3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ…… (From Silver)

もうすぐ11月も終わりです。 後悔ばかりですが、先に進めた部分もありました。良いことと悪いことの方法でした。 12月はどんな月になるのでしょうか。良いことがたくさん降り注いでくると嬉しいです。そのためにも努力をしないと。怠けていては、何も起こり…

夕寝した (From MacBook Pro) 

眠れて良かった。2時間も寝てしまった。まだぼんやりしている(薬を使ったので)。このままの流れで寝るのが一番なんだろうけど、やりたいこともあるしで自室に籠もる。効率は悪いそうだけど…… 時間はあまり残されていない。集中してやらないと。2ヶ月なんて…

キツいかも…… (From Silver)

今月のカレンダーを出してみたのですが、ある日が朝から夜までになってしまいました。会議が2個。絶対に重なるから嫌だと言った日のです。3個重なりました。どうなる? 翌日は通常業務です。そして三連勤の中日。 どれも動かせない。身体は一つ。土曜日に休む…

乾燥 (From MacBook Pro) 

アレグラでは抑えきれずに、ストナの鼻炎用を飲んだら効きすぎ! 鼻がスカスカしてきました。マスクすると少しは和らぐでしょうか。室内は乾燥していないのに。 天気が良すぎでどうしようかな、という感じです。11月最終日で予想最高気温が18℃! ここは雪国で…

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro) 

ようやく?BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (53件) を見る -HALL COLLECTION-です。長いので見…

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

スピード違反した白の軽が、覆面パトカーに止められていました。 久しぶりの朝ウォーキング! 気持ち良かった〜 4Kmを46分(信号あり)でした。 今日の目標は6Kmですが、出来るかどうかは解りません。夕方に2Kmくらい歩けば良いのか。 朝ごはん行ってきまーす…

少し寒い (From MacBook Pro) 

さっきまで暑かったのに、急に寒くなってきたので着毛布着用。そして膝掛け2枚。これでも寒かったらヒータつけるけど、大丈夫そう。 吐き気は治まってきたけど、頭痛が…… ロキソニン飲んでいるから、これ以上は追加できない。胃痛は空腹? こんな時間から目の…

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

"Be Together"を見てから"Get Wild"へ行く予定。TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (DVD)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/09/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る そしたら別のDVDにする。

吐き気がする (From MacBook Pro) 

空腹過ぎるからなのか、他に原因があるのか…… 粕汁はヘビィ過ぎるかも。たぶん、空腹に珈琲を飲んだからでしょうけど、気持ちが悪いです。ナウゼリン1錠のみましたが、休んだ方が良いのでしょう。 頭痛と胃痛(吐き気)です。珈琲ちょっとストップ。熱はなし…

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

Disc.2ももうすぐ終わりですが……B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (45件) を見る 見入ってしまいました。本編最後の前…

おはよう (From MacBook Pro) 

12時間くらい寝ましたが…… そこまではいっていないかな? まだ眠れそうです。風邪薬をのんだのも眠くなった要因かな? 喉が痛いので龍角散をのみました。頭の芯がぼーっとしています。良くない兆候。 創作頑張ります!

ようやくの書き始め (From MacBook Pro) 

まだキャラクタ設定の段階ですが…… 粗筋も考えていますが、行き詰まっています。昼ごはんを挟むので、頭をあまり使わない作業をしています。午前中に半分は終わらせたかったのですが、ちょっと無理そうです。 まだ全体像が見えていないようで、テーマとかも…

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro) 

今月何度目?B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2014/01/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (45件) を見る 知っている曲ばかりで、ディスプレイも凝視しなくて良いDV…

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro) 

なんとなく……TM NETWORK 30th 1984~ the beginning of the end (DVD)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/09/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る "Be Together"が好き。2番の歌い出しに間に合わなかったキネさんを、笑うウツ、その二人…

おはよう (From MacBook Pro) 

2時間睡眠でした。でも眠れただけ良しとします。今日は朝からくしゃみと鼻症状が出ていたので、アレグラとロキソニンをやめてストナを飲みました。鼻に効くと言う種類のです。熱はないので、気をつけていれば悪化しないでしょう。ストナが強すぎると鼻が乾燥…

寝ていません (From MacBook Pro) 

24:00前に布団に移動しましたが、そこから本を読み始めてしまい、気がついたら26:00を過ぎていました。眠いのか眠くないのか自分でもよく解りません。でも動けるから、起きて創作をしようかな、と思っています。まだメモ書きの段階ですが…… どうしようかの気…

こんな時刻まで起きている珍しい (From MacBook Pro) 

通常ならとっくの昔に寝て、もう起きている時刻なのかもしれません。でも起きているのが不思議です。高揚感? 意味不明。 寝た方が良さそうですが、観ているDVDが終わらないので移動できません。しても良いのですが、流れを断ち切りたくないので起きています…

眠くなってきた? (From MacBook Pro) 

21:30を過ぎた頃から眠気が出てきました。このタイミングで薬をいれたら、すぐに入眠できるかな? せっかくの金曜日の夜なので、もう少し起きていたい気もします。本も読みたいですし。久しぶりに自覚して起きています。眠れない夜の方が多いのに…… 目が疲れ…

5年先…… (From MacBook Pro) 

4年後に資格取得をするための準備を始めました。まずは貯金からでしょうか。節約も大切です。時間とお金をかければ取れる資格ではないですが、勉強を始めるのに早いということはないです。来年からの入学は無理ですが、準備をしておきます。 来週、来月の心…

今日の一枚 (夜) (From MacBook Pro) 

最近観たような気がしますが…… なんだかこんな夜も悪くないな、と思います。BREAKERZ LIVE TOUR 2012~2013“BEST"-LIVE HOUSE COLLECTION- & -HALL COLLECTION- COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2014/07/23メディア: DVDこの商…

『3月のライオン』 10巻 発売日! (From MacBook Pro) 

待ちに待ったこの日がきました!3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る まだ読んでいませんが…… 夜のお楽し…

金曜日乙・11月乙 (From MacBook Pro) 

午後のクリニック終了で薬を取りに行ったら会いたくない人に会って…… 無視しました。どうなの、その態度? そろそろカレンダーを捲る準備をしましょうか?(あと2日ある) 来月は……って月捲りはまだ10月! あと2日のために捲るか捲らないか。TAKのままでも良い…

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

晴天の中、歩いて帰宅しました。陽射しが強くて暑かったです。これで11月も終わりだとは思えません。今年は暖冬なのでしょうか? 午後はクリニックの予約が入っています。少し眠いですが、起きていようと思います。あれだけ寝たのにまだ眠いとは…… 表を作らな…

出社乙 (From Air) 

仕事に来ています。今日は晴れて良い天気です。体調も良いです。朝はだるかったですが。頑張っていますよ〜

明日はインフルエンザの予防接種 (From MacBook Pro) 

前回の診察時にしてもらう予定だったのですが、熱が出ていたので延期にしてもらいました。今回は熱が出ないと良いのですけど…… 風邪予防なども兼ねてマスクをしているのですが、これで風邪だと思われている面もあるようです。明日は外して行こうかな。もう11…

木曜日乙 (From MacBook Pro) 

予定していたことの半分も出来ませんでした。残念です。USBメモリはコンビ二で買っても良さそうです。そうしましょう。個人負担なので…… 自分のはいつ壊れるか、の境界を彷徨っています。時々認識してくれなくなります。本当に怖いです。明日、出がけに買っ…

メモ作り (From MacBook Pro) 

楽しいけれどもツライ作業です。でもちゃんと作っておくと、書き始めた時が楽です。考えながら書かないといけないので、全くゼロになるわけではないですけど。書いていくうちに変わることもあります。動き出してみないと解りません。 大まかな設定は動きませ…

今日の一枚 (From MacBook Pro) 

出すのが面倒で、あまり観ていないライブDVDです。BREAKERZ LIVE 2011“WISH 03”+“GO”PREMIUM BOX (5枚組 BOX)(完全限定生産盤) [DVD]出版社/メーカー: ZAIN RECORDS(J)(D)発売日: 2012/03/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (40件) を見る …

おはよう (From Silver)

おはようございます! アラームなしでの3:00起きです。アンテナが作動したのでメール着信を見たら、某M氏がtweetしていました。良い楽器は良い音がします。弾き手の腕もありますけど。生で聴きたいですね〜 今日は仕事はお休み。ゆっくり過ごしたいと思います…

水曜日乙 (From Silver)

寒い夜です。ヒーターをつけても、なかなか部屋が暖まりません。古い家なので、暖房効率が悪いです。 待っている荷物がなかなか届きません。荒れた天気で飛行機が止まっているのでしょうか? ステータスが変わらないので心配です。明日の午前は無理そうです。…