3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

キャッツ 

 早々とチケットが到着しました。2009年4月の公演なのに…… 
 そして2009年1月公演のT.M.Revolutionが来ないなぁと思っていたら……
 「お届け時期 : チケットのお届けは公演日10日前頃となります」
 ギリギリchopですか!? 転売防ぎの為とはいえ…… 怖いですね〜

浜田麻里 "Reflection -axiom of the two wings" @C.C.レモンホール 千秋楽 


 2008年12月7日(日)C.C.レモンホール(旧:渋谷公会堂)にて浜田麻里のライブツアー千秋楽が行われました。渋谷駅で降り、混雑している井の頭通りを抜け、寒空の下ようやく辿り着きました。
 開場が17:30でしたので、しばしR氏と電話。凍えそうでした。コートを着てきて正解。17:30になり開場が行われたので電話を切り列に並びました。「30分で2,000人、入れられるのか?」と言っている人がいました。カメラチェックはかなり杜撰。席は2階の後方。まだ後ろはありましたけれども…… 正直、見えるのか?と思いました(誰がとは問うな)。右側がすぐ通路だったために、立ったり座ったりしてました(笑)

ツアーメンバー
 Vocal: 浜田麻里
 Drums: 宮脇“JOE”知史
 Bass: 山田“YOU”友則
 Guitar: 増崎孝司
 Guitar: 藤井陽一
 Keyboard: 増田隆宣
 Chorus: ERI
 Manipulte: 中尾昌史

 開演を知らせるアナウンスがあり、その時から凄い熱気。アナウンスで拍手がおこるなんて初めてです。浜田麻里は3回目ですが、それでも初めて。開演は15分押しの18:15。それまで5分間ずっと手拍子が沸き起こっていました。
 音響は良かったです。浜田麻里の高音が綺麗に反響していました。残響もほとんどありませんでしたし。B’zにもここで5daysぐらいして欲しいですね。←絶対に無理。
 増田隆宣は白に銀ラメのシャツに黒のボトム(だったはず……)、余りよくは見えませんでした。髪の長さがちょうど良いなぁと何故か思っていました。アンコールはツアーTシャツ。光りの加減でオレンジなのか赤なのか微妙なところ。メンバー紹介で一言なかったのが寂しかったです。
 アンコールではスペシャルゲストとして松本孝弘が登場。会場を沸かせました。白地に紺の格子のシャツに黒のボトム。ギターは黒。サングラスは標準装備。
 アルバム【BLUE REVOLUTION(紙ジャケット仕様)】から“Blue Revolution”を演奏しました。やっぱり生は凄いです。アルバムとは全然違いました。年数も経っていますしね。


 松本さんは終演の挨拶でも呼ばれて出てきていました。終演は20:55。

 Mari Hamada Official Fan Site
続きを読む

黒執事 

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

 とりあえず初回限定版を楽天ブックスにて予約完了。楽しみ♪