3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場 

補正なし。

キャンドル 

doa

doaの6th Single【キャンドル】収録曲。 1.キャンドル 作詞:大田紳一郎/作曲・編曲:徳永暁人 2.Fear 作詞:大田紳一郎/作曲・編曲:徳永暁人 3.till she says Okay 作詞:吉本大樹/作曲・編曲:徳永暁人

掲載誌 

oricon style サポートメンバーの紹介あり。全体的に取り上げている。 歌謡曲 読者記者ですか? 「稲葉さん」とさんづけにするレポートは初めて見ました。 GiGS doa(徳永暁人、大田紳一郎)のコーラスについて言及あり。他のサポメンには触れず。 買うならor…

キーボードマガジン 11月号 

四の五の言わずに買え!! 要塞が写真入で掲載されてます。増田隆宣の写真もありますよ〜 (写真のシャツ、見たことないな…… こんな色も着るんだ) 新曲の“Happy Birthday”は演奏曲表(蛍光塗料で書かれた、シンセやドラムセットに貼ってある紙)では“Happy Bi…

ミンナのテレビ 

TV

2005年上半期トップ20とかで……ランキングやってました。とりあえずTOP10だけメモ。 10.NO MORE CRY/ D-51 9.BANG!BANG!バカンス!/ SMAP 8.OCEAN/ B'z 7.ファンタスティポ (通常盤)/ トラジ・ハイジ 6.SCREAM/ GLAY×EXILE 5.ラヴ・パレード/ ORANGE RANGE …

アルバムよりも…… 

10月1日オープンのこのサイトが気になります。 VERMILLION STUDIO ドーム公演に入ったら革になるのかと思っていましたが、シルバーのままなんですね……

from 味ぽん

ミンナのテレビは今夜が最終回スペシャル。 「ワッキー潜水ビーズ」とあるのですが、海猿と絡めてOCEANでも流すのでしょうか。怖いもの見たさ……

秋空に…… 

コントラストを少し強めに。 秋の日没。日中は良い天気だったのにな……

どうしようかな…… 

浜田麻里と浅岡雄也のCDを探しにTSUTAYAへ。一枚も置いていない!! 10月に新譜が出るらしいけれども、予約しないと手に入らないんだろうな…… どうする?<自分 genesisもたったの4枚。他のTSUTAYAならあるのかなぁ。

ザ・ホワイトハウス 4 

TV

ありがとうNHK(放送してくれて)。 またサムの声が変わったのかな? やっぱり吉田栄作が一番だったな…… 話はバートレットの大統領選挙の前。3のあとに普通に続いている。前編後編の前編だったので、話はあまり進まず。置いてけぼりをくらった、ジョシュ、部…

from 味ぽん

今夜から「ザ・ホワイトハウス4」です。テープは3の次に摂るので準備は良し。BS2で22:00から。

ショック 

さっき気づいたけれど…… 昨夜のANN、最後まで録れていないな…… 録音モードをLPにするの忘れてたよ。悔しいから聞かないで消去しようかな。

新端末 

PHS

“京ぽん”新端末「WX310K」発表 (1/2) - ITmedia Mobile http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news035.html シンプル京ぽん「WX300K」も登場 - ITmedia Mobile 指紋認証&リモートロックのセキュリティ端末「WX310J」 - ITmedia Mobile 発売…

時計?

かなり補正してます。もっとメタルっぽくしたかったのですが、元々の材質がメタルではないので……難しい。 動いてはいなかったけれども、後ろにそれらしきボックスがついていたので時計でしょう。

修理中 

PHS

6月22日に割ってしまった京ぽんのサブディスプレイ。ようやく修理に出しました。地元にウィルコムプラザが出来て、本当に良かった。 そして家にやってきた代替機。 京ぽんではなくて味ぽん。それもブラック。 裏にはシールが…… 普通、代替機は同じ機種を出す…

創作料理 

恐怖の創作料理です。店頭で見た料理を外見だけの記憶で再現する……そんな楽しい時間。 えのき じゃがいも 牛肉(もも肉・薄切り) えのきは半分に切り、じゃがいもは千切りにして水にさらす。牛肉には塩コショウ。片面に片栗粉を振り、えのきとじゃがいもを…

ライブの後遺症 其の弐 

某回転寿司店にて。 ミニチュアの松本さんとか稲葉さんが回ってきたら、面白いだろうなぁ……

画期的か……?

昼飯を食べずに、親から支給されてる昼飯代500円を貯めてる20歳男性をどう思いますか?さすがにそれはないんじゃない 18きもい 6ひく 11画期的だ 42そんなもん家で食えばいいじゃん 23 20歳にもなって親から昼食代を貰っているのか? これが30歳男性(妻子…

フロム味ぽん

修理に出したので代替機。京ぽんが味ぽんになったのは... バッテリィがないので帰宅してから...

うわぁ…… 

353サン経由。 海上保安制度創設70周年 海上保安庁音楽隊30周年記念 海上保安庁音楽隊第25回定期演奏会入場者募集のお知らせ(〆切:平成30年10月2日)|海上保安庁 何故に11月5日なのかなぁ。ものすっごく微妙な日程。3日ならOKだったのに……

from 味ぽん

今夜で最終回の西川ANN。さすがに名までは聞けないので録音予約。前の番組で喋っ ている、この人は誰? 「この前まで渋谷を通る時は大変だった。女の子たちはみん な可愛いし・・・なるべく見ないようにして通っていた」とおやじような台詞。ハガ キを読む時…

クルジーリ 

кружилиはкружитьの三人称複数だと思うんだけどなぁ、と余所様のリファラにマジで回答。久しぶりに辞書を開いたよ。

仮面ライダー響鬼 

TV

三十三之巻「装甲う刃」 またもや鍛える話。鍛えるのを実際に見せなくてもなぁ。 「響鬼、装甲」って…… そのディスクアニマルは何処から出てきたんですか? 空を覆いつくすディスクアニマルの画は面白かったですが…… 響鬼のではないディスクアニマルもいまし…

Circle Of Rock 

大阪ドームの地下。駐車場への入り口。少しだけ補正。コントラストを強めに。 大阪ドーム1階。チケットがなくても入れる場所。 御堂筋線心斎橋駅。外に出る階段の近く。1回だけシャープ。

さて、どうしようか 

ギターは増崎サンらしいけれど、他のバンドメンバーについては解らない。 10/27 Zepp Nagoya 10/29 Zepp Osaka 11/08 Zepp Tokyo もし行くとしたら…… Zepp Tokyo (東京都江東区青海1丁目) 2005/11/08[火] 開場:18:00 開演:19:00 一般発売:2005/09/25[…

雲海 

大阪へ向かう機内。たぶん、滋賀の辺り? 旅行で撮った写真、これから小出しにしていきます。とりあえずは空編。

ライブの後遺症 

アクアブルー 間奏の熱演 ultra soul 松本孝弘、満面の笑みでの「Thank you!」 愛のバクダン イントロで、要塞を飛び出し観客を煽る増田隆宣の姿。

寒いので…… 

今日の夕食はおでんです。4カ月ぶりに作るので、ちょっと手順を忘れてしまい*1…… まぁ大丈夫でしょう。近所のスーパーで大根が安かったのも原因か? スーパーの店内ではB'zの“GOLD”が流れていて……、ギターソロがとても斬新なアレンジで吹き出してしまいました…

from京ぽん 

夜は寒い。日中も涼しかったけれども…… 大阪はもっと蒸し暑かったような気も ……

嫌な予感 

wow(id:badwow)さん、353サン(id:ZO353)経由。ビーパが更新されたとか…… それで、ライブでの映像を1つだけダウンロードできるIDとPWがついているそうなのですが…… 「Windows Media Playerの×以上で、Macintoshには対応していません」という但し書きがつきそ…