3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう? (From MacBook Pro) 

7月最後の日!

街がもわる (From R61)

おはようございます。今朝は降りませんでしたが、湿度が高いです。髪の毛がうねうねになり気分も落ちます。気温が高くなくても湿度が80%以上になる場合は熱中症の危険があるそうです。外の湿度は80%超えています…… 気をつけないと…… 梅雨明けは8月1日以降に…

Greeting Card (From MacBook Pro) 

B'z PartyからGreeting Cardが届きました。メールマガジンと同日です。 そしてまた今回も素晴らしいカードで! 25周年ですしね〜(あまり関係ない?)

配達〜 (From MacBook Pro) 

発売日から遅れて届きました。トゥルークの海賊2 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/07/27メディア: 新書この商品を含むブログ (11件) を見る まだ1を読んでいません……

雨降りしとしと (From MacBook Pro) 

手が乾燥しています。今日は山形! 「よろこんで〜!」をしたら寝ます。現地も雨なんでしょうね…… 昨日のMTMS in 山形がどうだったのか、とても気になります。誰かレポをあげていないかなぁ…… 皆さん恥ずかしがり屋さんなので、B’zのLIVE-GYMのレポは比較的た…

肩凝り (From R61) 

ぐずぐず…… 肩と首が未だに痛いです。何も対処していないのだから、当然でしょうけど。やっぱり整骨へ行かないといけないようです。先週の徹夜の後遺症が残っているようです。もう年かなぁ…… 年でしょうね。身体のメンテナンスはちゃんとしないといけない年…

ぽつん…… (From R61) 

今日は涼しいです。そして外出しています。どうして起きた時(5:00くらい)は降っていないのに、出かける時(8:00くらい)になると降り出します。不思議です。ここ数日そうなんですよね…… 梅雨前線はまだ停滞しているようです。梅雨明けは8月1日くらいでし…

今日の一枚 (朝) (From MacBook Pro) 

順番に観ています。FATE or FORTUNE-Live at BUDOKAN- [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2001/03/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る 新年早々武道館ですよね? 林さん(yasu)…

首が痛い…… (From MacBook Pro) 

起きて1時間で首が痛くなっています…… 机に向かう姿勢が悪いからでしょう。整骨へ行った方が良いのは解っていますが、今月はあと3日お財布ピンチ! もっと計画的にならないとダメなようです。 金曜日はクリニックだし、木曜日かなぁ…… 首が痛いと肩も痛くなる…

おはよう……(From WX340K)

ちゃんと起きられた自分がすごい……

おはよう……(From WX340K)

二回目のおはよう。喉が痛いです…… 寝ました〜 8時間半!

今日の一枚 (朝) (From MacBook Pro) 

何故にコレを手に取ったのだろう…… 【Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect" (2枚組DVD)】を観ようと思っていたのに……(昨日も観た)1999 TOUR“CHAOS MODE” [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2000/…

今日の一枚 (早朝) (From MacBook Pro) 

昨日も観ていましたが……SIDNAD VOL.4-TOUR 2009 HIKARI [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/02/10メディア: DVD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (45件) を見る “妄想日記”、“妄想日記2”、“エール”が好きです。 いつのまにか“サーカス”で停…

おはよう……(From WX340K)

寝落ちしたのは25:00過ぎ。目が覚めたのは4:00。日曜の朝の睡眠時間が3時間未満って…… 疲れとれているのでしょうか…… 薬使ってこの時間なんですから、明日からが恐ろしいです(薬の在庫がない!)。無理を言ってでも、土曜日に診察をいれて貰えば良かった。で…

疲れた……(From WX340K)

楽しいはずの暑気払いというなの飲み会も(飲みませんが)、気を使わないといけない人がいるとそれだけで疲れました。どうして他人のフォローまでしなければいけないのでしょう…… 自覚があるなら治せば良いと思いますし、他人の意見もちゃんと聞くべきだと思い…

空がゴロゴロ (From MacBook Pro) 

雨が降ってきました。予報通りです。それにしても雷鳴つきで盛大です。今夜は食事会なのに…… 帰りはタクシーかなぁ…… バスのある時間に帰りたいなぁ…… (終宴は未定です) 今日はMac miniの電波状態が良いようで、YouTubeが観られます! 珍しいことです。でも…

遅まきながら購入しました (From MacBook Pro) 

午前指定にしたら8:40に持ってきてくれました。待つ時間が短くて感謝しています。天使たちの課外活動 (C★NOVELS)作者: 茅田砂胡出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る天使たちの課外活動2 ライジャ…

今日の一枚 (午前) (From MacBook Pro) 

【Elect】を早々に見終わってしまったので、次に流すのを考えましたが…… これになりました。B’z LIVE in なんば [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (54件) を見る 頭か…

朝ウォーキング (From MacBook Pro) 

Disc.1が終わったところで、天気も調子も良かったのでウォーキングしてきました。プレイリストも良かったようで、2Kmを予定していたのですが4Km歩いてきました。ちょっと寄り道して約60分です。今日はランはいれませんでした。 もう走っても大丈夫なのですか…

今日の一枚 (未明) (From MacBook Pro) 

2回目の鑑賞。Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect" (2枚組DVD)出版社/メーカー: motorod発売日: 2013/07/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (43件) を見る 今回はちゃんと頭から流しています! “Maria”から始まるとか斬新! 8月に出るmaxiも予…

ようやく終わったわけですが…… (From MacBook Pro) 

次の山はもう見えています。季刊誌のお仕事。800文字でOKです。さて何を書こうかな…… 市文の大きな山ばかり見てしまいがちになりますが、小さな山も大事です。積み重ねです。手を抜こうなんて考えていません。月末〆切なので、ちょっと気持ちを切り替えて挑…

涼しい…… (From MacBook Pro)

外気温25℃っていうから暑いかと思ったけど、窓を開けたら心地よい風が吹いてきて涼しい! 扇風機いらない。快適! 分割睡眠はするつもりはなかったけど、二度寝しないで起きてきて良かった。 ヤマトさんから配達日を指定して欲しいメールが来ていたいので、ダ…

 おはよう……(From WX340K)

目が覚めたよ…… 7時間睡眠〜! スッキリするわけだ…… 薬がうまく効いてくれました!! 入眠までが早かったなぁ……

無事に……(From WX340K)

投函してきました。終わって良かった〜 ほっと一息です。 次の山は月末。これは少し遅れても大丈夫(笑)ちゃんと書きます。 今日はこれにて終了。薬もいれて、寝る態勢です。 また深夜覚醒かな……

一応寝てみた (From MacBook Pro) 

リスパ×2で強制睡眠を試みましたが、30分でダメでした。もう通常モードです。おかしいなぁ…… 強い薬のはずなのに。安定剤を睡眠導入に使ってはいけないということでしょう。 起きたからには創作しないと! 身体がボロボロになっても、土日は休めるのですし。…

まだ起きています (From MacBook Pro) 

眠れずに1:35。リスパとマイ3をいれたのに眠れませんでした。おかしいな…… これからリスパ×2で強制入眠を試みます。布団ではなくて床に毛布にくるまって。その方が安心できるなんておかしいですよね。すぐに作業にとりかかれるから、かな? 原稿は添削から返…

今度こそ…… (From MacBook Pro) 

寝ますよ。 強制的に寝るために、マイスリーとリスパダール(こちらは睡眠導入剤ではないですが)を飲みます。そして4時間後に起きます(アラームなしで)。原稿の直しが入ったので、明日中に片付けなければ! 〆切は明日です。当日消印必着です。当日必着よ…

寝るよ……(From WX340K)

原稿が進んだような…… 予定よりも進まなかったような…… 夜中に起きて頑張ります。 〆切は明日だ〜 寝ますよ……

エアコン天国 (From MacBook Pro) 

とうとうエアコンのある部屋に避難しました。30℃の部屋ではMacが可哀相です。人間はもう少し高くても耐えられそうでしたが…… そして…… 1頁進みました! 30頁規定の19頁です。まだまだですね…… 頑張ろう。〆切は明日だ! 今日中に一度書き上げて、遂行して書き…

30℃と37.2度 (From MacBook Pro) 

室温が予想気温の30℃となりました。そして体温は37.2度です。はっきり言って暑いです。今年もエアコン無し(自室のみ)の季節がやってきました。梅雨明けはまだのようですが…… でも外は晴天です。 〆切が明日。頑張らないといけないのですが…… 考えがまとま…