3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 (夜)(From MacBook Pro) 

Janne Da Arcに戻りました。100th Memorial Live ?Live Infinity 2002 at 武道館 [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2002/12/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (31件) を見る…

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

おはようございます。2016年1月31日日曜日です。(あれ?) 早寝したら早起きしました…… でも5時間は寝ています。二度寝すると仕事へ行く気がなくなりそうなので、起き出してきてしまいました。また寝るのも難しいです。きちんと夕ごはんを食べてから寝たので…

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

歩道の雪も溶けて風もなかったので、ウォーキングへ行ってきました。初めから4Kmコースを狙って歩いていました。ペースはいつもよりもゆっくりでしたが…… でも平均スピードは5.6Km/hなので普段と同じでした。着ているジャージのサイズが合わなくて、着ぶくれ…

一時中断 (From MacBook Pro) 

空腹で集中力が途切れたので、一時中断です。思い返してみれば、朝ごはんは煮しめを少し食べただけでした。それではこの時刻に空腹になっても仕方ないです。家には何もないので、コンビニへでも行ってきましょうか。おにぎり1個でも食べれば、昼ごはんまでも…

今日の一冊 (午前)(From MacBook Pro) 

今日は読書の日にします。本当なら有川浩氏の『海の底』を読みたいのですが、読み方を忘れてしまったので別の本にします。馴染んでいる小野不由美氏の「十二国記シリーズ」にしました。第1作目『月の影 影の海』上巻です。2時間程度もかからないでしょから、…

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

B'zです。B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2013/02/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 行きまくったライブの映像化。本当に何公演行ったのか、というく…

おはよう (From MacBook Pro) 

おはようございます。2016年1月31日日曜日です。起きるのは遅くても昼だろうと思っていたら、こんな時刻(3:30)に目が覚めました。なんですかこれ? 目が覚めたので二度寝もなんなので、起き出してきてヒータつけてヘッドホンかけてDVD再生しています。この…

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

2016年1月31日日曜日です。今日で1月も終わりです。1/12が終わりました。 まだ寝ていません。眠気はどこかへいってしまいました。これから寝るのは大変です。いっそもう徹夜でも良いのではないでしょうか、と思ってみたり。今日がぐだぐだになるのでやめてお…

眠れず…… (From MacBook Pro) 

安定剤をのんでも眠れなかったので、起きてきてしまいました。途中で止めていたDVDを再生したので、見終わるまで寝ないと思います。眠気があったから安定剤をのんだのに、眠れないとは! いつからか薬がなくては眠れなくなりました。もう10年以上です。疲れて…

今日の一枚 (午後)(From MacBook Pro) 

予告通りにJanne Da Arc。Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (78件) …

新しいヘッドホンが欲しい? (From MacBook Pro) 

今使っているのもそう古くはないのですが、新しいのが欲しいです。ちなみに今使っているのはコレ。ソニー SONY MDR-ZX750BN (B) [ブラック]出版社/メーカー: ソニー SONYメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る そんなに悪いタイプではないで…

最近、不調…… (From MacBook Pro) 

起きられたことは起きられたけれども、腰は痛いし頭も痛い。首の痛みもまだ治っていない状態です。寝ていても背中が痛いので起きていますが、どんな格好なら痛くないのでしょうか。昨夜は両肩と首筋と腰(2カ所)にモーラステープを貼って寝ましたが、起きて…

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

1月27日がyasuの誕生日だったのにJanne祭りをしなかったので、今日します。まだ1月ですし良いでしょう。Discは悩みましたが、これにしました。tour 2005"JOKER" [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入…

支払い完了 (From MacBook Pro) 

Tak Matsumotoソロライブの支払いを完了してきました。これで一安心です。 日帰りにしようか一泊にしようかでまだ迷っていますけど…… この時間なら最終に間に合うような気がします。間に合わなかったら、そこでホテルをとります。予約よりも高くなるでしょう…

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

プレイヤに入っていたので。ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会 LIVE BD-BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/12/24メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 136回この商品を含むブログ (29件) を見る 【西部ドーム…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年1月30日土曜日です。雪がしんしんと降っています。寒いわけですね。積もりそうな雪です。 今日こそは銀行へ行きます。はやく振込をしてこないと安心できません。期日まではまだありますが、いつ何が起こるかわかりませんから。そ…

今日も調子が悪い (From MacBook Pro) 

起きられなくて欠勤しました。目は覚めていても身体が動かなくて…… どうしてかは解りませんが、時々あります。困ります。最近ずっと不調が続いています。

不調…… (From Silver)

どうにも調子が悪いです。頭痛が取れませんし、眠気も強いです。首も痛いですし…… 先ほどようやく起きられて、ごはんを食べました。食べられたので良かったです。 明日は夜にごはんを食べに行くので、それまでに回復したいです。何を食べたいのかは全くわか…

帰宅乙 (From Silver)

不調です。

出社乙 (From Air) 

小雨の中、出社しました。今日は仕事に行きたくない日のようで、足取りがとても重かったです。行きたくない原因は解りません。特に何かがあるわけでもなく、でも行っても頑張れないような気持ちです。来ましたから仕事はしましけど、気持ちが入りません。ダ…

おはよう乙 (From Silver)

おはようございます。2016年1月27日水曜日です。

まだ届かない…… (From Silver)

時間指定を今日の午前中にした宅配便。朝からずっと待っていたのに、12:00を過ぎても来ない。雪の影響もあるのだろうけど、近くのセンターは出ているらしい。 楽しみに待っている荷物だけに、時間内に来なかったのはとても哀しいけど、天候が原因では仕方な…

新譜ゲットできるか!?(フラゲ日) (From MacBook Pro) 

今日はフラゲ日です。そして待ち望んでいたCDが明日発売されます。今日届くと思います。 昨夜、ヤマト運輸さんから配達日指定メールが届いたので、今日の午前中に指定しました。9:00〜12:00が午前指定なので詳しい時刻は解りませんが、今日中に手にできそう…

新しいマシンが欲しいのか? (From MacBook Pro) 

2年の縛りがなくなってすぐに処分したiPad mini(初代)ですが、最近またタブレットを持ち運びたくなっています。タブレットというか、すぐに小説が書けて保存出来るものが欲しいです。 そういうわけで、ここで比較してみましょう。MacBook Proもそろそろ怪…

コンタクトレンズに変えてみた〜♪ (From MacBook Pro) 

メガネが落ちてくるのと、油脂がついたりするのが嫌なので、最近は家にいる時でもコンタクトレンズが多いです。それでパソコン使っているのですから、目(角膜)には悪いのだと思います。一日中というわけではなく10時間くらいですけど。それでも外している…

昨日は給与日でした…… (From MacBook Pro) 

昨日、25日は給与日でした。銀行の口座に振り込みされて、受け取るのは明細だけなのですが、かなり額が少なくて愕然としました。お正月の冬期休暇が入ったとしても少ないです。学生さんがバイトして1週間でもらえる金額よりも少ないでしょう。 もともとの時…

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

【CATS】を見るはずだったのですが…… 選択されたのはももクロでした。ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会 LIVE BD-BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/12/24メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 136回この商品…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年1月26日火曜日です。雪は降っていないようですね。外は静かです。 なんだか眠かったのですが、起き出してきてしまいました。そしていつものようにDVDを流し見しています。やることあるのにな〜 今日は仕事は休みです。ゆっくりし…

出社乙 (From Air) 

出社はしていたのですが、雑用をしていたらこんな時刻になってしまいました。でも仕事が3つ終わりました。良かったのですが、自由な時間が少なくなってちょっと残念です。メールもだそうと思っていたのに、まだ打ってもいませんし。昼休みに送ることにします…

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

ももクロが終わったので、B'zに変更。B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2013/03/27メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見る もうDisc.2ですけど。“ultra soul”の原点みたいな感じ…