3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ダウンロード中 (From Win) 

 ストリーミングで見ていた動画が、時間帯によっては途切れることもあるのでダウンロードすることにしました。でも容量が7GBくらいあっていまだに終わりません。まだ1GBくらいです。これはいつまでかかるのでしょうか。残り時間はまだ解らないです。夜になって寝るまでに終われば良いと思います。
 ダウンロード中なので動画を見ることはできないです。でもiPhoneに落としてある動画は見ることができます。それを流すかそれとも円盤を見るかのどちらかになるでしょう。円盤は2種類持ってきています。昨日は【葵咲本紀】を見ました。1部の方が見る回数は多いです。でも【結びの響き、始まりの音】は2部をよく見ています。1部を見たのは無料配信の時くらいだったような気がします。2部のライブパートは好きで何回も見ました。
 でも一番多く見ている円盤は【真剣乱舞祭2018】だと思います。ダウンロードした動画でも見ていますし、円盤でも見ています。1日に複数回見ることもありました。最近は飛ばしながら見ています。好きなんですよね。たぶん。
 何が好きなのかはよく解らないのですが、たぶん三日月宗近が気になるのでしょう。だと思います。存在が大きいですよね。【葵咲本紀】でも最後の最後においしいところを持って行ったような気がします。本当に一瞬だけの出演でそれもスクリーンに映し出されるという映像のみでしたが……
 鶴丸国永が……違いますね。あれは篭手切江の話でした。たぶんそうだと思います。千子村正もかなり大きく取り上げられていたような気がしますが、\…… 推しがたくさん出る円盤は見るのが忙しいです。大変ですよね。
 だからと言ってはなんなのですが、【結びの響き、始まりの音】は見た方が良いと思います。これから見ても良いですけどね。何時間かかるのでしょうか。それは解らないです。2部を見るような気がします。それでも良いでしょうけど……
 それにしてもダウンロードはあと何時間かかるのでしょうか。ほっておくとスリープになってしまいます。それを解除して寝てしまっても良いような気がします。そうしましょうか。
 昨日はあまり寝ていません。合計で5時間くらいだと思います。二部制でした。分割睡眠とも言いますね。その方が普通のような気がします。いつもそうですから。通常の睡眠はとるのが難しくなっています。分割睡眠の方が自分にはあっているのでしょうか。それは解らないですが、通しで眠れる日は少ないです。ここ4カ月くらいで一夜くらいでした。ないと言っても良いでしょう。
 仕方ないのですけどね。薬が変わったのでそれもあるのでしょう。寝る時薬は大幅に変えています。身体にあっているのかは解りません。眠れる時とまったく眠れない時の差は大きいです。これから前の薬は全部なくす方針でいるようです。それでも良いですけどね。自分としては不眠時の薬は合わないので変えてもらいたいです。前回の診察でそれは伝えたのですが、変更はありませんでした。残念です。
 薬をのむと確かに眠れるような感じはありますが、強制的な睡眠なので起きたい時に起きられないです。それは困ります。中途覚醒した時に眠気があって階段から落ちそうになるのは避けたいです。眠気というよりも足に力がりません。良くないと思います。中途覚醒をしないようにする薬らしいですが、自分の場合は目が覚めてしまいます。どうしてなんでしょうね。
 眠りたい時に眠って、起きたい時に起きられれば良いと思います。でもそれは今の薬ではかなわないことなのかもしれないです。変えてもらうと良いのですが…… それかいっそなくしてもらいたいです。手元にあるのでのんでしまうような気がします。
 何が良いのでしょうね。どの薬があっているのか、それがもっと簡単に解れば良いと思います。なかなか難しいですけど。のんでみないと解らないものです。
 まだダウンロードは1GBらしいです。急に2GBになるのでしょうか。進行状況がいまいちよく解らないです。目安として通信量が出ていますが、速度が遅いです。無線だからもあると思いますが…… ルータに直接ケーブルを繋いでネットをしたい気分です。それもありですよね。でも長いLANケーブルを持っていません。30cmくらいのしかないです。
 このWindows機は電波のAを拾ってくれないようです。対応していないのでしょうね。Gは拾いますが、いくつかの電波を同時に接続して良い方に繋ぐというのはできていないようです。こんなに近くにあるのにAを拾ってくれないのは困ります。もういっそ、無線ルータに接続しているケーブルをパソコンに繋いでしまいましょうか。そうしたら速度は見込めると思います。ほかの機器がネットに繋がらなくなりますけどね。
 何か良い策はないのでしょうか。