3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのか? (From Win) 

 持って帰ってきたWindows機からのブログ更新です。Airが駄目になってしまったので置きっぱなしだったものを取りに行ってきました。往復バスでしたが重かったです。肩が痛くなりました。腰も痛いです。
 Airはもう電源ケーブルが駄目になったので、これからは階下の部屋で更新する時はこのWin機での更新となります。自分もキーボードに慣れるために積極的に使っていこうと思います。
 眠いのか解らないです。睡眠時間は0時間です。昨日の朝の3:00からずっと活動しています。夜に薬はのんだのですが、眠れませんでした。効かない薬ほど嫌なものはないです。のんだのに効かないなんて…… のむ意味が解りません。のまない方が身体のためには良かったのではないでしょうか。のんで朦朧ともしませんでした。ふらつきもなかったです。のんだ時間が遅かったからでしょうか。今は疲れています。ミュのBDを見ていますが、途中で止めることは可能です。眠くなったら止めましょう。その方が良いと思います。でもこの時間に寝ると夜に眠れなくなる可能性もあります。それは怖いです。
 昼ごはんを食べました。パスタを茹でて食べたのですが、量が多かったです。メカブと納豆とかけて食べました。ネバネバ系で食べやすかったです。でも量は多かったです。減らせば良かったと思っています。薬ものみました。眠くはならない薬です。寝るための薬は他にありますが、使うと7時間くらい寝てしまうのであまり使いたくないです。
 今から7時間も寝たら夜になってしまいますね。それは困ります。明日の予定は特にないです。今日は皮膚科にも行こうと思っていたのですが、パソコンが重かったのでやめました。持って行くのは怖いです。手の発疹はだいぶ良くなったような気がします。赤みはひきました。痒さはもとからありません。見た目は悪いですけどね。触るとボコボコしています。なんなのかは解りません。悪化するようなら皮膚科に行こうと思います。
 眼科にも行かないと駄目です。コンタクトレンズがなくなりそうです。あと10日分くらいだと思います。来月でも良いのですけどね。2箱ずつ買おうと思っています。かなりの金額になります。クレカの請求が怖いです。2箱ずつ買って3カ月はもつと思います。それくらいもたせたいです。全部を出勤しているとなるともたないような気もしますけどね。
 9月のシフトは行かないと解らないです。通院の日は休みにしてもらいたいと思います。予約の時間が昼近くなので1日つぶれる感じです。仕方ないですけどね。火曜日に行くことになると思います。火曜日の方が混むらしいです。
 今までは隔週で行っていたのに4週間もあくのは不安が大きいです。仕方ないことなのですけどね。薬もその分もらっています。ちゃんとのんでいます。服薬量は減っていると思います。不安時もあまり使っていません。不眠時は怖くてのめないです。のんだ方が良いとは思いますけどね。でも効きすぎて嫌です。あんなに効くのは初めてです。自分にはあっていないと思います。起きたい時間に起きられないです。その時にはまだ薬が残っていて朦朧としてしまいます。困ります。
 別の薬にするか量を減らさないと午前中はぼんやりとしたまま過ごすことになります。それは嫌です。湿気を吸いやすい薬らしいので半分に割るのは不可能に近いです。でも今の量では残るのが心配です。副作用は少ないらしいのですが、効き目が強すぎて駄目です。翌朝に残るようでは副作用が少ないとは言えないような気がします。まだ数回しかのんだことはないですが、それでも合わないのは実感しました。もうあの力が入らない感じは嫌です。足に力が入らなくて階段を踏み外しそうになりました。膝ががくっとなりました。本当に危ないです。
 今はあまり眠くないです。どうしてでしょうね。午前中は本当に眠かったです。朝はふらつきもありました。食べていないからでしょうか。また体重が減っていました。まだ許容範囲内ですけどね。それでもここ数年としてはかなり数値が違います。適正体重ではありますが、急激すぎて自分の身体がついていっていないような気がします。筋力と脂肪の両方が落ちてしまったような気がします。筋肉が落ちたのは荷物を持つ時などに感じます。座っている時に腰が落ちてしまうのは背筋がなくなっているからでしょうね。もっと鍛えないと駄目です。腹筋や背筋を鍛える運動をするべきです。腕の筋力も落ちています。重いものが持てないです。良くない傾向です。
 体重が落ちたのは嬉しいですけどね。あれだけ努力しても落ちなかった記録を更新しています。このまま現状維持にしたいと思います。だからあまり食べないようにしているのでしょうか。胃が小さくなっているのは本当です。量は前ほどは食べられなくなっています。少しずつ食べるようにしています。間食はしていないです。そんなに量は入らないです。夕ごはんの量も少なくなっています。朝はフルグラとかを食べています。カロリーはありそうですね。もっと健康的な食事に切り替えた方が良さそうです。
 鍛えながら減量していくのが良いと思います。腹筋を鍛えていないのでお腹の肉がぷよぷよです。そこをなんとかしたいです。腕もそうですしね。贅肉がふるふるになっています。締まりのある身体になりたいです。歩くのも復活したいです。あまり歩いていません。暑いからでしょうか。足の筋力も落ちています。良くない傾向です。歩きましょう。いきなり歩くのは膝に悪いので、徐々に距離を伸ばしていきたいです。でも来週から仕事に復帰します。
 まだ会社には連絡していません。本当に9月から復帰できるのでしょうか。心配になっています。あと数日しかないです。気象予報ではまだ晴れで暑い日が続きます。バテてしまうような気がします。日傘とか駆使して涼をとらないと駄目ですね。朝の時間帯は涼しいような気がしますが、帰りの夕方は暑いです。早く涼しくなって欲しいです。残暑が厳しいような気がします。夜は涼しいですけどね。日中は今日は35℃とかあるそうです。暑いです。
 どうしようか悩んでいます。仕事のことではないです。自分のことです。でもどうすることもできないです。それは任せるしかないのでしょう。流れに身を任せてしまうのは嫌なのですが、この場合は仕方のないことです。なるようにしかならないです。9月1日に自分の体調を良いように持って行くのが仕事だと思います。
 仕事内容はすっかり忘れてしまったのですが、でも身体を作っていけばなんとかなると思います。月初からの復帰は良いと思います。まだ繁忙期ではないですからね。慣れていければ良いです。
 迷惑をかけたお詫びも持って行く必要があります。お菓子が良いと思うのですが何人分なのでしょうね。60人くらいでしょうか。30個入りくらいのがあれば2箱買いましょう。そんなに量が入っているのがあるのでしょうか。ヨーカドーとかに行けばあるかもしれないです。日曜日か月曜日に行ってきます。近所では手に入らないと思います。
 いろいろやることがありますね。復帰するのも難しいです。でも仕事には戻りたいと思っています。だからそのためには努力しないと駄目です。体調を戻すのが一番だと思います。睡眠ですよね、問題は。夜に眠れるようになりたいです。朝まで眠らなくても良いのですが、5:00には起きていたいです。ゲームのためのありますね。仕事に復帰したらゲームもあまりプレイできなくなります。しょうがないことだと思います。1日に1時間程度できれば良いでしょう。今までのペースでのプレイはできなくなります。
 1日に9時間もプレイしたりは入院中くらいですが…… 昨日はかなりやっていたような気がします。退院してからは減ったような気がしますが、それでもゲーム依存はしているような気がします。
 気が付いたら文字数が3,200文字を超えていました。久しぶりにすごいです。手は疲れていません。ミュのBDを見ながらの更新だったのですが、あまり画面は見ていません。声とか歌を聞いてはいますけどね。ストーリィはまだ頭に入っていません。何回も見てはいないからです。【真剣乱舞祭2018】は何回も見ました。でもまだ曲順は頭に入っていないです。今朝も1回見ました。昨日は2回見たような気がします。【歌合】も1回見ました。そして【葵咲本紀】を夜に見ました。それなのにまた今見ています。明石国行が好きなのでしょうね。仕方ないことです。この蜻蛉切の歌が終わったら一時停止をしましょう。どのタイミングで終わるのかは解りません。
 千子村正も好きになりました。【歌合】を見てから加羅も好きになっています。強くしたいです。とゲームの話でした。