3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も終わります (From Silver) 

あと数時間で2017年も終わります。いろいろなことがありました。まだ忘れられない想いもあります。でも今日を笑って終えられたら、2018年は良いことがありそうな気もします。 たくさんの人にありがとう、と伝えたいです。来年もよろしくお願いします。

今日も痛い (From Air) 

今日も首が痛いです。消炎鎮痛剤を塗りました。昨日は結構早く寝ました。中途覚醒がありましたが、6:00頃まで眠れて良かったです。朝の買い出しへ行ってきました。早く起きたので昼頃のような気分ですが、まだ10:25です。早いですね。だいたいのことは終わり…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月31日日曜日です。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年12月30日土曜日です。 4:00過ぎから二度寝を始めて今まで寝ていました。がっつり寝て疲れはとれました。でもまだ眠気はあります。首と肩が痛いです。そんなにお腹は空いてないですが昼ごはんを食べようと思います。

OSのアップデート (From Air) 

MacBookAirのOSをアップデートしました。ダウンロードから考えると1時間くらいかかりましたが、無事に終わって良かったです。YosemiteからHigh Sierraになりました。まだ使い始めたばかりなので、違いが良く解りません。Siriはオフにしてしまったので、あま…

夕ごはんを作ってきた (From iMac) 

1時間かけて夕ごはんのカレーを作ってきました。材料は人参、タマネギ、ジャガイモ、マイタケ、豚バラ肉です。全行程で1時間ですがまだ煮込みが足りないので、食べる前か日中に火を入れた方が良いでしょう。ジャガイモには火は通っていましたが味は染みてい…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年12月30日土曜日です。まだ二度寝はしていません。作業もしていません。 今年も残すところあと2日になりました。焦っています。年内にやりたいことは多いのにまだ終わっていません。いろいろとやり残したまま新年を迎えることになるのでしょう。毎年そ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年12月29日金曜日です。2時間半で目が覚めました。ここ1ヶ月程度にしては珍しいことです。前はよくありましたけどね。メールが打てるくらいの覚醒度です。 一応寝てはいるので、起き出して作業をしても良いです。このまま二度寝…

仮眠とれず…… (From iMac) 

仮眠をとろうと横になりましたが1時間経っても眠れなかったので諦めました。時刻は15:30です。夕ごはんには早いですし、入浴にも早いです。入る日もありますが、今日はまだ良いでしょう。首は相変わらず痛いです。消炎鎮痛剤を塗った時は痛みが軽くなるので…

痛いなぁ…… (From iMac) 

朝から首が痛いです。消炎鎮痛剤は何回も塗りました。肩凝りもあります。少し横になろうかなと思っています。ドラッグストアは行ってきました。そんなに混んではいなかったです。レジで少しだけ並びましたがすぐに順番はきました。そういえば目薬を買い忘れ…

やっぱり痛いかな (From Air) 

朝から2回目の消炎鎮痛剤を塗りました。あまり調子が良くないです。首痛がひどいですね。頭痛はないような気がします。肩凝りに湿布を貼っていないのでそれも痛いかもしれないです。 買い出しへ行ってきました。明日は行かないでも良さそうです。あとは31日…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月29日金曜日です。

寝そびれた (From iMac) 

少しだけのつもりが長引いてしまって、気がついたら21:00を過ぎていました。現在は21:45です。22:00には布団に移動しようと思います。友だちからもらっためぐリズムをしています。首筋が温かくて良い感じです。これは30分効果が続くので、22:00に剥がさない…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月28日木曜日です。 眠いです。

寝ようと思ったけど…… (From Silver) 

眠れないです。1時間以上前に薬はのみました。でも眠気が去って行きました。これはおかしいです。もう少し起きていて自室に移動して作業をするか、布団の中で作業をするか、布団の中で本を読むか…… どれでも選び放題です。年賀状は書いて出したので安心です…

痛いな (From Silver) 

首が痛いです。午後から痛くなりました。朝はまだ良かったです。日中は出かけていました。けっこう疲れました。朝から昼過ぎまでいましたが、その後に買い物もしてきたので疲れたのです。郵便物を出しました。あとATMでお金もおろしました。来月にライブへ行…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月27日水曜日です。

おやすみ (From Silver) 

かなり早いですがもう寝ます。眠いです。薬が効いてました。安定剤をのんだのもあるでしょう。眠い時に眠れるのは幸せです。やりたいことはありますが、起きてから考えます。早起きすればできるでしょう。今でも良いですが考えがまとまりません。集中してや…

今日は痛い日だった (From Silver) 

工事は昼までかかりました。昼ごはんは簡単に済ませて、あとは少しだけ横になっていましたが眠りはしませんでした。今はそんなに眠くはないですが、もう夜の薬はのみました。入浴も済ませて肩と右手首に湿布を貼りました。熱くなっています。入浴剤を入れよ…

痛い朝 (From Air) 

今日も朝から首が痛いです。寝起きに消炎鎮痛剤を塗りましたが、今はもう痛くなっています。時刻は9:21です。肩が張っているような感じがします。首筋もコリコリです。湿布を貼りたいですね。首を回すとかなり痛いです。右側がやはり痛くて、首を傾けるのも…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月26日火曜日です。 まだ眠いです。

朝から首が痛い (From iMac) 

今日は朝から首が痛いです。背中も凝っているような気がします。昨日の影響でしょうか。腕というか肩も張っています。消炎鎮痛剤を塗りましたが、あまり効いてきません。湿布はさっき剥がしたのでまだ貼れません。手首も痛いです。特に右手首が痛くて軽度の…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年12月25日月曜日です。 二度寝しました。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月25日月曜日です。 雨が降っています。まだ眠いです。

けっこう痛い (From iMac) 

首の痛みがけっこう強いです。塗り薬を塗ってばかりいます。良くない傾向です。首を回すのも痛みが走ります。予定よりも早いですが入浴することにしました。首筋と肩を温めたいです。それで少しは良くなると思うのですが…… 右肘も痛いです。痺れはありません…

そんなに痛くない (From iMac) 

今日は頭痛も首痛もそんなにない日です。でも手首は痛いです。手首から肘にかけての部分が痛いのは不思議です。どちらかというと肘の方が痛いかもしれないです。なんという部分なのでしょうね。鶏で言えば手羽先の部分です。その箇所が痛いです。消炎鎮痛剤…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年12月24日日曜日です。 眠くて二度寝してしまいました。

最悪に痛い (From Silver) 

頭と首が最悪に痛いです。身体を起こしているのが限界なので横になりました。肩に湿布を貼ったので少しだけ痛みが和らいだようです。肩がジンジンと熱いです。でもまだ頭は痛いです。夕ごはん前ですが鎮痛剤をのみました。夕ごはんは食べないで寝てしまいた…

痛い! (From Air) 

今日は首が痛い日のようです。朝から何回も消炎鎮痛剤の塗り薬を塗っています。それでも痛みはとれません。買い出しへ行っている時はそんなに気にならなかったので、パソコンに向かっている時が一番痛いのかもしれないです。正座していたりデスクに向かって…

風邪をひいたかも…… (From Air) 

くしゃみが出て鼻をかんでばかりいます。寒気はしません。熱は測っていないので解らないです。喉の痛みはないですし、咳も出ていません。風邪ではなかったらアレルギィでしょうが、最近は治まっていました。今日は祝日で耳鼻科が休診なので行くことができま…