3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内変換 

最近は【愛のバクダン】を聞くときに、LIVE-GYMではどうなるかを想像しながら聞いている。はっきり言うと、どこに増田隆宣の音が入るのか、を。“Fever”は簡単。Hammond.Orgの音でグリッサンドまで入ってくれる。‘左手の舞’がありそうな場面も思い浮かぶ。問…

僕らの音楽 

顔色がとても悪そうに見えた。ウチのテレビがおかしいのか? “love me, I love you”は良かった。LIVE-GYMでやるのだろか。 “愛のバクダン”。松本さんの白いジャケットを見るたびに、袖口の房が気になる。弾きにくくないの? “Fever”。振り付けが普通で安心した…

夢の話 

B'zのANNが放送されたその日から、4日間に渡って苦しめられました。手をかえ品をかえ、睡眠不足に陥れるという恐ろしい夢。要約すると下記のような感じ。 1.B'z LIVE-GYMに参加している。ツアータイトルは「Circuit of Rock」。 微妙にずれている。Circuitと…

エアポート ’04 

エアポート ’04 [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2004/11/03メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 10日前に見た作品。子供が活躍するホームアローンみたいな話。主人公と管制官のやりとりは笑えた。 はまぞうで「エアポート」…

S.W.A.T. 

S.W.A.T コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/01/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (49件) を見る これも見たことがあるのに、ちゃんと覚えていない作品。始めの方は…

マーシャル・ロー 

マーシャル・ロー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/04/11メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 何回も地上波で放送されているのに、通して見たことは一度もない作品。バスが吹っ…

ここ一週間の出来事 

25日までは本を読み続け(四日間で新書19冊)、26日はDVDで映画を2本。「僕らの音楽」はリアルタイムでB'zを見て、マジレンジャーと響鬼は録画で。裏技使って強制入眠して、ようやく夢を見ずに熟睡。で、復活。

もう信じられないと呟いて 君はうつむいて 

だーかーらー、本当に悪かったと反省しています。まさか自分でもこんなに長くオチルとは思っていなかったんですよ。予定では25日には浮上しているはずだったのに、その時点で20時間くらい足りないことに気づいて…… 土日にもかかってしまったのは、まだまだ修…

はれた目で見つめないで 反省してます 

君を心配させた事は悪いと思ってる。連絡もしないでさ…… でも、俺にも事情があるんだから…… 暴力反対!! ごめん。俺が悪かった。俺は君のその目に弱いんだからさ。明日、その目で友達に会うの? 俺が泣かしたのバレちゃうじゃんって、俺が泣かしたんですけど(…

from京ぽん  

「おめでとう」の言葉。

Google 

Web

「国連水の日」です。内容は知らないですけど。

オリコンチャート 

B'z【愛のバクダン(初回)】が初登場第1位を取得したのは、ご存じだと思いますけど。もともと1位を取れるかは心配していなかったんですよね。ただ、初動で何枚いくかが心配でした。 20万枚越えたので御の字では? 25万枚越えてくれると嬉しかったんですけどね…

合併 

新潟市が合併して新潟市になりました。終わり。 だって、特に何の影響もないんですよ。住所表記が変わるわけではないし、電話はかけないから関係ないし。役所は今までと同じ新潟市役所だし。バス料金だって、市内均一とか言いながら、橋を渡れば郊外料金にな…

from京ぽん  

起きた。気分最悪。

オールナイトニッポン終了 

最後まで聞いてしまいました。眠いです。 企画「深夜に電話越しで歌う&ギター演奏」は、電話越しで演奏している方よりも、それを聞いて笑ってしまうリスナーの方が近所迷惑だと思います。時折、奇声が聞こえるんですよ。怪しすぎる。笑いを堪えるのに腹筋を…

今夜はオールナイトニッポン 

深夜の番組表は解りにくい。3月19日25:00-27:00と書いてくれれば良いのに。地元新聞のラジオ欄には「オールナイトニッポン」としかありませんでしたけど、書いてあるんですから大丈夫でしょう。 AMは入りにくいと言われていますが、自分の部屋はFMが入らなく…

リファ 

Web

久々。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=あえぎ声って&fr=top,+top&&b=21&h=p&pnum=2 そんなこと書いたかな…… 書いてました(汗) 今日の夜に放送されていた番組で、青木さやかが実演していましたよ。

松本さんと同じ!? 

B'zが出演したミュージックステーションの録画映像を見返して思いました。 トークで松本孝弘さんが「この前は7:30に寝ましたね。……7:00まで寝れましたよ」と仰っていましたが、今日の自分は同じです。昨夜は20:00に寝て、今朝は7:30に起きました。眠れるもの…

もうこんな時刻 

いつもより遅めの7:30に起きて、それから朝食も採らずにメールチェック&ネット。ようやく一段落ついたと思ったら、こんな時刻。土曜の午後に講義の予約なんていれるのではなかった(泣) 途中でお腹がなると格好悪いのでご飯を食べて、着替えて出かけます。…

ドキドキ 

こういう待っている時間、本当は嫌いなんですけどB'zだけは別です。あと10分かぁ。あぁ、どうしよう<待っているだけで良い。

音声定額コース 

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで ウィルコム、月額2900円で音声定額提供 - ITmedia Mobile WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/15/002.html ITmediaビジネスモ…

景品つきドリンク

流行っているようですね。 「伊右衛門」を先に見つけて、昨日「生茶」を見ました。どちらも「お茶」がついているのですが、美味しかったのは「生茶」です。 コンプリート。缶は7色あり。内容物は同じ。左端だけボトルが違うのは、飲んでしまったからです。 …

うたばん(3月17日) 

詳細なレポは353サン(id:ZO353)がしていらっしゃるの(http://d.hatena.ne.jp/ZO353/20050317/1111068953)で割愛。 自分なりの感想を箇条書きで。 松本孝弘が終始笑顔だった。 壷が割れた時の、稲葉浩志のリアクションは最高(避けすぎ)。松本さんは笑顔で眺…

e+プレオーダー 

勘違いしていました。 先払いプレオーダーとは、「当落結果が出る前に代金を支払え」という事だったんですね。プレオーダーの最終日が3月22日で、銀行の場合の振込み締め切りは3月23日。悪どい商売。

テレビ&ラジオ出演 詳細 

B'zの公式サイトのテレビ&ラジオ出演リストが地区ごとになっている。 http://bz-vermillion.com/news/media.html 見やすいですけど、不公平感を強く感じます。名古屋とか福岡とか……良いなぁ。

from京ぽん 

26:00に寝て5:00に目が醒める。もちろんアラームが鳴る時間は、当分先。

from京ぽん  

ああぁ。格好良かった。

from京ぽん  

松本さんの笑顔が最高。

from京ぽん  

Liar!Liar!

from京ぽん  

トーク良い感じ。