3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

刀剣乱舞 (From iMac) 

 レベルは136です。ステージは8-2で止まっています。
 イベントの大阪城地下イベント(「地下に眠る千両箱」)をしていましたが、昨日の朝に99階まで到達しレアドロップの白山𠮷光も手に入れました。やることがないので、レベリングをしようと思っています。イベント期間は10月6日までだと思います。確かそうだったような気がします。
 巴形薙刀を部隊長にして、もうすぐカンストの石切丸、大倶利伽羅を編成にいれての出陣です。巴形薙刀がだいたいの誉をとるので、部隊長なのもあわせて経験値取得が多いです。それでレベリングをしたいのは巴形なのでしょうね。極薙刀なのであまりすぐにはレベルが上がらないです。なぜか極短刀の五虎退が編成に入っているので、先制はとられてしまいます。
 静形薙刀のレベルが上がりました。ようやくの33です。古今伝授の太刀もいれています。江の3振もレベリングしたいですね。五虎退を外して白山𠮷光をいれましょうか。そうしてみました。これでも出陣に影響はないと思います。陣形の間違いがなければ勝てるでしょう。遠戦があるので完全勝利Sではないですけどね。白山のレベルが一気に4になりました。
 もうすぐカンスト組をレベリングするには階層が浅いような気もしますが…… 巴形の一振りで敵を倒すのは40階くらいまでだったと思います。なので30階を選んでいるような気もします。40階でもあまりもらえる経験値は違わないです。
 白山のレベルを10くらいにはしたいです。遠征に出すのも手ですけどね。24時間遠征なんて良いでしょう。部隊を全部遊ばせておくのももったいないです。ひとつくらいは遠征に出しても良いでしょう。今が10:30なので24時間遠征の帰還は明日の同じ時刻です。でもコツコツレベリングをした方が、早くレベルは上がります。
 30階の周回を2回したら、白山のレベルが8になりました。10なんてあっという間ですね。この巴形薙刀が部隊長の編成は第4部隊です。極短刀の第1部隊はとても強いです。これなら98階でも勝利できると思います。白山がドロップする51階を周回しても良いでしょう。でも疲労するまでここを周回していようと思います。桜が舞っているのは巴形だけです。
 イベント期間は10月13日まででした。覚えていたとおりでしたね。