤四郎が修行から戻ってきます。ちょうどメンテナンス時間にかかってしまいました。残念です。鍛刀もしていたのですが、メンテナンス終了まで結果が解りません。早くメンテナンスが終われば良いです。
 平野藤四郎はどれくらい強くなったでしょうか。ステータス値はかなりアップしていると思います。連結で上げないと駄目ですね。刀剣が足りないです。ドロップで得ましょう。
 次はどの刀剣を修行に出しましょうか。趣味的には太郎太刀なのですが、実用的には厚藤四郎あたりでしょうね。前田藤四郎はカンストが間に合いませんでした。
 短刀で極刀剣になっているのは、今剣、五虎退、小夜左文字なので、平野藤四郎は四振目になります。7-1は短刀四振でボスマスへの道のりが簡単になりますが、残りの二振をどうしようか悩みます。スロットが多いのは蛍丸と数珠丸恒次です。数珠丸はカンストしています。
 メンテナンスが終了したら一度7-1に出陣した方が良いようですね。試してみないと解らないです。レベル的にはボス戦まで到達できるはずなのですけどね。攻略サイトを見た限りでは。でもかなり難しいです。
 あと二振を修行に出すことが出来るはずです。短刀が良いと思います。96時間(4日間)かかりますけど。次のイベント次第でしょうか。
 鍛刀イベントでその次が収集イベントのようです。効率よくゲームを進めていきたいです。