3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY! HEY! HEY! 

B'zに“愛のバクダン”を投下されてしまいました。ヤバイくらいに格好良い。3月9日が楽しみです。 ギター弾きながらクルリと回転する松本孝弘の右足(だったと思う)の跳ね具合がもう、最高。21:00まで録画予約しているので巻き戻して見られないのが残念。こう…

何匹必要? 

本日は夕食当番です。 でも何人いるのか解りませんでした。家に電話しました。誰も出ません。母親のPHSに電話しました。出ません。 野菜炒めやカレーならば、人数を考える必要はないのですが、自分は魚が食べたい。どうしよう…… 結局、4人分しか買ってきませ…

あーぁ 

ここ数日で急に忙しくなりました。 自分の体調と外的要因のバランスがギリギリです。昨日は夕食を食べている頃から眠くなり、21:00には寝てました。薬は使いましたけど…… それで今朝は7:00に目が覚めて、体調がめっさ悪くてゴロゴロしているうちにまた寝てし…

Happy Birthday!! 

本日は増田隆宣氏のお誕生日です。松本孝弘氏よりも1カ月と1日早いお生まれ。 今年も会いに行きます。是非、“ZERO”のエロ目線で多くのファンを悩殺してください。欲を言えば“juice”の「baby, it's alright!」での指さしもお願いします。‘左手の舞’と‘グリッ…

(略) 

噂の映画をDVDで借りてきたのですが、途中まで見て飽きました。続きは明日。前評判とか聞かなければ良かったな。

メッセンジャー 

Web

いろいろなアイコン。 http://doghand.moo.jp/koneta/html/messe.html 始めは普通ですけど。オチは黄色の生物にしておいた方が良かったと思います。

ネクロノミコン 

書店で見つけて、思わず即買いしそうになった雑誌。其の弐。ネクロノミコン 1 (パン・エキゾチカ)作者: H・R・ギーガー,山形浩生出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/01/12メディア: ペーパーバック クリック: 42回この商品を含むブログ (18件) を見…

おとなの青春18きっぷの旅−春− 

書店で見つけて、思わず即買いしそうになった雑誌。其の壱。 『おとなの青春18きっぷの旅−春−』 天上大風という出版社が発行している季刊誌(青春18きっぷ発売前)なのですが、綴じ込みで日本全国在来線路線図がついていて、自分が使った路線や駅をチェック…

凄い街!! 

Web

@nifty:デイリーポータルZ:町田にある日本一たちへ行く 日本一のBOOKOFF、行ってみたいです。本当に住んでいる人達が羨ましいです。でも、こんなのが近所に出来たら、今よりももっと大変な事になるだろうな…… 今度、東京へ行った時に、時間があったら行き…

新iPod mini

Mac

http://www.apple.com/jp/news/2005/febr/23ipodmini.html 4GBで21,800円か……1GBが5,450円。shuffleよりもお得ですね。バッテリー駆動時間も最大で18時間。でもUSB1,1には対応していないし…… このiBook(シェル)にOSXをいれても、使えない。青白G3なら大丈…

新曲とか 

そういう事は前もって言ってくれないと…… 今月ピンチなのに(doaとか山木秀夫とかLive-Gymのチケット代金振込みとか)。SincerelyIIアーティスト: 浜田麻里出版社/メーカー: トライエム発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7…

ホテル予約 

会津遠征のためにホテルの予約をしました。まだ2カ月も前なのに、気が早いな〜と思った、そこのアナタ。もう闘いは始っているのです。 会津若松駅付近のビジネスホテル。インターネット予約で5,000円位の客室数100前後のホテルの空き室カレンダーです。 29日…

B'zベストMD  

bassyさんが公開している([id:easygo:20050222:1109075456])のを見て自分もやってみました。どういう基準で作るか悩みましたが「増田さん参加ベスト曲」というコメント返しを頂き、その案を貰いました。 微妙に古い曲ばかりなのは、最近のシングル・アルバム…

視聴 

B'zのニューシングル“愛のバクダン”の2nd Beat“Fever”の視聴が始っているようですが、自分は聞きません。発売日(の前日)まで我慢します。でもまだ予約してません。今週末に新星堂は行く予定なので、その時にでも。

熟睡 

久し振りに寝ました。昨夜の20:00から今朝の8:00まで。2:00頃に一度目が覚めて、3:00過ぎまで眠れませんでしたけど。約12時間!! 3日分の睡眠時間です。 でも、起きてから体調が思わしくない。睡眠時間はたっぷりのはずなのに。喉が痛い…… と思っていたら夕方…

プロフィール変更 

プロフィール画面を変更しました。ついでにbe with?クラブの50質も。 プロフィールは日記を書いた日数「365日」記念に変更しようと思っていたのですが、時間がとれなくてそのままになっていて…… そんなに変わっていませんけど、一応項目事に分けました。

出演情報 

昨日、B'zのTV出演を手帳に書き写していたのですが、公式とビーパサイトでは情報が違いますよね。あれはコメントのみの出演と演奏ありの違いなのでしょうか。全部録画することに変わりはないですけど。 Live-Gymの公演スケジュールもカレンダーと手帳に記入…

雪が降っていました 

2月も下旬になるというのに…… トーンバランスで少し補正。明るくしてあります。 深夜にフラッシュ使うわけにはいきませんし。多分、誰も気がつかないと思いますが。 これは3:00過ぎに物なので、現在はもう少し積もってます。

まぁいいや 

5:00過ぎに寝付いて、12:00前に目が覚めました。6時間ちょっと眠れたので大満足です。一応午前中に目が覚めましたし。 昨夜から喉が痛くて、風邪かなと思って熱を計ったら……35.2℃。平熱。 CD返却は外出するという親に頼んでしまいました。延滞料金210円。メ…

from京ぽん  

3時間で起きたいのに、中期型の睡眠導入剤をのんだ。短期のハルシオンが底をついたので。本当に1錠もない。あとは鎮痛剤が数種類とユーロジン9錠。さてどうしようか。 マジレンジャーと響鬼は録画予約をしたので、心配ナイ問題ナイ、ナイナイナイ…… CDを返し…

ジュウヨン チキンナゲット プリーズ 

Web

今更ですけど貼っておこう。自分が忘れたくないから。 Tittle-Tattle swop 2月17日の記事から飛べます。マクドナルドで大量注文をしたらどうなるかを試した記事です。 マクドナルドなんてなー、東京に行ったときぐらいしか利用しません。地元にないわけでは…

季刊銀花

渡瀬さんが『季刊銀花』について書かれているのを見て([id:yasai:20050218:1108741829])、そういえば家にもあったよな、と探しに行ってきました。第十三号から2002年の夏までが開架書庫(こう書くと格好良いですけど、実際は縁側に置かれている書棚。誰が読…

半落ち 

TV

レンタル屋に借りに行こうかな、と思った矢先に、WOWOWで16:40から放送されることを知る。でも、駄目だ。ケーブルに繋がっているビデオデッキ、地上波録画で使用中。知っていたら別のビデオデッキで録画したのに。やっぱり借りに行こう。アレ*1とかアレ*2と…

doa インタビュー 

コーラスとアコギでロックするdoa、初登場インタヴュー | BARKS doaのインタビュー記事を読むのは初めてかも。雑誌はほとんど買っていないし、検索したりもしないしな。アルバムも買ったのに、数回しか聞いていない…… ちゃんとしようよ、まったく。

眠れなくても 

布団には入るべきだよな。Macいじってないで。ちょっと纏めておきたいデータがあったのですが、今作っても明日には使い物にならなくなっているような気もするので、やめておきます。ハルシオンはのんでいませんけど、別の薬をのんだら気持ちが悪くなって……ど…

ミュージックステーション スペシャル 

TV

800回記念。B'zは出演しないけど、過去の映像が流れる可能性はなきにしもあらずなので、標準で録画。全部は見ていませんけど、出たのかな? TM NETWORKは流れましたけど。うつのーみや君*1よりも木根サン*2が見たいな。SPIN OFF from TM -tribute live 2005-…

眠れない日々 

夜は駄目。こんなに調子が悪いのも、今年初めて。朝の5:00〜6:00頃まで眠れなくて、その後薬を続投して4時間睡眠を獲得する日々。2週間分で処方して貰ったハルシオンも残り1回分。一回一錠なんて効くわけないんだよ。 ドラッグストアで空耳が……と思ったら、T…

そりゃあないよね 

土曜日に試験の息子にかける父親の言葉。 「頑張ってこい」 諸々の事情で前日ホテル宿泊を選んだ息子が返す。 「これ以上、どう頑張れば良いんですか?」 誰が見ても、父親が悪い。その後、二人とも険悪ムード。息子は試験が終わっても帰ってこないんじゃな…

増田隆宣関連お薦めCD 

前に(ちょっと過去日記を検索している時間がないので、自力で探してください)、「増田隆宣を聞くならBLAZEが良いです」と言っていたのですが、「聞いたことがないアーティストのアルバムを買うのはちょっと」という方の為に。 B'zのDVDを見れば、嫌でも耳…

キーワード 

14日のリンク元トップは「まっすー」でした。信じられない!! 自分が作ったキーワードが削除リストに入ったようで、通知メールがきました。どう考えても誤爆率が高いワードなんですよね。なんで作ったんだろう。消えた方が良いものなので放置の構え。 追記 今…